にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新豊洲のチームラボプラネッツに行った話。

GWですが、このご時世中々外出できませんね。 で、コロナになる前のあの頃は良かったな〜という気持ちに浸るため、過去に行った場所やちょっとした旅行などを振り返っていこうと思います。 記憶力が乏しい上に重要なこととか忘れてる(しかし、どうでもいい…

イケ女子に変身させるアプリゲームProject makeoverが結構面白い。

数日前からProject makeoverというアプリゲームにハマってます。 皆さんも広告とかで見たことがあるんじゃないでしょうか。 いけてない女子を変身させよう!と言いながら、何故かいつも頭のおかしいコーデをさせて怒らせて失敗してしまう広告でお馴染みの Pr…

キャラ弁の頬っぺた部分は桜でんぶを使おう。

今週のお題「お弁当」 小学生のときは基本給食だったので、お弁当が必要となる校外活動の日や遠足、運動会の時に母が作ってくれたお弁当が印象に残っているのですが、 何故かおにぎりがいつも母オリジナルキャラの顔だったんですよね。 しかも、今思い返せば…

帰ってきてからの話。ただの日記。

こんにちは。 昨日このブログを書いて更新しようとしたら忘れて普通に寝てしまいました。なので、金曜夜の気持ちになって読んでいただけると幸いです。でも本当にしょうもない人間のただの日記なんで読んでも読まなくても今後の人生に何の支障もありません(…

『グレーテルのかまど』を見ると無性に甘いものが食べたくなる。

NHK Eテレでやってる『グレーテルのかまど』という番組をご存知ですか? 私は昔からこの番組が結構好きでして。 知らない方のためにどんな番組か説明しますと、 番組のホストであるヘンゼル(瀬戸康史)が絵本、小説、映画・ドラマなどに登場するお菓子や、…

人形ホラー界の大御所・チャッキー先輩

昨日、 このガチャガチャの前に5分いた。 めちゃくちゃ欲しかったのですが、 やるなら絶対チャッキーが欲しいからやめておきました。 チャッキーは3種類あるけど、 グッドガイでもバッドガイでもどれでも良いよ。 チャッキーであれば何でも良いよ。 というか…

コーヒーから始まる恋〜砂糖は控えめで〜

先に言うと別に恋は始まってないです。あとどうでも良いけどタイトルが韓国ドラマっぽくて気に入ってます(そうでもない)。 これは釣り画像のコーヒー この間というか、少し前の話。 私は仕事の休憩中に絶対に缶コーヒーを飲むのですが、少し仕事がバタバタ…

食パンに座りたい。

最近色々買わなきゃいけないものや買いたいものがあるのに、そんな時に限って買いに行く時間ないので、Amazon先輩を頼ってばかりです。 てか隙あればAmazon先輩ばかり見てる。 楽しいから。 もしこれ買ったらこんな感じかな〜 どこに置こうかな〜 とか考える…

自分で自分に気を使ってる。

今週のお題「下書き供養」 下書きアホみたいにあるから助かるお題。 で、自分に気を使ってるって話なんですが、 最近、時差出勤みたいな感じで、朝家を出る時間が少し遅くなったんですね。 もちろんその分帰りが遅くなるんですが、この出勤時間変更によって…

カルディのチャパゲティとかいうやつ食べた

BTS好きの友人の企み通り、順調にBTSにハマっている私なんですが、 (ちなみにジン君推しです。ハンサムで背が高くて面白いからです) ある動画でBTSのメンバーの一人が 「チャジャンミョン」 という謎の麺類を食べていまして。 で、なにこれエグいくらい黒…

仲良い友達との会話は感覚的になる。

今週のお題「下書き供養」 書こう書こう思ってたら忘れてた話。 短め。 姉が前に久々に親しい友人と電話していて出産の話になったらしいんです。 で、 姉「松山千春の出産シーンの動画がさ〜」 みたいな話になり、 しばらく松山千春の出産シーンについて二人…

朝帰りしたから牛丼食べた。

四ツ谷で飲んだ帰り、 まさかの酔いが超回りヘロヘロになってしまった私。 どう見ても酔ってるのに 「大丈夫大丈夫!帰れる帰れる!」 などとぬかす私を見兼ねたスーパーエクストラ優しい友人は、 「こりゃダメだ」 と自宅にクソクズな酔っ払いを連れ帰って…

ニューオータニでケーキ食べたよ!

友人と、かの有名なホテルニューオータニの中にあるレストランでケーキ食べようぜという話になったので行ってきました。 四ツ谷駅で待ち合わせ。 そういえば四ツ谷駅で降りたの初めてかも。 少し早く着いたので友人が来るまでの間に駅周辺を軽く観光。 史跡…

女子力向上委員〜恐竜との遭遇〜

明日はひっさびさのお出掛けをするので、 最近死に気味の女子力を今夜のうちに上げようというわけでして。 んで、帰りにダイソーで 色々買ったった。 アラサーがダイソーで女子力上げるな&そんな女子力っぽいもの買ってないやんという意見は一旦置いておいて…

本気でただの日記。あとマンキン感想。

タイトルまんま。 いつも通り読んで得られることはゼロです。 お風呂入りながらこのブログを書いています。 今日仕事帰りお腹空きすぎて震えが止まらなかったのでおにぎりを買って、人気がないところでむしゃりながら帰ってきました。 そんなブレる? ミニス…

みすず学院の広告、前よりシンプルになった?

短いです。 今日、帰りに気になったこと みすず学苑の広告が前よりシンプルになった気がする。 (電車降りる寸前に決死の覚悟で撮った写真) 前はもっと、しっちゃかめっちゃかで、見てるだけで頭痛くなるような広告だったのに、 青を基調にパキッとした明る…

仕事帰りマッチングアプリ登録したけど1時間後に退会した。

絶対マッチングアプリとかやらなかった友人がついに登録してメンズとやりとりをしているらしく、最近その経過報告を受けていて。 私は人の恋愛・婚活話が超好きなんで毎日友人には楽しませてもらっているのですが。 ふと、 あんなにマッチングアプリ嫌いだっ…

初めてUber eats頼んでみた。

今日は昨日の疲れが残っていたため、 家から一切出ることができませんでした。 嘘です。 牛乳だけ買いに一瞬コンビニに行きました。 でも、今日は家の掃除やらなんやらをしなくてはいけなかったし、 昨日の夜から 「今日は絶対外に出ねえ」 と誓っていたので…

健康なんて知るかボケ。

タイトルが過激派になってしまいました。 でも、そうもなります。 今日は久々の土曜出勤ではっちゃめっちゃに忙しい上に残業だったので、もう、そりゃ過激です。 帰ってきたのもさっきだし。 だから、もう今日の夕飯は、 健康なんて知るかボケ、です。 なん…

餡子(あんこ)のある生活。

お題「#新生活が捗る逸品」 本当にお題があるとありがたい。 というわけで、 新生活が捗る逸品と言えば、 、 そうだね、餡子だね (そうだね、プロテインだね) 先に言っておくと餡子が嫌いな方には全くためにならなそうな内容になりそうです。じゃあ餡子好…

エイプリルフールだったよね。

今朝、 キティ妹からの朝っぱらからの嘘LINEで今日エイプリルフールなことを思い出した。 意外と早くネタバレするキティ。 で、キティ妹に朝から嘘をつかれたことにより、 これらの宣伝LINE全てに対し、 本当に新パーソナリティーなのか、 本当に焼肉定食・…