にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

無印の導入化粧水さんは良き代物。

今週のお題「買ってよかった2021」 買ってよかったものは沢山あるけど、厳正なる審査の結果、 無印の導入化粧水さんに決定しました。 おめでとうございます。 400mlはさすがに押すの重そうだ。 私はかなり乾燥肌でして、秋から冬にかけての肌の粉吹きがひど…

今日の日記

もう今年も終わるから、センチメンタルなんで日記書いておく。 本当にただの日記。 読む価値ゼロ。 今日は8時半に起床し、全ての窓を空けて部屋の換気。 外と家の中を同じ温度にしたところで、朝ごはんを食べる。 ちなみに朝ご飯はレトルトのカレーとレンチ…

携帯紛失したので必死に探したらムショ(交番)にいることが判明した日。

昨日の話。 朝、職場についてから、携帯をいつものように充電しようとしたら 「あれ?携帯ない」 と、いつもそばにいてくれる携帯が不在。 電車では弄ってたのに。 謎のフリー画像を挟んでみる。 でも、落とした記憶が全くないから、おそらく鞄の奥底に眠っ…

おしっこ我慢大会に強制参加させられた日。

今日は朝の出勤中、久々におしっこ我慢大会に参加しました。 この大会は、いつも任意でなく強制参加です。 ある意味、世界一辛い大会かもしれない。 なお、参加者は不明。 今、あなたの隣にいる人も涼しい顔して参加している可能性があります。 2ヶ月くらい…

朝ご飯食べに久々コメダ来た。

朝、起きた瞬間、 「栗まんじゅう!コメダ!イキタイ!」 (ポニョ風) となり、 来ました。 コメダ珈琲店。 どうしてもモーニングが食べたくて、8時過ぎに家出たよ。 メヌー。 昨夜、家帰ってから冷蔵庫に何もなかったので泣く泣く何も食べずに寝たため、は…

大画面で見る映画は格別ってね!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 ちょっといいことあった。 先週、ゾンアマのブラックフライデーで、 これを買ったこと。 ずっとずっと欲しかった「fire TV stick」。 普通だと5,000円くらいだけどセールだと2,480円だった。 超お得。 ブラックフ…

友(とも)と恵比寿でシカゴピザを食べて来た。

先日、友人とシカゴピザっつーものを食べることになり恵比寿に行ってきました。 本当にそれだけの話をしたいと思います。 16時に恵比寿駅集合した我々。 シカゴピザを食べるぞ!と意気込んだ割に、 二人してお腹が空いているような空いていないような・・・…

寒い時はグリューワインを飲んでドイツにいる気分に浸る。

今週のお題「あったか~い」 寒くなってきましたね。 帰り道、前を歩く女子校生たちが、 「肉まんあったけーー!」 と叫びながら、むしゃむしゃ肉まんを食べ歩きしている姿を見て、 いよいよ、冬が来たな・・・。 と感じました。 個人的に、寒いのは苦手だけ…

アンリ・ルソーはめちゃくちゃ愛しい画家である。

今、出勤中に 原田マハ著「モネのあしあと」 を読んでいる。 タイトルの通り、印象派の画家として有名なモネの波瀾万丈な生涯について解説している本。 作者の原田マハさんのユーモアある文体も相まって非常に読みやすい。 勿論、モネがメインの本なんですが…

そういえば久々に婚活パーティー行ってきた。

緊急事態宣言明けてから、友人が行ってきたと聞いたので、なんだか行きたくなり、友人が行ったのと同じ婚活パーティー行ってきましたので、折角だからそのことを書こうかなと思います。 あ、 結果だけ先に言うと、 何もなかったです。 ネタバレNGの方、本当…

サンマルクカフェのチョコクロラズベリーホワイトが最強だった。

実はサンマルクカフェのチョコクロの古参ファンでして。 (ももクロの古参ファンみたいな言い方) めちゃくちゃ好きすぎて、昔の職場近くにサンマルクカフェがあった時は毎日のように買っていたためおデブでした。 でも、よくわかんないけど 「チョコクロ食…

足の小指にいつの間にかヒビが入っておった。

土曜日、用事があって桜木町の方に出かけたのですが、 久々の桜木町は美しかった。カップルしかいなかった。 歩いている間ずっと、 なんか小指が痛いな〜 打った覚えはないのにな〜 履き慣れた靴だから靴擦れとかは無いはずだけどな〜 という違和感を左足の…

鏡には良い奴と悪い奴がいる。

今日、職場の食堂のトイレに入ってるとき、手洗い場から聞こえたお姉さん方の会話。 お姉さん1「ねえねえ、ここのトイレの鏡ってめちゃくちゃ盛れて見えない?なんかすごく肌が明るく見えるんだけど」 お姉さん2「わかる!私も思った!すごい盛れて見える。…

韓国ドラマ『彼女の私生活』を見て、オタ活の楽しさを思い出した。

『キム秘書はいったい、なぜ?』のパク・ミニョンの見た目も演技も可愛くて、最近かなり好きでして。 わかると思うが右です。でも、左のパクソジュンも可愛しかっこいいよね。 パク・ミニョンって何であんな可愛いんだろう。 超絶美人なのに、お高くとまって…

「わかったさん」「こまったさん」シリーズを読むと無性に料理したくなる。

先日、久々図書館に行き、アラサーなのに児童コーナーの本棚辺りを彷徨いていたら、 「わかったさん」の絵本を発見。 超テンション上がり、借りてしまった。 この「わかったさん」シリーズの絵本が小学校の時から大好きでして。 お菓子作りの話なんですが、…

マスクをしていないと違和感半端ない

こんにちは。 タリーズコーヒーなう。 朝起きたら無性にバナナマフィンが食べたくなったから食べにきた。 タリーズのバナナマフィンは美味。 で、タイトルの話なんですが、 この間、出勤中、職場の最寄駅に着いて改札出たときに、改札口辺りで人を待っている…

クリスマスが待ち遠しい宇宙人。

こんばんは。 ハロウィンが近いから姪っ子たちを驚かせるために2週間前くらいにダイソーで購入。 気持ちが先走ってしまい既に先週驚かせ済み。 恐らく姪っ子たちには、 「ハロウィン関係なく日常の中でいきなり脅かしてくるヤバい叔母」 と認定されたことで…

PRONTが夜は酒場になってるって知ってた?

