にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2024-01-01から1年間の記事一覧

ぼっち年越し

お疲れ様です。 ついに大晦日ですね。 毎日、仕事に撲殺されて生きていたのであっという間すぎる。 今年はぼっち年越し。 実家が近いんで帰っても良かったんですが、 実家に一歩足を踏み入れるとそこは江戸時代の価値観。 結婚していないことを責められ、母…

クリスマスパーティー準備前にちと腹ごしらえ

こんにちは。 そろそろクリスマスですね。 サンタもだいぶピリピリしてきた頃じゃないでしょうか。 そして、明日は我が家で少し早いクリスマスパーティー 友人達が激狭い木造アパートの2階にやってきます。 ここ最近で1番楽しみなイベントです。 なぜなら、…

めっちゃ嫌なことあた

タイトルの通り、めちゃくちゃ嫌なことありました。 仕事で。 たぶん、、いや、、絶対私は悪くないのに、謎の責められ方をして、だいぶ嫌でした。 心は怒りのデスロード その後、久々に人に責められたショックから立ち直れず、 涙目、手震えで仕事していたん…

ひっさびさにお化け屋敷入ったよ!

姪っ子がフラダンスをやっているんですが、その披露をするイベントがあったので、 みなとみらいに行ってきました。 姪っ子の出番まで時間があったので、 せっかくだから姉とコスモワールドにあるお化け屋敷に行くことに(?) 何でか分からないけど話の流れ…

「ドカ食いダイスキ!もちづきさん」という漫画が空腹時の狂気表現うますぎるって話

「ドカ食いダイスキ!もちづきさん」 という漫画をご存知ですか? ドカ食いダイスキ! もちづきさん - まるよのかもめ | ヤングアニマルWeb 私が最近ハマっている漫画なんす。 タイトルの通り、 食べるのが大好きでいつもドカ食いしてる女の子が主人公の話。…

クリスマスまで...

そろそろクリスマスですね。 一カ月前から街はクリスマスムードで煌めいておりましたが、 12月に入るとやはり「いよいよ」感が強まりますね。 マジでクリスマスって来るんだな、みたいな。 きっと、サンタクロースも最終調整に入ってる時期ですよね。計画通…

夜中、目が覚めた時に書いた記事

夜中の3時くらいにバッと目が覚めた。 えっ・・・・ 何今の爆発音・・・ えっ、 もしかして、 My fart ?!?!? びっくりした・・・ えっ?・・・もしかして夢だった? でも、 体に衝撃もあった。 確かな振動を感じた。 夢じゃないようだ。 うそっ・・・・ だっ…

引っ越したよ!すでにビビってるよ!

お疲れ様です。 昨日、引っ越しをしました。 この写真は引っ越しとは何も関係ない、スタバでジンジャーラテを飲んだし、ジェルネイルもしたことを自慢したいだけの写真です。 実は半年ほどシェアハウスにいたんですが、早く一人暮らし用の家に住みたくて、ず…

昨日、大学時代の友達の結婚式に行ってきました。 なんだがすごく「幸」でした。 甲子園の砂みたいに、その場の空気を瓶に詰めてしまいくらい、幸せな空間だった。 そして、 とにかく泣いた泣いた。 挙式で友人の旦那さんが入場して号泣、友人が入場してさら…

サンマルクがまたやってくれたぜ〜チョコクロの新作について語るよ〜

クリスマスシーズンに入りましたね。 毎年、ハロウィンムードからクリスマスムードの切り替えの早さに驚きを隠せません。 あんなに盛り上がっていたハロウィンは幻?っていうくらい、 飾り付けも音楽もクリスマスになっていて。 ややウケてます。 はい。 そ…

退勤後の散歩にハマる

こんにちは。 仕事後、近所を1時間半ほど散歩しました。 最近、週の大半が在宅になりまして。 家から会社まで結構距離があるため、 出勤時間が削減されて嬉し!ですが、 それに伴い、 運動不足と生活のメリハリがなくなる事態に陥ってしまいました。 それを…

華金、一人焼肉、グッド

華金なので、一人焼肉。 華金って何故かめっちゃ強気になれるから、 一人焼肉も余裕。 今日は朝から、絶対に一人焼肉しよう!と決めていたんで、仕事頑張った気がする。 頑張ったあとの肉はうまい。 どうでもいいですが、 隣のサラリーマンおじさんたちが華…

NewDaysの「炙り焼きつくね」今日本で1番美味しい

こちら今のところ日本で1番美味しいと思われる、NewDaysの「炙り焼きつくね」です。 (寄りすぎてちょいボケた) これは本当に美味しい。 味も食感もパーフェクト。 柚子胡椒のスッキリ感とつくねの濃い〜味がマッチしている。噛むたびに蓮根の存在も見受け…

ずっとそばにいて

ずっといてほしいのに あなたはすぐに去ってしまう、 私はあなたを失った喪失感に いつも凍えそうになるの、 精神的にも肉体的にも あなたが必要なの 本当は一年中そばにいて欲しい でも、そんなこと叶わないのはわかってるから 今はただ あなたを全身で感じ…

眠い、眠すぎる

最近、眠すぎる。 仕事してると、猛烈な睡魔に襲われて、頭と目がヌウウウウウン⤵︎ってなる。 なんていうか、体がもうヤバ眠い無理むりムリ・・・・・ うーうーうー、 ヌウウウウウン⤵︎ってなる。 わけわからん表現かもしれんが、 本当に眠い時はこんな感じ…

