にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクをしていないと違和感半端ない

こんにちは。 タリーズコーヒーなう。 朝起きたら無性にバナナマフィンが食べたくなったから食べにきた。 タリーズのバナナマフィンは美味。 で、タイトルの話なんですが、 この間、出勤中、職場の最寄駅に着いて改札出たときに、改札口辺りで人を待っている…

クリスマスが待ち遠しい宇宙人。

こんばんは。 ハロウィンが近いから姪っ子たちを驚かせるために2週間前くらいにダイソーで購入。 気持ちが先走ってしまい既に先週驚かせ済み。 恐らく姪っ子たちには、 「ハロウィン関係なく日常の中でいきなり脅かしてくるヤバい叔母」 と認定されたことで…

PRONTが夜は酒場になってるって知ってた?

私は最近知った(タイトルとの会話やめろ) キッサカバの白ナポリタン。 朝食セットを食べて以来、近頃なんだか気になる存在だったプロント。 ●暇な時に是非↓ PRONTで朝食セットがあるの知ってた? - 栗まんじゅうの日記 で、先週の仕事帰り、 なんか食べて…

司牡丹という(個人的に)日本一美味しい日本酒を飲む。

どうも。 司牡丹 という、めちゃくちゃ大好きな日本酒をいただいたので、これで晩酌。 高知県のお酒なのですが、中々こっちでは売っているのを見かけないので、とても嬉ち、です。 では、早速 ワイングラスに入れてみる。 何故、ワイングラスかというと家に…

ハロウィン近いからホラー映画「キャンディマン」をレイトショーで見てきた。

多分半年以上、映画館に行ってなくて。 久々に行きたいと思い、華金の夜に仕事帰り行ってきました。 思い立ったら即行動するところが私の良いところですよね(誰も言ってくれないから自分で言う) で、見たのは 「キャンディマン」 ハロウィンの時期にぴった…

お風呂と武将と私と

今週のお題「お風呂での過ごし方」 徐々に肌寒くなってきたので、先週からシャワー生活から湯船生活へチェンジ。 湯船に浸かると疲れが取れるし、心なしか肌艶も良くなる気がする。 癒しぃ。 そして今日の仕事帰り、 更なるお風呂での癒しを求め、ダイソーで…

むしゃくしゃしたから登山経験ない女だけど山登ってきた【修行】

最近、むしゃくしゃすることが多くてですね。 些細なことですぐにイライラしてしまっていたんす。 仕事が忙しいこともありますが、 99%は確実に己の心の技量の狭さのせい。 最近、本当に自分のことしか考えてない。 何年人間として生きてるんだ、自分。 精神…

疲労困憊の日記

めちゃ疲れ。 疲れた時はビールに限る。これ微アルなのに超美味しい。 今日は本当に帰り途中で倒れるんじゃないかレベルで疲れました。 お昼ご飯も食べたっけ?あ、食べたわ、超変な時間に食べた。 全世界の人々が仕事や人生に疲れているだろうから、あんま…

ただの日記かも

帰宅後、 即飲酒。 夕飯の鍋を作りながら飲酒。 キッチンドリンカー。 飲まないとやってられません。 ここ最近、仕事でイラつきマックスだからです。 今日なんてイラつきすぎて上司に小言を言われる度に、彼の眼鏡をバキバキに折って粉々にして窓から放り投…

PRONTで朝食セットがあるの知ってた?

私は知らなかった(タイトルと会話するな) 昨夜寝る前に突然、 そうだ!明日はどこかで朝食を食べてから会社行こう! と思い立ちました。 何故、台風が来る日にそう思ったのか。 恐らく、台風でテンション下げしょぼん状態なのと、ここ数日朝ごはんを全く食…