にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にしか理解できない語呂で覚えがち。

今週のお題「試験の思い出」 最近、資格習得のために久々に勉強しているのですが、電車で復習のために参考書を開いて、答えを思い出そうとすると、 大体とんでもない語呂で覚えている事にハッとしてしまいます。 しかも、 実際の答えよりも全然長い言葉で覚…

おっとっと〜イースターハピネス〜

会社から、とある資格を取ってほしい、と言われたので、ここ最近は休日の大半の時間を勉強に捧げてます。 勿論、勉強だる〜〜〜う、ですけど、 仕事もこなしつつ資格の勉強に精を出している頑張り屋で一生懸命な自分が好き。 と、若干自分に酔っているところ…

満月ですね。

今日は満月ですね。 悲しいほど撮るの下手。 しかも「獅子座の満月」らしい。 獅子座だから少し嬉しいす。 そんなん私のための満月じゃん・・ (ハッピー野郎)。 そういえば、今日は寝起きがめちゃくちゃ良かったし、仕事中、上司にもテンション高めで接し…

通勤中、気になっていた新子安の銅像の正体を探りに行った。

通勤で京浜東北線に乗っているのですが、 何十分も乗るし、外を見ることも多いため、気になる建物やお店が沢山ありまて。 その中でも、トップで気になるのが、 新子安駅に着く直前にある、謎の人物の銅像。 誰? ファッション的に『男はつらいよ』の寅さんで…

OLアクションの金字塔、映画『地獄の花園』が度肝を抜かれるほど面白い。

「OLアクション」なんてジャンル、この映画以外で無いけどね。 本当は去年映画館で見たかったんだけど、残念ながら予定が合わなくて見れなかった『地獄の花園』。 今、三連休だから、アマプラでレンタルして見たんですが、 とてつもなく面白い。 です。 最近…

お寺で朝ごはん食べてみた

おはようございます。 お寺います。 出家したわけではありません。 お寺でモーニングが食べれるところがある、と聞き、 「朝なら人も少ないだろう」と思って来ました。 鶴見駅から徒歩8分ほど、曹洞宗大本山總持寺の中にある「茶房おかげや」という場所。 マ…

ただの日記かも

短いかも。 今日は仕事中、信じられないくらい眠かったし、なんなら耐えきれず、何度か眠った自覚あり。 でも、不思議なことに私の身体は、寝てしまっても身体が寝てないアピールを勝手にしてくれるようにプログラミングされているので(?)、 完全に目をつ…

こうして俺はステンシルをグラフィティに使うようになった〜別に俺が初めてではないけど〜

めちゃくちゃ内輪ネタの話。 姉宅のトイレの壁に、 この紙が貼られている。 前に姉が子供たちと「バンクシーって誰?」展に行ったときに貰ってきたやつらしい。 バンクシーの技法が漫画で説明されていて、とても分かりやすい。 姉宅トイレに入る度、ついつい…

1人節分開催

今週のお題「鬼」 去年の節分は、姪っ子たちに鬼の怖さを分からせたい&ビビらせるため、 YouTuberのラファエルさんみたいなお面を付けてやつらの家に行ったんですが、 最初から私だとバレているからか全然怖がってくれない上に、 若干滑った感があったので…

マセズのトリュフを貰ったけんど

昨日、上司から、 マセズのトリュフチョコ貰った。 バレンタイン近いタイミングでこれをくれるなんて。 上司、、 もしや、、 私のこと、、好き? (※上司は定年間近のお爺ちゃんだし、他部署の人に大量に貰ったやつをくれただけ) はい。 私はこのチョコが昔…