にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

ホラー映画納め。

今年はホラー作品をたくさん見た。 昨夜はホラー映画納めとして、 人形ホラー界に華々しく君臨する、 「アナベル」の作品を一気に見た。 めちゃ顔怖い しかも、深夜、寝ずに見た。 ビビリのくせに、この大馬鹿野郎が。 でも、めっちゃ面白かった。 超絶ビビ…

今年締めたい。ニューヨーカーにもなりたい。

こんにちは。 久々にスタバ来た。 色々あって家に籠ってたので、久々に外出で少し緊張。 スタバ来ると自分が意識高い人間と錯覚できて良き。 ニューヨーカーっぽくコーヒーとホワイトチョコクッキーを注文。 実際のニューヨーカーがスタバで何を注文するんか…

おかんと意識高いOLみたいな朝活した。

短い。 先々週の休日、 おかんと朝活してきた。 この写真は、三軒茶屋のコロラドコーヒーで食べたモーニングのアボガドトースト。 コロラドはコーヒーは勿論、モーニングも美味。 この日はアラームもかけてないのに、 朝早くに目が覚めて、 妙に朝活がしたく…

休憩

昨日上げようと思つて忘れてた記事。 今日の仕事休憩は、 カフェオレとドーナツ。 ドーナツは勿論クリスマスを意識して購入。 クリスマスリースっぽいじゃん? こういうところでクリスマスを実感していかないとやってらんないですよ。 マジで。 でも、今年は…

プロントのキッサカバは心のオアシス

こんにちは。 プロントのキッサカバなう。 今日は赤ワイン。 プロントのキッサカバブログになりつつある当ブログ。 今日はシュウマイも頼んだ。 中身みっちりでめちゃくちゃ美味しい。 久々キッサカバに来たけど、1人の女性客がかなり多くてなんか嬉しい。 1…

今年中にやりたいことメモ

こんにちは。 休憩という名のサボり、 またはサボりという名の休憩中です。 今日は昼頃まで半端なく忙しかったこともあり、 上司と一発触発って感じの場面もありました。 忙しさゆえに、危うく普通に 「わかってるよ、うるせーな」 って言いそうになりました…

金曜日にアップしようと思っていて忘れた記事。 おつまっす。 今日は仕事に少し早く行かないといけないため、早々に家を出ました(職場まで2時間くらいかかるので)。 朝6時過ぎは、暗かったです。 でも、早朝の静かで冷たい空気がかなり好きなんで、 全然お…

まつ毛ってすごい

短い。 この間、マスカラをしていてふと思った。 まつ毛ってすごい。 身体に生えている毛の中で一番すごいかも。 だって常に一定の長さをキープしている。 必要以上に伸びたりしない。 他の毛は、 何を守るためにそんな伸びてんだよ、 お前が伸びてもそんな…

華金はプロントのキッサカバで軽飲み

金曜日にアップしようとして忘れたブログです。 短い。 回し者かよ、 ってくらい行ってる。 プロントのキッサカバ。 注文は、いつメンの白ワインと味玉。 最近、糖質がやばい気がして、 アルコールと糖分を超控えていたんですが、 今週の私は、 自分で自分を…

絶不調

絶不調です。 そして仕事の毎日。 疲労。 なにが絶不調かと言いますと、 身体。 とにかく腰痛い。 歩くと痛い、 座ると治るんやけど、 人間なんでどうしてもまた歩いてしまう。 痛い。 歩きたくない。 赤ん坊になりたい。 あと、 胃腸の調子がすこぶる悪い。…

一人で最高の華水〜2次会あり〜

祝日前の水曜日ですね。 華水。 今日は仕事早めに帰れてとても嬉しく、テンション上がってます。 ので、 大好きなプロントのキッサカバで飲んで帰りました。 しかも、楽天ポイント払いなので、実質無料。 無料のお酒は美味しい。 いつだって金欠だから。 今…

京都女子旅したぽん

京都旅行してきました。 一泊2日。長いんでサクサク行きます。 仲間3人と行きました。 (これは東京駅構内にあった銅像) 新幹線が早めだったので仲間たちとは朝6時に東京駅集合でした。 久々の新幹線に浮かれてキャッキャしてたら、 あっという間に京都。 …

部屋で見るトンボはこえぇ

昨夜、 帰宅後、 だるいけど、朝干した洗濯物を取り込まなければいけなくて。 で、 いつも取り込む時は、窓から虫が入ってこないように 部屋を真っ暗にして、奥の部屋の小さな電気だけつけとくんす。 あんなに奥の光だから流石に虫は気付かんだろう、 と油断…

今日の日記

中身なし。 朝、起きて速攻やったこと、 それは、 昨日履いたスカートのポケットからSuica(通勤定期券)を救出する という、ミッション。 あぶねー。 これなきゃ遅刻。 今日、夢を何個か見たんですが、 各夢の登場人物たちに 「Suicaがスカートのポケットに…

クリスマス気分。ラブアクチュアリー見た。

短い。 そしてタイトルまんま。 帰りにカルディに寄ったせいで、 脳が完全にクリスマス気分。 間違えてしまっとる。 でも、クリスマスを求めちまってる自分を否定したくはなかったので、 帰宅後、夕飯食べながら『ラブアクチュアリー』を見た。 やっぱりラブ…

ハロウィンだから囚人のコスプレした。

正確には、 ハロウィンだから、 よりも、 姪っ子の誕生日パーティー(姉家族+私だけで行なわれる)があったから、 が正しい。 まさかのハロウィンがついで。 どんな話の流れでそうなったか本当に忘れたけど、みんなで囚人のコスプレをすることになりました…

木曜だけどキッサカバで一人飲みしたよ!