私は最近知った(タイトルとの会話やめろ) キッサカバの白ナポリタン。 朝食セットを食べて以来、近頃なんだか気になる存在だったプロント。 ●暇な時に是非↓ PRONTで朝食セットがあるの知ってた? - 栗まんじゅうの日記 で、先週の仕事帰り、 なんか食べて…

司牡丹という(個人的に)日本一美味しい日本酒を飲む。

どうも。 司牡丹 という、めちゃくちゃ大好きな日本酒をいただいたので、これで晩酌。 高知県のお酒なのですが、中々こっちでは売っているのを見かけないので、とても嬉ち、です。 では、早速 ワイングラスに入れてみる。 何故、ワイングラスかというと家に…

ハロウィン近いからホラー映画「キャンディマン」をレイトショーで見てきた。

多分半年以上、映画館に行ってなくて。 久々に行きたいと思い、華金の夜に仕事帰り行ってきました。 思い立ったら即行動するところが私の良いところですよね(誰も言ってくれないから自分で言う) で、見たのは 「キャンディマン」 ハロウィンの時期にぴった…

お風呂と武将と私と

今週のお題「お風呂での過ごし方」 徐々に肌寒くなってきたので、先週からシャワー生活から湯船生活へチェンジ。 湯船に浸かると疲れが取れるし、心なしか肌艶も良くなる気がする。 癒しぃ。 そして今日の仕事帰り、 更なるお風呂での癒しを求め、ダイソーで…

むしゃくしゃしたから登山経験ない女だけど山登ってきた【修行】

最近、むしゃくしゃすることが多くてですね。 些細なことですぐにイライラしてしまっていたんす。 仕事が忙しいこともありますが、 99%は確実に己の心の技量の狭さのせい。 最近、本当に自分のことしか考えてない。 何年人間として生きてるんだ、自分。 精神…

疲労困憊の日記

めちゃ疲れ。 疲れた時はビールに限る。これ微アルなのに超美味しい。 今日は本当に帰り途中で倒れるんじゃないかレベルで疲れました。 お昼ご飯も食べたっけ?あ、食べたわ、超変な時間に食べた。 全世界の人々が仕事や人生に疲れているだろうから、あんま…

ただの日記かも

帰宅後、 即飲酒。 夕飯の鍋を作りながら飲酒。 キッチンドリンカー。 飲まないとやってられません。 ここ最近、仕事でイラつきマックスだからです。 今日なんてイラつきすぎて上司に小言を言われる度に、彼の眼鏡をバキバキに折って粉々にして窓から放り投…

PRONTで朝食セットがあるの知ってた?

私は知らなかった(タイトルと会話するな) 昨夜寝る前に突然、 そうだ!明日はどこかで朝食を食べてから会社行こう! と思い立ちました。 何故、台風が来る日にそう思ったのか。 恐らく、台風でテンション下げしょぼん状態なのと、ここ数日朝ごはんを全く食…

「ウォーキング・デッド」のダリルとかいう萌えキャラ。

友人に8年くらい前からずっとおススメされていた海外ドラマ「ウォーキング・デッド」をやっとこさ見始めた(腰重すぎ)。 想像してたよりもかなり壮大な話でめちゃくちゃお金かかっているなと感じる。 映画並みのクオリティ。 大都市に人っ子一人いないゾン…

UFOに想いを馳せる。

こんにちは。 昨夜、お酒飲みすぎて二日酔いです。 なので、今日は家にこもってひたすら読書しようと決めたので図書館で色々借りてきた。 あ、ちなみに 今日のおやつはファミマのブレンドコーヒーとマリトッツォに見せかけてマリトッツォじゃないクリームシ…

スーツっていいよね。着てたら好きになるよね。

スーツっていいよね。 私はスーツを着ている人が大好き、いや・・・ 大好物でして(いい直す必要性)。 出勤中も、電車とかでスーツを着ているかつ似合っている人がいたら目で追ってしまうほど。 熱烈なスーツラブァーです。 誰?(フリー素材) もちろんシ…

肉食女子 ~セロトニンパワー⭐︎メイクアップ~

今週のお題「肉」 今日も仕事中、 「はーーー肉が食べたいーーーー」 と呟くほど、 今週は無性に肉が食べくて食べたくてしょうがなかったです (聞こえたか聞こえてないかは分からんけど、上司にはスルーされました)。 何故こんなにも肉を食べたいのだろう…

ホロホロのチョコが食べたかった。

Instagramで、チョコと片栗粉を混ぜてレンチンするだけで美味しいサクサクホロホロのチョコができるというのを見て、↓ https://www.instagram.com/p/CMjvquMDs8K/?utm_medium=copy_link 家にちょうど貰い物の板チョコがあるから作ってみようーー ってなった…