にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マックのいちご大福パイを食べながら父を想う。

今日は用事があって横浜来ました。 用事終わったから帰ろうとしたのですが、お腹がずっと控えめにぐーぐーとなっていて。 それが健気で可愛く、管理者として何か与えたくなったので、 マック来た。 安いし美味しいから。 カフェイン中毒なのでホットコーヒー…

悪夢三本立て

昨日はちと疲れてたから、 10時半くらいに寝たんですが、 めっちゃ悪夢見た。 しかも三本立て。 第一作品 「何故か中学時代をもう一度やり直さなければいけなくなる夢」 中学時代は辛いことしかなく何一つ楽しくなかったので悪夢。 夢を見ている時は絶望感半…

犬撫でチャンス到来

今朝、 朝早くからバス停で一人待っていたら、 私の後ろをお爺さんと柴犬(多分)が通り過ぎた、 と 思ったら、 犬が私の後ろでストップしたようで、 へっへっへっという息遣いが聞こえる、 お爺ちゃん「ほら行くよ〜もう、ほら、行くよ〜〜て、もう、」 犬…

初・串かつでんがなで女子1人飲みしたよ

ずっと行きたかった、 「串かつでんがな」に仕事帰り寄ってきました。 仕事帰りの乗り換え駅にあったから。 前に家の近くにある店舗に行こうとしたところ、 そこが閉店していたため大層ショックを受けまして。 なので、今日はリベンジでもあります。 絶対、…

高知駅だけでも楽しめた、ぜよ!

母方の祖母に会いに行くため、 おかんと久々に高知に行ってきました。 しかも往復夜行バスで。 (片道10時間ほど) お尻が平面になりました。 小学校のときから、何度も行っている高知駅。 昔は素朴な感じでしたが、リニューアルされてからはお店も増え、来…

有給取ったけど家に篭る。

今日は突発的な有給。 ずっと行きたかった博物館とカフェに行こうかと思ったけど、 昨日からテンションが上がらずモヤモヤしているため、 本当にやりたいことは気分が良い時にやったほうが絶対にいいなと思い、 一日家に籠ることにした。 家に籠るぞ!と決め…

最終的にボボボーボボーボボ見た。

短い。 今日は何故だか分からないけど、 朝から気持ちが落ち込み気味で、 テンション下がりっぱなしの日でした。 ずっとモヤモヤモヤモヤ。 部屋を掃除したり、 断捨離したり、 好きなお菓子食べたり、 コーヒー飲んだり、 お気に入りの映画見たり、 散歩し…

メジェド様にハマった。

メジェド様を知ってますか? こういう方です (iPhoneで描いた。iPhoneで描きやすいお方です)。 こういう方です。 エジプトの神様でして、 日本ではかなり有名で人気。 むしろエジプトでは認知度低いらしい。 お恥ずかしい話ですが、 私はメジェド様のこと…