にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

メリクリ! 姪っ子からの手紙を紹介!

メリクリ! (この言葉、IQ1って感じがして好きだから多用してるよ!) クリスマスイヴなんで 朝起きて、一応枕元を確認しました(やめろ)。 一人暮らしを始めたのでこれで本当にプレゼントがあったりしたら、 まじもんのサンタが来た、 ということになるか…

風呂に入るか迷う日々。

こんにちは。 お風呂入りたくねーーー 冬の風呂超寒入水行為断固拒否問題は年々深刻化していきますよね。 いや、ちゃんと毎日入ってはいるんですけど。 ただ、 入るまでの葛藤が長すぎるんす。 とにかくめんどくせえーーーーー こたつでずっとこの体勢。 入…

少し早いクリスマスパーリーしたよ!

メリークリスマス! ・・・なーんて、先走っちゃいましたね。 てへへ、じゃねーよ。 12月から一人暮らしを始めた私ですが、 先日の花金に、ついに!ついに!初めて我が家に友人が泊まりにきたのです(いえあ!) 私は家に友達を泊めたことがおそらく人生で一…

一人暮らし始めたよ!自炊も始めたよ!

こんにちは。 私事ですが一人暮らし始めました。 じゃじゃ〜ん(古い) 一人暮らしをしたら 「絶対にこたつを置きたい!!」 って思っていたので、 その夢が叶い、とても嬉しいです。 で、今週の水曜から一人暮らし始めたものの、 いつも暇なはずの仕事が先…

三連休最終日をコメダで最高のものにしたい

こんにちは。 三連休最終日ですね。 私はこの三連休はコロナが気になるのもあったのであまり遠出せず、 近くの河原を散歩したり、家で掃除したり、 来月引っ越すので荷物をまとめたりと地味に過ごしてました。 でも、せっかくの三連休最終日、、 「あまり人…

筋トレ始めたよ。あと、おしるこって美味しいよね

こんにちは。 最近寒いですね。 寒くないですか?? 寒いですよね?? もう寒すぎて全てのパワーがないです。 そろそろ色んなことを冬のせいにできる時期が近付いてきたな、と感じますね。 元々冷え性ではあるんですが、ここ最近の自分の身体の冷え具合と寒…

いいじゃん、いいじゃん、プップクプーについて

こんにちは。 なんのことやらですかね。 でも、知る人ぞ知る名台詞なんですよ(本当かよ)。 知らない方のために説明します。 25年くらい実家にあるやつだからカバーが汚い!知ってる!許して!(何も言ってないのにキレるタイプ) ●「いいじゃん、いいじゃ…

日常のあれこれ。あと江ノ島行った話。

こんにちは。 最近、無気力です(突然嫌な情報)。 でも、今は世の中こんな状態だし、みんな大変なことを抱えてそれでも頑張って生きてるから、 私もとりあえず朝起きたらちゃんと顔洗おう、と思いますね(それは日常的にやれ)。 なんか昔、『アグリーベテ…

月見パーティーにハマった女

先日、初めて月見バーガーを食べたのですが、 あまりの美味しさにショックを受け、最近はもうマックのことばかり考えてしまいます。 最近の脳内。 こんなんだよ。 月見パーティーが半分をしめてました。 ということで 仕事帰りにまたもやマック入店。 本日の…

マックの月見バーガーに完全に落ちた。

今日の話(というか本当さっきの話)。 先日マックに行ったときに、9月2日から使えるクーポンをもらったんすよ。 で、そのクーポンの新メニューを見たとき !?!?! あ??あああ?? あああああああ あああああああああ(しつこい) あんことおもちの月見…

夏休みが終わった姪っ子にインタビューしてみた。

こんにちは。 暑いですね。 今回の内容とは全く関係ないけど、最近撮った中で一番夏っぽい写真だよ。メロンソーダってめちゃくちゃ映えるよね。 で、私は姪っ子たちに度々インタビューしてるんですが、 また今回もしてみました。 それ以上でも以下でもないで…

ハッピバースデートゥーミー

こんにちは。 先日誕生日でした(自ら公言していくスタイル)。 青鬼?? インターネットは怖いのでいろいろなところを隠した結果、 浮かれた宇宙人ような姿になりました。 が、一応これがThis is meです。 三角帽子とパーティーメガネとたすきが似合ってま…

仕事から帰ってゆっくり映画見る。これ至高の幸せなり。

そういうことです。 一昨日の夜の話。 一日中映画漬けも最高なんですけど、 一仕事終えた後のビールは美味い!! って感じで、一仕事終えた後の映画も格別なんだな、これが。 本日の映画のつまみメンバーはこちら。お酒飲むつもり全く無かったけど冷蔵庫開け…

キティと姪っ子のLINE

暑くなりましたね。 夏って感じで315です。 ということで(?)最近、キティから来たLINEと姪っ子(小1)からのLINEを紹介していきます。 本当にただただ紹介するだけなんで短め。 ●よろしければクソ暇なときに↓キティとLINE友達になって一年以上経つんだな…

またアリス作品にハマってしまった。

わたしは昔から『不思議の国のアリス』の世界観が好きすぎて、アリスをモチーフとした作品やゲームがあるとつい手を出しちゃう系YouTuberなんですね。 (どうでもいい情報だし、YouTuberじゃないです) ●クッソ暇なときに是非。我がアリス愛を↓ オススメのア…

晴れはいいよね。アゲ⤴︎⤴︎だよね。(ただの日記)

今日は久々に晴れましたね。 やっぱり晴れはいいよね。 雨が降ってないだけで朝からバイブスいと上がりけりpon!pon! pon!な今日この頃の私だぜ(EXIT風)だったので 外へ行かナイトプール(パシャパシャ) というわけで 朝から松陰神社に行ってきました。…

原宿のIKEAというおしゃれ空間

この間、原宿に行かざるを得ない機会があったので(どんな機会)、帰りに新しく原宿にオープンして話題沸騰中のIKEAに寄りました。 あっ、はい!おじゃまします! こんな部屋に住んだら確実にInstagramにアップする。 この棚、どこかを押したら秘密の扉が開…

やっぱオンライン飲み会って楽しいよね!