1人飲みは最高

こんにちは。 9月、2回目の三連休始まりましたね。 今日は様々なやるべきことを終わらせて、むしゃくしゃしたので1人で軽く飲みに来ました。 1人飲みするときは、いつもプロントのキッサカバに行きがちですが、 今日は勇気を振り絞って別の駅のおしゃれ居酒…

久々にプロントのキッサカバ行ったよ

親愛なるプロントのキッサカバに久々行ってきました。 最近、少しバタバタしていたのと、 引っ越したことでプロントが遠のいたため、 中々行けず。 全然プロントに会えなくて寂しかったです。 遠距離恋愛ってこんな感じかな。 来ない間にこんなお得セットが…

絶対30%OFFのブルーチーズのせい

昨夜、スーパーでブルーチーズが30%OFFになっていたので勿論購入しました。 今日のお腹ギュルギュルは絶対それのせい。 昨夜、寝ている時からお腹がずっとギュルギュル鳴っていて、 途中から 「ンーーーーーーーーモォォーーーー↑ンーーーーーー↓」 という雄…

無印の栗まんじゅう

こんにちは。 神奈川県の栗まんじゅうです。 最近、体調が芳しくなかったのですが、土日にたくさん寝たので、段々復帰してきました。 てか、今周りみんな具合悪い人が多い気がします。 気候のせいでしょうか。 全然買い物してなくて、冷蔵庫の中には割り箸し…

高円寺の阿波踊りでずぶ濡れになったよ!

昨日、友人に誘ってもらい、高円寺の阿波踊りを見てきました。 商店街を様々なグループ(連っていうらしい!)が踊り歩く、大規模な阿波踊りの祭典。 道幅がそんなに広くないので、若干気まずさを感じるくらいの至近距離で見ることができました。 こんな近く…

本気レトロな喫茶店の見極め方

こんにちは。 最近、純喫茶に行くのにハマってます。 雑誌、Instagram、TikTokにのっているようなところではなく、本気レトロなとこ。 今見てもまた食べたくなるくらい美味しそう。 他にも数件行きましたが、写真撮るの忘れた。 Google mapで付近にある喫茶…

パスタ食べながら自分の守銭奴っぷりに引く話。

※先週の華金にアップしようと思って忘れてたブログです。 こんにちは。 お久しぶりです。 今日は、仕事帰り、五右衛門に来ました。 華金だからね。 言ってなくて申し訳ありませんが、実は五右衛門が大好きなんですよ。 毎日でも来たいくらい好き。 いっぱい…

楽しい三連休の過ごし方

こんにちは。 三連休どうお過ごしですか? 私は遠出しなかったんですが、それなりに慌ただしく過ごしています。 身内の結婚式に参加したり、 引っ越しをしたばかりなので家を片付けたり、 仕事運のアップを願うために愛宕神社(都内屈指の仕事運パワースポッ…

演技力ゼロでも楽しめるボードゲーム

この間、友人宅にもう一人の友人と泊まった際、 3人で「ボードゲーム」をしました。 以前、話の流れで、 「今度みんなでボードゲームをやろうぜ!」 となったのがきっかけで、友人の一人の家に泊まることになったのですが、 この歳になってまさかボードゲー…

孤高なブルーチーズ愛

こんにちは。 今日は、日常生活においてやるべきことがひと段落したので、 ブルーチーズを買いました。 (私はブルーチーズが大好物です) 青カビ チーズ ゴルゴンゾーラ ピカンテ 60g イタリア産 ブルーチーズ 毎週水・金曜日発送 国内包装 Gorgonzola Pica…

ハゲ隠しの謎と監視の恐怖

姉がInstagramを見ていると、 「〇〇県〇〇市在住で子年の貴方に朗報です!今なら無料でエステをうけれるキャンペーンをやっています!ぜひご協力お願いします!」 みたいな内容の広告が出てくるらしい。 こわっ。 それまるっきり姉の住処と干支じゃん。 姉…

期待しすぎはよくないって話

ミステリー、サスペンス、ホラーなどのジャンル映画・ドラマ・小説が好きなので、 よく姉と一緒に見るのですが、 最近見終わった後、 こういう感じのなんとも言えない表情になることが多い。 虚無とも違う、なんとも言えない顔。 何故こんな顔になるのか。 …

一人鎌倉満喫旅

こんにちは。 先日、一人で鎌倉をぶらついてきたのでそのこと書きます。 鎌倉は2年前くらいに姉と来た時以来です。 まずは鶴岡八幡宮に行こうと思ったのですがお腹が空きすぎて餓死しそうだったので何か食べることに。 しかし、朝8時という謎に早い時間に…

「推し」がいないということの辛さ。

今、推しているものが全くないです。 最近というかここ数年。 一時的にハマることはあるけど、 すぐに気持ちが落ち着いてしまう。 昔は何年もずっと一つのコンテンツを推していたのに・・・。 気持ち悪いくらい毎日同じ映像や画像を見て、学生時代は授業中、…

ジェルネイルしてOLになった。

こんにちは。 先日、人生で初めてジェルネイルしました。 (指がむくむくなことについてはスルーしてください) ジェルネイルはずっとやってみたかったのに何故かやらなかったことの一つなのですが、ついに成し遂げてしまいました。 あとはもうバンジージャ…