にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

父に似てるのは誰だ選手権

こんにちは。 私の父は『チャーリーとチョコレート工場』に出てくる「ウンパルンパ」にそっくりなんですね(いきなり)。 初めてティムバートンの『チャーリーとチョコレート工場』を見たとき なんか既視感あるなと思ってたんす。 で、じっくりと彼の顔を見…

小説の登場人物が覚えられない。あとITの話。

こんにちは。 最近、スタバに行ったら、抹茶 in 抹茶とかいうケーキがとても美味しかったのでブログに乗せたいと思い写真撮りました。 大きさも丁度良く、コーヒーにめっちゃ合うのでおすすめです。 (一口食べちゃったから少しハートで隠してるよ。食べる前…

横浜オクトーバーフェストで浮かれポンチになったよ

こんにちは。 少し前のことになりますが赤レンガ倉庫でやっていたオクトーバーフェストに友人と行ってきました。 ドイツのビールが飲みまくれるということでテンション上がりまくり。 ちなみに一緒に行った友達とは先月も違うビールフェスに行ったので完全に…

コンビニ店長と気まずい

こんにちはジョーとローリー。 家の近くにセブイレブンがあるので帰りにいつも寄るんですけど、何故かいつも店長(50〜60代の男性)がレジ対応してくれんですよ。 もちろん店長が進んで私の対応するわけでも、私が店長のレジを狙ってるわけでもないんです。 …

続 若草物語を読んでから様子がおかしい

こんにちは。 今回は続 若草物語ネタバレ注意です。 (自分で言っておいてなんだけど若草物語ネタバレ注意ってなんだろう。若草物語にネタバレも何もない気がするよ) 近々、若草物語がエマ・ワトソンとシアーシャ・ローナンで映画化すると聞き、「IT」続編…

尿意の我慢について

こんにちは。 私は前は結構トイレを我慢しがちな人間でした(突然)。 もちろん1人だったり家族と一緒の時はそんな我慢しなくてガンガン行ってましたが、友達と話しているときにトイレに行きづらく我慢しているタイプでした。 特に会話の途中とかね。 友達の…

日常で使える『耳をすませば』の台詞集。

こんにちは。 私は『耳をすませば』大好き芸人です(突然で失礼)。どれくらい好きかというと、天沢聖司みたいな人に出会うために小中高は図書館に通いまくったり、耳すまの聖地・聖蹟桜ヶ丘に頻繁に訪れるくらいは好きです。 あと台詞暗記してます(世界一…

地元にタピオカ屋ができた

10月ですね。 話は変わりますが地元についにタピオカ屋ができました。 美容室と歯医者とインド料理屋が妙に多いこの街にタピオカが参戦し、商店街に激震が走っています(たぶん)。 お局である美容室や歯医者たちからは 「あらあら、この街で生き残れるかし…