にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウォーキング・デッド」のダリルとかいう萌えキャラ。

友人に8年くらい前からずっとおススメされていた海外ドラマ「ウォーキング・デッド」をやっとこさ見始めた(腰重すぎ)。 想像してたよりもかなり壮大な話でめちゃくちゃお金かかっているなと感じる。 映画並みのクオリティ。 大都市に人っ子一人いないゾン…

UFOに想いを馳せる。

こんにちは。 昨夜、お酒飲みすぎて二日酔いです。 なので、今日は家にこもってひたすら読書しようと決めたので図書館で色々借りてきた。 あ、ちなみに 今日のおやつはファミマのブレンドコーヒーとマリトッツォに見せかけてマリトッツォじゃないクリームシ…

スーツっていいよね。着てたら好きになるよね。

スーツっていいよね。 私はスーツを着ている人が大好き、いや・・・ 大好物でして(いい直す必要性)。 出勤中も、電車とかでスーツを着ているかつ似合っている人がいたら目で追ってしまうほど。 熱烈なスーツラブァーです。 誰?(フリー素材) もちろんシ…

肉食女子 ~セロトニンパワー⭐︎メイクアップ~

今週のお題「肉」 今日も仕事中、 「はーーー肉が食べたいーーーー」 と呟くほど、 今週は無性に肉が食べくて食べたくてしょうがなかったです (聞こえたか聞こえてないかは分からんけど、上司にはスルーされました)。 何故こんなにも肉を食べたいのだろう…

ホロホロのチョコが食べたかった。

Instagramで、チョコと片栗粉を混ぜてレンチンするだけで美味しいサクサクホロホロのチョコができるというのを見て、↓ https://www.instagram.com/p/CMjvquMDs8K/?utm_medium=copy_link 家にちょうど貰い物の板チョコがあるから作ってみようーー ってなった…

最高の華金にしたかったんさ

お疲れ様です。 久々にめちゃくちゃ残業でした。 今日は華金ですね。 帰宅しようとしたら雨が降っていたから、つい、でっかい舌打ちをしそうになりましたが、華金なので全てチャラにしてやりました。 命拾いしたな、雨。 帰宅後、 日々のストレスと疲労を癒…

女子トイレによくいるやつ

まただ。 今朝もいた。 最寄駅の駅構内にある女子トイレの鏡前にまたいつもの女子高生がおった。 この子毎回いる。 朝毎日駅のトイレに行くわけではないけど、行ったとしたら絶対にいる。 んで、鏡の前をすんごい陣取っている。 なんだこいつ。 鏡を見るのは…

好みの iPhoneカバーはどれも高いから自分で作った。

ずっとおしゃれなiPhoneカバー欲しい〜〜〜って思っていて、 いつもネットでチェケラしてるんですが、当たり前だけど可愛いのは大体高い。 ほとんどが、2000円〜4000円くらいのお値段。 欲しいけどiPhoneカバーにそんなにお金を費やすことはできない。 正直…

鍋生活始めた〜昨夜から〜

前に姉宅に遊びに行ったとき、 姉の旦那さん、私にとって義理の兄、「ガキ使」風に言えば新おにいに最近食欲が超やばいんだよね〜と話したら、 「毎日、何を食べてるの?」 と聞かれまして。 毎日、何を食べてる、、? 何食べてるっけ?? なんか色々いっぱ…

マックの月見バーガー始まったから一人パーティー

こんにちは。 去年、初めて月見バーガーを食べて以来、完全に月見の虜になった者です。 月見を知らない時の私にはもう・・戻れない。 月見のために去年から今日まで生きてきた、と言っても過言ではない (過言です)。 ●去年、月見に出会ったときの記事。電…

朝の日記〜出勤するまで〜

はよざっす(野球部の朝の挨拶) 久々に朝雨が降ってなくてテンション上げ⤴︎です。 最近、朝早く起きるのが辛くて、中々布団から起きることができずにいまして。 ギリギリまで寝てしまい、化粧もできずご飯も食べれず、時間がないから変なコーディネートで駅…

「シーズ・オール・ザット」のリメイク版「ヒーズ・オール・ザット」見たよ!

Netflixオリジナル映画「ヒーズ・オール・ザット」見ました。 ●映画「シーズ・オール・ザット」について。超暇なときに是非↓ 『She's all that』という最高のラブコメをもっと世に広めたい。 - 栗まんじゅうの日記 私が愛してやまない、世界一最高なラブスト…

コロナワクチン2回目やったた〜経過報告〜

こんにちは。 昨日はワクチン(ファイザー)2回目接種してきました。 これはどうでも良いけど、 ワクチン前におしゃれカフェで茶をしばきました。 ちなみに入ったカフェは、 「人間関係」という、人が社会で生きていく上でとても大事な事柄であり、私がもっ…