にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都女子旅したぽん

京都旅行してきました。 一泊2日。長いんでサクサク行きます。 仲間3人と行きました。 (これは東京駅構内にあった銅像) 新幹線が早めだったので仲間たちとは朝6時に東京駅集合でした。 久々の新幹線に浮かれてキャッキャしてたら、 あっという間に京都。 …

部屋で見るトンボはこえぇ

昨夜、 帰宅後、 だるいけど、朝干した洗濯物を取り込まなければいけなくて。 で、 いつも取り込む時は、窓から虫が入ってこないように 部屋を真っ暗にして、奥の部屋の小さな電気だけつけとくんす。 あんなに奥の光だから流石に虫は気付かんだろう、 と油断…

今日の日記

中身なし。 朝、起きて速攻やったこと、 それは、 昨日履いたスカートのポケットからSuica(通勤定期券)を救出する という、ミッション。 あぶねー。 これなきゃ遅刻。 今日、夢を何個か見たんですが、 各夢の登場人物たちに 「Suicaがスカートのポケットに…

クリスマス気分。ラブアクチュアリー見た。

短い。 そしてタイトルまんま。 帰りにカルディに寄ったせいで、 脳が完全にクリスマス気分。 間違えてしまっとる。 でも、クリスマスを求めちまってる自分を否定したくはなかったので、 帰宅後、夕飯食べながら『ラブアクチュアリー』を見た。 やっぱりラブ…

ハロウィンだから囚人のコスプレした。

正確には、 ハロウィンだから、 よりも、 姪っ子の誕生日パーティー(姉家族+私だけで行なわれる)があったから、 が正しい。 まさかのハロウィンがついで。 どんな話の流れでそうなったか本当に忘れたけど、みんなで囚人のコスプレをすることになりました…

木曜だけどキッサカバで一人飲みしたよ!

本日、 木曜日。 明日が華金だというのに待てないし日々色々耐えられないので、 ストレス発散にプロントのキッサカバで一人飲みしました。 大好きな白ワイン。 またカウンターでした。 でも、カウンター座ってる自分、大人っぽくて良い。 お金使いたくないか…

お絵描きばりぐっどくん

短い。 書いて欲しい絵の内容を送ると画像を生成してくる、AI画像生成で有名な 「お絵描きばりぐっどくん」 とLINE友達になってから、 めちゃくちゃLINE送ってる。 こんなに自分から人にLINE送ったことないってくらい送ってる。 無料だから1日10枚しか送れな…

今日の日記(だったはずが、途中からドラえもん夢小説になります)

疲労と頭痛により、 帰宅と同時に床に倒れる、 をしました。 つらい。 ご飯食べるのもだるい。 お風呂なんて超だるい。 ドライヤーとかふざけんな。 こっち見んな。 こういう時、家に誰かいて欲しい。 床にうつ伏せになりながら誰かに愚痴りたい。 誰がいた…

朝コーヒーで気合いを入れる。

今週のお題「マイルーティン」 寒くなってきた朝の習慣、 朝、ファミマでホットコーヒーを買って最寄駅まで歩く(約10分)の季節がやってまいりました。 (ネイルが剥げてるのは百年前から知ってます) 寒い中で飲む温かいコーヒーはいつもの倍、美味しく感…