にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェで勉強すると自分が意識高い人間だと錯覚する〜プレミアムチョコクロ最高〜

今日は代休で平日休みでした。 最近とても意識が高いので朝6時に起きました。 折角の休みなのに早く起きるなんて意識高いし偉い。 (誰も言ってくれないから自分で言う) 資格試験の日が徐々に近づいてきたので、 とにかく丸一日勉強dayにすることに。 折角…

謎フィギュア

今週のお題「わたしのコレクション」 マイコレクション、、、 謎のフィギュアたち。 フィギュアっていうのかなこれ。 とにかく、手乗りサイズの小さい人形が好き。 このくらいのサイズだと邪魔にならないし、どこにでも飾って置けるから良き。 そのような理…

今日の日記〜スパイシーてりたま食べた〜

今日は花粉がすごいとニュースで目にしたので、 心配して、上司(定年間際のお爺ちゃん)に、 「花粉大丈夫ですか?」 と聞いたら、 上司「花粉症じゃないから大丈夫!」 って言われました。 なんで上司のことを花粉症だと思ってたんだ。 何故かずっと花粉症…

勉強お供菓子

短いです。 資格の勉強してたけど完全に集中力が切れたからブログ書く。 今日の勉強のお供は、 コアラのマーチ。 何故ならスーパーで安かったから。 あと英語が書いてるらしいから、英語の勉強にもなるじゃんと思った(本気で言ってはない)。 そんなにtenが…