緊急事態宣言は解除されたけど、まだオンライン飲み会に味を占めてます。 だって、好きなもの食べ飲みできるし、お金かからないし、トイレ行きやすいし、終わった後は速攻で寝ても良いし、 オンライン飲み会って 良いとこしかなくないか? って思ってます。 …

ティーンエイジャーになりたい日

こんにちは。 私はどう少なく見積もっても 365日中330日は常に凹んでいる人間なんですね (突然嫌な情報)。 そうやって日常的に凹んでいるので、そんな自分を励ますために 1人パーティーをよく開催する癖があります。 ※ちなみに海外に行ってたときも定期的…

Tシャツ買ったっていうだけのいらん報告。

こんにちは。 Tシャツ買いました(いらん報告)。 THIS IS IT VV(ヴィレッジヴァンガードの意)のセールで1,100円だったので、即買いした ペニーワイズの穴掘りTシャツ です。 とってもクール。 ペニーワイズの表情が生き生きとしてますね。 白黒にするとヤ…

姉の記憶に残っている映画がやばい。変態。

こんにちは。 最近、全てにおいて何一つうまくいかねえ栗まんじゅうです。 今回はちょっとした話です。短め。 この間、姉と電話したときに 「昔、夜中にテレビでやっていたのを見て、あんたが好きそうな『不思議の国のアリス』みたいな世界観の映画があるん…

オンライン飲み会はすっごく楽しいよ!

こんにちは。 タイトルがそのまますぎますが、最近オンライン飲み会にハマってるという話です。 すっごく楽しいよ。 画像は今回の内容には全く関係ないキレートレモンだよ!携帯変えてから一番最初に撮った写真がこれだよ!写りめっちゃ良くない? 一番最初…

中学生の時の私がオススメ映画を紹介するよ!

こんにちは。 最近、部屋を片付けるのにハマってるんですが、 一昨日、引き出しの奥からこんなノートが発掘されました。 ♡Movie♡ ♡book♡ 見つけた瞬間、「やめてくれーー」って叫びました。 これは私が中学生のとき、見た映画をイラストと文字で書いていた …

関係ないけど姪っ子の手紙集

こんにちは。 おこもりしてますか? 私はしてます。 この写真は最近オンライン飲み会やったときに飲んだお酒だよ!関係ないけど最近ようやく『鬼滅の刃』見ました。めっちゃ面白いね!今のところ伊之助が一番推しだよ! で、これまた全然関係ないけど、姉か…

仕事帰り道ルーティン(自己満)

こんにちは。 最近の休日はステイハウスをしているせいか、自然と映画やYouTubeを見ることが多くなっています。 前はそこまでYouTubeは見なくて、見たとしても「ここなっちゃん」(*姪っ子たちが愛してやまない、子供向け人気YouTube番組。これを見るアラサ…

映画『架空OL日記』見てきたよ!OLになりたくなったよ!

こんにちは。 この間、映画『架空OL日記』を見てきました。 なんならもうこのポスターで面白いよね。バカリズム、女子更衣室に溶け込むな。 本作はバカリズムがOLに成り切ったブログが原作となっていて。 私はそのブログが大好き過ぎてブログがまとめられた…

足裏樹液シートがめちゃ好きやねんって話

足裏樹液シートに初めて出会ったのは、確か私が高校生の頃でした(挨拶もせず唐突に思い出を語るよ) 過去を語るからモノクロにしてみたよ。 当時、謎に健康志向だった私。家の近くにできた百均にひっそりと置いてあった足裏樹液シートを見た瞬間 「よく分か…

別府温泉行ったよ。楽しかったよ。

こんにちは。 この間、母と御墓参りのため九州の方に行ったんですが、その帰りにせっかくだから温泉に入ろうぜ!となり別府へ寄りました。 そのレポです。 短いです。 別府駅には観光客向けのパンフレットや街案内地図などがたくさんあり、さすが観光スポッ…

バレンタインだから、映画『バレンタインデー』を観るとかいう安易なことしたよ。

こんにちは。 昨日はバレンタインデーでしたね。 これといって特別なことはなかったですが、仕事場のおばちゃんから貰ったチョコは美味しかったです。 でもね、本当になにも予定が無いとはいえ、一年に一度のバレンタインデー。 『何かしたい・・』 と、季節…

どうでも良い近況だよ!本当に中身がないよ!

こんにちは。 最近、いろんなネタが身の回りでチラチラあるのでブログをもっと書きたいと思ってるんですがどれから書こうか迷いに迷いすぎて結局何も書いてなくて、そうこうしている間に口内炎ができて、美容室にいったら絶対黒くするなって言ったのにめちゃ…