本日、 木曜日。 明日が華金だというのに待てないし日々色々耐えられないので、 ストレス発散にプロントのキッサカバで一人飲みしました。 大好きな白ワイン。 またカウンターでした。 でも、カウンター座ってる自分、大人っぽくて良い。 お金使いたくないか…

お絵描きばりぐっどくん

短い。 書いて欲しい絵の内容を送ると画像を生成してくる、AI画像生成で有名な 「お絵描きばりぐっどくん」 とLINE友達になってから、 めちゃくちゃLINE送ってる。 こんなに自分から人にLINE送ったことないってくらい送ってる。 無料だから1日10枚しか送れな…

今日の日記(だったはずが、途中からドラえもん夢小説になります)

疲労と頭痛により、 帰宅と同時に床に倒れる、 をしました。 つらい。 ご飯食べるのもだるい。 お風呂なんて超だるい。 ドライヤーとかふざけんな。 こっち見んな。 こういう時、家に誰かいて欲しい。 床にうつ伏せになりながら誰かに愚痴りたい。 誰がいた…

朝コーヒーで気合いを入れる。

今週のお題「マイルーティン」 寒くなってきた朝の習慣、 朝、ファミマでホットコーヒーを買って最寄駅まで歩く(約10分)の季節がやってまいりました。 (ネイルが剥げてるのは百年前から知ってます) 寒い中で飲む温かいコーヒーはいつもの倍、美味しく感…

金曜日夜、大人の女なんで外で1人飲み

多分短め。 今日、仕事は、 アホかよってくらい忙しくて。 お昼も5分で食べなきゃで、 ずっとあわあわしていた。 お昼ご飯を食べた後は、誰も来ない穴場トイレで大便をするのが日課なのに、 今日はそれも出来なかった。 (最悪なルーティン発表するな)。 そ…

秋が一番好きだよ!

先週から気温が低くなり、涼しくなってきましたね。 とても笑顔です。 涼しいのが一番いい。 秋最高。 秋大好き。 四季たちよ、もっと秋に出番を譲れ。 そして秋はもっと自己主張をしろ。 もっと自分を出していいんだよ? なんなら半年くらい秋でもいいんだ…

ラピュタの世界みたいなところに行ったよ。

三連休のラスト、 友人たちと3人で、 東京湾に浮かぶ無人島、 「猿島」に行ってきました。 ちなみに島に猿はいません。 猿島は横須賀市にあるんですが、 私は神奈川県民なのに全然知らなくて。 全く神奈川県民でない友人たちが教えてくれました。 他県の人の…

映画プリントTシャツを着る男子は良い。

読む価値ない内容です(ブログ書くな)。 あと、短め。 前に姉と、 「映画のプリントTシャツを着てる男子っていいよね。何か面白いし可愛いよね」 って話になった。 本当そう。 街中でも、映画のロゴなどがプリントされたTシャツ着てる男性を見ると、 「ええ…

仕事から逃げてルソー見に行った。

今週のとある日、 仕事している時、 特に理由はないけどなんか気持ちが落ち込んでいて、 美術館に行って絵を見て、帰りにカフェでケーキとか食べたい・・ と思ったので、 私「急で申し訳ないんですけど(突然美術館とカフェに行きたくなったので)午後半休取…

日常〜金欠の時はカフェベローチェ〜

今日は生活用品とか買わなきゃいけないんでお出かけ。 でも、途中暑さと空腹で死にそうだったんで、 カフェベローチェに避難。 金欠だけど、どうしても外でコーヒーを飲みたい時は、 断然カフェベローチェかマック。 カフェベロは(いきなり略すよ)全体的に…

私は唇にDiorを塗っている。

先日、友人から誕生日プレゼントにDiorのリップティントを貰った。 Diorなんて高級なもの自分じゃ中々買わない。 通常、プチプラコスメ愛用者の私と、Dior姉さんの距離は、 日本とブラジルくらい離れているのですが(約17,360km)、 貰った瞬間、 Dior姉さん…

血の気の多い姉妹

姉と出かけた時、 少し雨が降ってきたから、雨天兼用の傘を出したんですが、 私「やっぱりこういう時のために鞄には折り畳み傘を入れておくべきだよね」 姉「そうだね。あとは、 戦う時の武器になるしね」 ・・・・・・ 別にそういうことではない、 と思った…

腕を失ったと思った朝

今朝、目が覚めて、寝た体制のまま携帯を取ろうとしたら、 左腕を失ったことに気づいた。 正確には、 失った、っていうか、 動かないっていうか、 自分の身体にまだくっついているのは分かるんだけど、 機能しない、 感覚がない、 全く別なものが自分の腕に…

睡眠サンドウィッチマン学習法

先週から、中々寝付けなくなって。 ベッドに横になり目を瞑って無理やり寝ようとしても全然ダメ。 本を読んだり、 勉強してみたり、 癒しの音楽を流して軽くストレッチとかしても、 むしろ目が覚める。 試行錯誤して、夜中3時くらいにやっと眠りモード突入。…