にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて人前でクソほど酔ったよ。

タイトルの通りです。 今日は久々に幼馴染と会ったんですが、信じられないことにクソほど酔いました。 わけわからんし、恥ずかしさで死ねるレベル、わけわからんし(混乱)。 昼にランチして3時ぐらいまでおしゃべりをしていた記憶はあるんですが、気付いた…

涙の数だけ強くなれるよ。

アスファルトに咲く花のように。 こんにちは。栗まんじゅうです。 私も歳とったのでしょうか。最近ほんっとうに涙腺ゆるっゆるです。自分でもひくくらい泣いてる。 情緒がどうかしてるのでしょうか? なんか妙に全てのことに異常に感情移入しちゃう。 でも・…

姪っ子にインタビューしてみた。

こんにちは。栗まんじゅうです。 タイトルの通り、姪っ子にインタビューしてみました。それ以上でも以下でもないです。 ーーこんにちは。今日は公文などでお忙しい中、お時間頂きありがとうございます。まずは年齢からお願いします。 「5歳」 ーーということ…

日常で使えるアラジン用語

こんにちは。 栗まんじゅうです。 昨夜の金曜ロードショーはアラジンでしたね。 めちゃくちゃ使い回してる画像。実写アラジンもよろしくな。 どうでもいいですが、最近夜に夕飯を食べながら母と米津玄師の『lemon』を流して歌うのにハマっています。めちゃく…

メルボルンからの新メンバーを紹介するぜ!

こんにちは。 この一年近くメルボルンに行っている間、母によって物置部屋となっていた私の部屋ですが、おととい母が押入れに諸々しまってくれたおかげでスッキリしてきました。 最初から押入れにしまえば良かったのでは?なぜ私の部屋でワンクッション挟ん…

メルボルン東京オフ会(ベトナムフェスに行ったよ)

日本でもついに「アラジン」が公開されましたね。 そんな中、まだまだメルボルンに食い下がってる私です。 まだまだメルボルンの写真のストックはあるボルン。これはメルボルン駅だよ。 そういえば姪っ子に「ボルンっていう人と結婚する」というクソ嘘(クソ…

姪っ子の成長

こんにちは。 メルボルン帰りの栗まんじゅうです。 もう帰国したのにまだメルボルンに縋っているただのまんじゅうです。 姉にブログ名を変えるべきかな〜?って相談したんですが、心底どうでもいいのが丸分かりの反応をされたので、姉が本気で向き合ってくれ…

メルボルンからのお土産を紹介するよ!

こんにちは。 帰ってきてから全力で日本を楽しんでます。 日本楽しいし美味しいし最強。 家の中ではこれを着てオーストラリア帰りをアピールしてるよ。 白の王『ここが日本か』 白うさぎ『暖かいですね』 『ホールニューワールド』を歌いながら、スーツケー…