にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機にパワハラしている

薄々気付いていた。 洗濯機がもう限界に近いということを。 2週間前くらいから、 洗濯回し始めてから大体5分おきに、 ぴーぴーぴー という怖い音を鳴らし始めるようになった。 蓋がちゃんと閉まっていない という指示が出ていたが、 勿論、蓋はしっかり閉め…

都市伝説級のアイス食べた。

今週のお題「盛り」 昨日、帰りに無性にアイスが食べたくなって、 ファミマに寄りました。 このクレープアイスが昔から好きで、 久々に買ってしまいました。 クレープとアイスを一気に楽しめる最高のアイス。 「都市伝説級のおいしさ!」 すごいキャッチコピ…

戦国武将と恋できる時代

お疲れ様です。 コーヒーは一日2杯までって決めてるのに今日は間違えて4杯飲んじゃいました。 そんなん間違えるはずないので確信犯です。 話は変わりまして、 私は休憩中にLINEのニュースをよく見るのですが、 何故か大体の記事が不倫夫へのリベンジか嫌なマ…

東京都庁でアイスを食べてきた。

お疲れ様です。 東京都庁の中に入ってきたんで、そのこと書きます。 前回、都庁の記事を書いたらコメントで 「無料で展望室に上がれる」 という情報を教えていただきまして。 先日、また新宿で用事があったので、帰りに早速行ってきました。 南展望室に上が…

新宿で最も好きなスポット・東京都庁。

先日、用事があって新宿に行きました。 新宿、 西口。 都庁。 用事があったのは東口だったのに、 用事済んだ後、わざわざ都庁を見に西口へやってきた。 新宿来たら都庁を見ないと帰れません。 都庁はいつ見てもでかい。 すごく良い。 でかい建物は素敵だ。 …

気付いたら夕方5時だった恐怖。

お疲れ様です。 先ほど、17時30分に目が覚めて、ダッシュで投票に行ってきました。 そこから帰宅し、 夕飯なう、です。 ちなみに、 カレーはちいかわカレーです。 甘くて美味しい。 幼稚園児になった気分になれます。 可愛いシールも入っていて、かなり嬉し…

特別凹んでいるのでキッサカバに慰めてもらう。

おつです。 プロントのキッサカバなう。 私は基本的にいつもテンション低いし、常に悩みを抱えているのですが、 今日は特に凹んでいるので、プロントのキッサカバきました。 プロントのキッサカバで白ワインとうずらの卵を食べることが、 私にとってセラピー…

お花見した!

今週のお題「お花見」 先週、友人と目黒川沿いの桜を見てきました。 桜は良い。 散った桜もまた良き。 川に流れる桜もまた一興。 てか、 よく見たら、 TORI GA IRU サギかね。 これもまた良しです。 川沿いのお店で買ったノンアルのビーアを飲みながら歩く。…