にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

おかんと意識高いOLみたいな朝活した。

 

短い。

先々週の休日、

 

f:id:kurimanjyu:20221219192738j:image

おかんと朝活してきた。

 

この写真は、三軒茶屋コロラドコーヒーで食べたモーニングのアボガドトースト。

コロラドはコーヒーは勿論、モーニングも美味。

 

この日はアラームもかけてないのに、

朝早くに目が覚めて、

妙に朝活がしたくなったんす。

 

で、なんか1人は寂しいから、

 

f:id:kurimanjyu:20221219193218j:image

おかんを誘ってみた。

 

おかん、フッ軽。

こんな早朝の誘いに乗るのは、おかんしかいない。

 

てなわけで、三軒茶屋でモーニング食べて、

松陰神社へ向かい、お参り(写真撮るの忘れた!)。

その後、三軒茶屋に戻り本屋さんでうろうろ。

 

で、朝から謎にテンションが上がった我々は、

 

せっかくだからこのまま靖国神社も行かない?

 

となり、

そのまま九段下駅へ向かった。

 

f:id:kurimanjyu:20221227134130j:image

靖国神社を参拝。

人が少なくて良きでした。

 

こんな朝早くから、神社を二か所周っているなんて、

私たち意識高い〜〜。

充実した朝に満足感が高まった我々は、

何故か九段下から東京駅まで歩くことに

(大体30分くらい)。

 

f:id:kurimanjyu:20221227134203j:image東京駅行くまでに見つけた謎の像。

 

朝から東京駅周辺をウォーキングするなんて、

意識高い丸の内OLみたいですよね(?)

 

どうでもいいんですが、

東京駅まで歩いてる間、

母が仕事で起こった感動的なエピソードを語ってきたのですが、

 

話している途中、

いきなり私の耳元で

 

母「大(便)したいかもしれない・・・」

 

と囁いてきて、

 

そのあまりの衝撃に、

 

私「えっ!?なんで?!?!」

 

とデカい声出して驚いてしまいました。

 

どんなタイミングで告白してくんだよ。

 

その余計な一言のせいで、母の感動的な話が一気に薄れてしまいました。

正直、耳元で囁かれたこと以外、何も頭に残ってないです。

 

 

はい(切り替え)。

 

 

で、東京駅付近はクリスマス前だからか、街やお店のショーウィンドウの飾り付けなどがすごく素敵で、

それを見てますますテンション上がってしまった我々は、

 

f:id:kurimanjyu:20221227134822j:image

昼間っから飲む。

をしました(12時ごろ)。

 

フランス人みたい〜〜〜(?)

おしゃれ〜〜〜〜〜

 

東京駅を見ながらワインを飲む、という謎にプチ贅沢を感じることをして、

とても満足。

 

ワインを飲んでくつろいだあとは、

各々用事があったので、解散しました。

こんな潔い解散は家族以外には中々できない。

 

はい、

そんな感じで、

急に思い立った朝活でしたが、

思った以上に充実して楽しくて良きでした。

またしたいなと思いました(突如作文)。

 

以上です。

では、さようなら。