にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ホラー映画納め。

 

今年はホラー作品をたくさん見た。

 

昨夜はホラー映画納めとして、

人形ホラー界に華々しく君臨する、

アナベル」の作品を一気に見た。

 

めちゃ顔怖い



 

しかも、深夜、寝ずに見た。

ビビリのくせに、この大馬鹿野郎が。

 

でも、めっちゃ面白かった。

 

超絶ビビリの私が夜中に見ることができるわけですから、

正直ホラーとしてはそこまで怖くはないです、

が、

ビビらせ方にエンターテイメント性を感じられて、

とても良きでした。

 

死霊館(字幕版)

死霊館(字幕版)

  • べラ・ファーミガ
Amazon

 

今年、私と姉の間で一番流行ってたホラー作品は、

間違いなく「アナベル」、てか「死霊館」シリーズですね。

 

死霊館シリーズはとてもスターウォーズ感がある。

 

時系列がばらばらだったり、スピンオフ作品も作られてるところとか。

スターウォーズのホラー版みたいなもんです(適当)。

 

はい。

 

で、せっかくなので、

今年見たホラー作品のオススメを紹介します(急に)。

 

 

死霊館シリーズ

アナベル 死霊博物館(字幕版)

アナベル 死霊博物館(字幕版)

  • マッケナ・グレイス
Amazon

前述の通り、エンターテイメント性のあるホラー。

実在した心霊研究家・ウォーレン夫妻が体験した心霊現象を元に製作された作品。

2013年制作「死霊館」に出てきた呪いの人形アナベルのスピンオフ作品も多数。

とにかく面白いから是非。

 

 

●ウィリーズ・ワンダーランド

最強の清掃員・ニコラスケイジが呪われた着ぐるみたちを相手に無双する。

笑いと恐怖は紙一重、という言葉がしっくりくる作品。

何事も強気で生きたいなと思わせられます。

 

 

●ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス

f:id:kurimanjyu:20221231184645j:image

友人に勧められてNetflixで見たドラマ(全10話)。超面白くて一気見してしまった。

幽霊屋敷ヒルハウスに引っ越してきた一家が様々な怪奇現象に見舞われるホラー作品。

兄弟たちの幼い頃と大人になった現在が交互に描かれていくという「IT」的な構成なんですが、前半に張られた伏線がどんどん回収されていくのが良き。

ホラーとしては勿論、物語がとにかく面白くて早く続きが見たくなる。

 

 

 

はい、

以上です。

よろしければ暇な時に見てください。

 

紅白とか見ながらこのブログを書きました。

これで今年の目標である「あと5回ブログを更新する」を達成。

いえ〜〜い

 

では、今年も大変お世話になりした。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を。

 

では、さようなら。