にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽繋がり〜ただし魔法は尻から出る〜

姪っ子からお土産で、 岡本太郎のオブジェのガチャを貰った。 これは「若い太陽」という作品らしい。 顔が明らかにイラついていますね。 あとガムくちゃくちゃしてない? ずっと見てたら 「ガン飛ばしてんじゃねえぞ、コラ」 って言われそうな気がします。 …

はらぺこまんじゅうむし

こんにちは。 冷蔵庫の中、何もねえ。 冷凍庫にもねえ。 (それよりも霜が酷い) トマト缶とインスタント味噌汁とアイスコーヒー、氷が入ってるけど、 そんなメンバーじゃなんも無いと同じ。 あるけどない。 実は先程までこの冷蔵・冷凍庫には、冷凍パスタと…

ただの日記〜節約中だが日曜日を有意義に過ごしたい〜

おはようございます。 クリスピードーナツなう。 これは、ドリンク一つ頼むとクリスピードーナツのこのオリジナルのやつが無料で付いてくるというモーニングセット。 お得で良き。 そういえば昔クリスピードーナツって並んでるときに無料でドーナツ配ってく…

外出れなくて暇だったからこだま作った。

タイトルの通りです。 昨日、姉と電話したら この間の金曜ロードショーで姪っ子たちが初めて「もののけ姫」を見たらしんすね。 私も小学生の時に「もののけ姫」を見て、その話の面白さに衝撃を受けたので、どうだったか感想を聞くと、どうやら姪っ子たちは …

なんでもない日

今日、仕事帰りにスタバ行った。 しかもしかも、 パイナップルフラペチーノとかいう恐らく今夏スタバの中で一番イケてるであろう飲み物注文したった。 (ネイルがハゲまくってるのは本人が一番知ってるんで無視してあげてください) 思った以上にパイナップ…

今日の日記〜コロナワクチンのため都会に行った〜

ちは(野球部みたいな挨拶やめろ) 喫茶店ルノワールなう(この記事を書いてるとき)。 あれはルノワールの絵なう(なうの使い方間違えてるなう)。 大型連休始まりましたね。 今日は朝から雨風すごくてワーオなので家にいたかったのですが、コロナワクチン…

ニューフェイス〜絶滅動物の戯れ〜

こんにちは。 昔から仕事などでむしゃくしゃしたりストレスを感じたりするとガチャガチャを回したくなる衝動に駆られます。 んで、先日、むしゃくしゃして、 やったった。 恐竜のミニフィギュアが入ったガチャ。 全四種類あるらしい。 本当はタルボサウルス…

夏だから図書館で本借りた。

この間、有給取ったとき、 「もう夏だし久々に図書館に行って本でも借りるか!」 となり行ってきました。 (『耳をすませば』オタクなので、夏=図書館という図式が成り立っています) んで、 いろいろ借りた〜〜〜 最近英語の勉強サボり気味なので、 この本…