にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無印の導入化粧水さんは良き代物。

今週のお題「買ってよかった2021」 買ってよかったものは沢山あるけど、厳正なる審査の結果、 無印の導入化粧水さんに決定しました。 おめでとうございます。 400mlはさすがに押すの重そうだ。 私はかなり乾燥肌でして、秋から冬にかけての肌の粉吹きがひど…

今日の日記

もう今年も終わるから、センチメンタルなんで日記書いておく。 本当にただの日記。 読む価値ゼロ。 今日は8時半に起床し、全ての窓を空けて部屋の換気。 外と家の中を同じ温度にしたところで、朝ごはんを食べる。 ちなみに朝ご飯はレトルトのカレーとレンチ…

携帯紛失したので必死に探したらムショ(交番)にいることが判明した日。

昨日の話。 朝、職場についてから、携帯をいつものように充電しようとしたら 「あれ?携帯ない」 と、いつもそばにいてくれる携帯が不在。 電車では弄ってたのに。 謎のフリー画像を挟んでみる。 でも、落とした記憶が全くないから、おそらく鞄の奥底に眠っ…

おしっこ我慢大会に強制参加させられた日。

今日は朝の出勤中、久々におしっこ我慢大会に参加しました。 この大会は、いつも任意でなく強制参加です。 ある意味、世界一辛い大会かもしれない。 なお、参加者は不明。 今、あなたの隣にいる人も涼しい顔して参加している可能性があります。 2ヶ月くらい…

朝ご飯食べに久々コメダ来た。

朝、起きた瞬間、 「栗まんじゅう!コメダ!イキタイ!」 (ポニョ風) となり、 来ました。 コメダ珈琲店。 どうしてもモーニングが食べたくて、8時過ぎに家出たよ。 メヌー。 昨夜、家帰ってから冷蔵庫に何もなかったので泣く泣く何も食べずに寝たため、は…

大画面で見る映画は格別ってね!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 ちょっといいことあった。 先週、ゾンアマのブラックフライデーで、 これを買ったこと。 ずっとずっと欲しかった「fire TV stick」。 普通だと5,000円くらいだけどセールだと2,480円だった。 超お得。 ブラックフ…

友(とも)と恵比寿でシカゴピザを食べて来た。

先日、友人とシカゴピザっつーものを食べることになり恵比寿に行ってきました。 本当にそれだけの話をしたいと思います。 16時に恵比寿駅集合した我々。 シカゴピザを食べるぞ!と意気込んだ割に、 二人してお腹が空いているような空いていないような・・・…

寒い時はグリューワインを飲んでドイツにいる気分に浸る。

今週のお題「あったか~い」 寒くなってきましたね。 帰り道、前を歩く女子校生たちが、 「肉まんあったけーー!」 と叫びながら、むしゃむしゃ肉まんを食べ歩きしている姿を見て、 いよいよ、冬が来たな・・・。 と感じました。 個人的に、寒いのは苦手だけ…