にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に小1の姪っ子にインタビューしてみた。

こんにちは。 今まで何回か姪っ子たちにインタビューをしてきたのですが、↓ ●姪っ子氏、インタビューの記録。 姪っ子にインタビューしてみた。 - 栗まんじゅうの日記 姪っ子インタビュー2とここなっちゃん - 栗まんじゅうの日記 夏休みが終わった姪っ子にイ…

無駄に複雑で私利私欲にまみれた海外ドラマ『Gossip girl』を久々に見た話。

こんにちは。 アマプラで『SEX AND THE CITY』の見放題が終わってしまったので、心の隙間を埋めるため色んな海外ドラマを掛け持ちで見ているんですけど、 アマプラの見放題に 大学生のとき、謎にどハマりしていた、 『Gossip girl』 があったので、再度見始…

花金だからチーズハンバーグ。

お疲れ様です。 花金ですね。 いえーい。 これはフリー素材の人。 しかし、 私はなんと明日の土曜日は何故か出勤しなければいけないので、 これはフリー素材の私(?) 「花金とかうかれてんじゃねえ」 と思っています (私の前で浮かれたらこの木の枝みたい…

OLに憧れてるから映画『地獄の花園』が超楽しみ。

タイトルの通りです。 OLたちの闘いを描いた、映画『地獄の花園』 超超楽しみ。 画像は公式HPより。公式:http://jigokumovie.jp​ 「OLの世界は力が全て...(ゴクリ...)」 でも、公開日が5月なんで。 結構先なんすよね。 待ち遠しい。 これ私が今一番楽しみ…

OLもどきの休日ルーティーン。

こんにちは。 私はYouTuberとOLに憧れているのですが(突然)、 よく考えたらOLはオフィスレディーの略称。 オフィスレディー=会社勤め女性 私=一応会社員=OL 私=OL ということに気付いてしまいました。 ということで、姉に意気揚々と 私「これからOLって…

今月のpvが初めて1000を突破して小躍り。【雑記も雑記なブログ】

こんにちは。 タイトルの通りです。 わりかし短いです。 最近、 「毎日ブログを更新しないと何故か死ぬ」 という謎の強迫観念のもと生きているため、 一ミリも役に立たない内容のブログを永遠に更新し続けている私なんですが、 はてなブログ氏からお知らせが…

足裏樹液シートって何なんだろうね。

こんにちは。 私は足裏樹液シート という商品を愛しすぎている、 足裏樹液シートヘビーユーザーです。 過去のブログでも足裏樹液シートへの想いを綴っているので、びっくりするくらい暇な時に是非↓ 足裏樹液シートがめちゃ好きやねんって話 - 栗まんじゅうの…

顔のむくみを取る方法を伝授。

こんにちは。 なんかタイトルが上からで嫌な感じですね(じゃあ変えろよ)。 今私は「ブログを毎日あげないと何故か死ぬ」という謎の自分ルールの中で生きているので、ここ数日は毎日誰も得しないくだらなすぎる日常を書いてるんですが、 他の方のブログを拝…

映画「ゾンビワールドへようこそ」見た(「魔法陣グルグル」を読みながら)

タイトルの通りです。 洗濯干して掃除機かけて着替えてメイクもして準備満タンなんで、 「魔法陣グルグル」読みながら、 映画「ゾンビワールドへようこそ」を観ました。 (出かけろよ) 至福の時です。 どうでもいいけど、アマプラでどの映画を観ようかな〜…

風呂に入るまで【ただの日記】

こんばんは。 お疲れ様です。 今回は本当の本当にただのくだらない日記なので 読まなくていいレベルです。 今、仕事が暇すぎて精神が怠けているので、自身に適度なストレスを与えるため 「毎日ブログを更新しないと何故か死ぬ」 という謎のプレッシャーをか…

今日も暇、だから鬼滅の缶コーヒー買った。【日記】

こんにちは。 今日はこの新しく買った鞄で出社し、 上司をビビらせました。 何を隠そう、 私は入社以来、1日も欠かさず(雨ニモマケズ風ニモマケズ)、 ずっ〜〜〜と同じ鞄で出社していたんです。 そのせいか、先週からその鞄の取手部分が徐々にちぎれてき…

仕事帰りしまむらへ行った【クソ日記】

こんにちは。 暇なので最近毎日ブログ更新してる気がします。 でも文章書くの楽しいんで、 行けるとこまで行こうと思います。 暇なので(2回目)。 んで、 今日は、仕事帰り 念願のしまむらに行きました。 先日、行った際は、 まさかの定休日だったため、 本…

もし職場に大泉洋がいたら【クソ妄想】

こんにちは。 今日も今日とて仕事が暇でした。 先月までは少しだけバタバタしてたけど、 今月入ってからめちゃくちゃ暇。 元々そんなに慌ただしい職場ではないのに、 それが暇となると、もうね、、、 むしろ何で帰っちゃダメなの??(プンスコ!) という怠…

女子力を上げたい。【ただの日記】

こんにちは。 中身何もない日記です。 最近、めちゃくちゃブログを更新しているので、暇なんだろうなと思われてそうですが、 その通りです。 ん〜〜〜〜〜〜暇っ! 緊急事態宣言下なので、仕事以外ではなかなか外出できませんからね。 でも、自分インドア派…

人前でイチャつくカップルの新定説〜ハッピーバレンタイン〜

こんにちは。 今日は2月14日の例のあの日(バレンタイン)なので 朝からシャイニング観てやりました。 ジャックニコルソンの怪演半端ないよ。 もう目がイっちゃってるもん。 はい。 申し遅れました、 わたくし、 イチャつくカップル引き寄せ体質、 兼 人前で…

『海底47m 古代マヤの死の迷宮』感想だよ!スキューバーダイビングなんて一生しないよ!

こんにちは。 TSUTAYAに訪れたら、前から気になっていた本作のレンタルが始まっていたので借りました。 どうでも良いけど、最近はずっとアマプラで映画見ていたため、 久々のTSUTAYA訪問に 謎の罪悪感を感じ、 浮気をした男の心理状態になりました。 その上…

オンライン飲みのため業務スーパー行った話。

こんにちは。 早くバレンタインおわんないかな〜〜(最低) 先日、友人とLINEしていたんですが 今の時期、 「バレンタイン」というワードを打つと LINEの画面がパーーーンッと盛り上がってしまう ことに気付き、友人と二人でちょこっとイラつきました。 なの…

TVのワイプが苦手症候群

そういうことです。 この画像は今回の内容に全く関係ない、最近食べて美味しかったお菓子。蓋の開け方が獣。 昔からそうなんですが、 TV番組のワイプがどうしても苦手なんです。 あの小窓って何なんだろう。 いるのかな? ずっとVTRが続く番組は特にワイプが…

自己満の朝のルーティンを紹介

こんにちは。 バレンタイン早く終わんねえかな、 って心から思っています(いきなり失礼)。 バレンタインのチョコレート売り場を見るたびに イライラしてしまう。 今まで生きてきた中で一度もチョコをもらったことのない男子高校生のような気持ち で最近生…