にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機ってやっぱ怖ぇや!

Hello! I'm Kurimanjyu. How are you? (こんにちは。私は栗まんじゅうです。実写版『アラジン』を観てください) すごくどうでもいいけどメルボルンの住んでる家近くにある中古ショップにあった水差し?みたいのにアラジンを感じたよ。 ついに日本に帰国と…

メルボルン最終日、雨、寒い、辛い。

こんにちは。 突然ですが中学生の時から好きな漫画があるんですけど、その中の推しキャラが逝ってしまったそうです。 思ったより辛い。推し失うの辛い。自分そんなこと言ってる年齢じゃないの分かってるけど辛い。辛いもんは辛い。15年近くは愛してきたのに…

夜のメルボルンぶらり散歩。

こんにちは。 昨日は最低な失態をおかしてしまいました。 自分本当に馬鹿だし最低だしウンコすぎるので自分を今も呪い続けています。 本当に自分ウンコ、超ウンコ。 はい。 こんなウンコだけどブログは更新したいとおもいます。よろしくお願いします。本当に…

実写版『アラジン』観たか?観てくれ!観ろ!

一足お先に。 とにかく観てくれ!!! 昨日、メルボルンのクラウンカジノの中にある映画館で夜に『アラジン』観て来ました。 何故なら映画館の会員になったおかげで11ドル(確か1000円もしない!)で観れるクーポンを貰ったから、日本に帰る前にもっと映画観…

ぶらりメルボルン散策始まるよ!

おはようございます。 今日の朝は久々に美味しいけど店員の愛想がないパン屋さんでチョコクロワッサン、そしてセブンのラテを買って家の近くの公園で佇んでいました。 ラテは股に挟んでます。どうでもいいけどはみ出したチョコがメスの猿の横顔に見える。あ…

嬉しいことがあったよ〜ハッピッピ〜

こんにちは。 この間、友人に話の流れで毎朝6時に起きてることを伝えたんですが「なんのために?」と聞かれ、勉強のためだと言うのが急に気恥ずかしくなり「わからない」と返したら 「怖い」と言われました。 理由は特にないけど毎朝6時に起きる女、確かに怖…

メルボルンの美術館はピカソがタダで見れるんや。

こんにちは。 今日は1人でヴィクトリア国立美術館に行ってきました。 外観からスタイリッシュさが溢れてるね! 私はメルボルンに来た最初の頃、週4ペースで通っていた(ゲーセンのような通い方やめろ)メルボルンの中でもスーパー好きな美術館です。 まずよ…

中国人のおばちゃんの一員になった日。

こんにちは、またはニーハオ。 このブログを書いている間、中国人のおばちゃんたちに囲まれています。 カツアゲじゃないです。 今、私はフードコートにある席に座っているのですが、いきなり私の席の向かい側におばちゃんが何も言わず座ってきたかと思いきや…

一人パーティーしたよ。

今皮膚が荒れに荒れていまして、人生で一番ブサイクになっており、昨日まで自分世界一可哀想モードに突入してました。 肌が悪化していく様を写真に撮り、度々日本にいる姉に送りつけることでなんとか自我を保っていました(世界一最悪な保ち方)。 でも、よ…

名探偵『ピカチュウ』見てきたんだよ!

こんにちは。 最近のメルボルンは雨が多くてやんなっちゃうぜ。 この間は珍しく朝から晩までやばいくらいの雨が降り続いてる日がありました。 にわか雨的なのはしょっちゅうあるけど、一日中降っているのは本当に珍しいから、大丈夫?なんか悩みある?って感…

天罰により肌荒れ

昨日のバイト帰りのフリンダース駅はピンクで可愛かったよ。 昨夜のフリンダース駅はたいへんなピンクですこと・・・ それはそうと今顔に謎の赤い湿疹?みたいのが出来ていて非常にやばいです。 てか痒いです。 3日前の朝起きてからいきなり左頬に登場。それ…

バイトでの出来事〜勇者ああああ〜

ティムタムがひさひざに1.80ドルで売り出されていたので帰りにスーパーで買いました。これは買っちゃうよね。買うでしょそりゃあ!!!(突然の大声) 買うでしょ!!!(大声) 昨日はバイトに何人か新人さんがいました。日本人ではなかったですが、みんな…

どうでもいい雑談だよ。

こんにちは。 おととい赤ワインをカーペットに零して真っ青になったんですが、そのシミがいい感じにカーペットに馴染んできたので家主がこのまま気づかないことを願いたいです(毎日白いパウダーでポンポンして馴染ませてます)。 私の最近の日常ですが、図…

バイト先のタイ人

さっき家のカーペットに赤ワインを零してしまい2時間ほど格闘してました。 それはさておき、私のバイト先にタイ人の男の子がいまして、すごく明るくいつも笑顔を絶やさない超良い奴なんです。 常にテンションが高く、店長に怒られてもさほど気にせず前向き(…