にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過敏性腸症候群なので会議はキツいぴょん〜〜〜でも、しょうがないっぴ!

明日、会議あるから、薬持っていかなきゃ と昨夜、色々な薬を入れたポーチを用意したのに、今日そのポーチを忘れたので超焦りました。 会議の時だけ持ち歩くんじゃなくて、職場のロッカーとかに常備してないとダメすね。 私は、多分 結構重度の過敏性腸症候…

最近のあれこれ

元気ですか? 私は元気です。 今、電車乗ってます。 最近は可もなく不可もなく、 穏やかな日常を過ごしています。 特に嫌なこともなく、仕事も日常も順調です。 強いて言えば、 少し右の乳首が痒い時があります。 あ、でも痒いって言っても、なんか出来物が…

好きな映画のカクテル作ってくれるバーに行ってきたよ。

そういえば、先日、 「好きな映画をイメージしたカクテルを作ってくれるバーが渋谷にある」 と聞き、 友人と行ってきました。 「八月の鯨」 という、バーの名前まで映画タイトル。 外の看板からすでにおしゃれで震えます。 でも、私も大人なんで。 アラサー…

最近の肌荒れの原因はあいつ(扇風機)だった。

最近、肌がずっとごわごわしていまして(いきなり)。 洗顔や化粧水をつけるときの触り心地が良くない。 なんか硬くて、ザラザラしてんな〜〜 しかもいつもよりも若干赤みがある気がするし、ヒリヒリする。 その上、よ〜〜く見たら小さなプツプツみたいのも…

超無口なニコラス・ケイジがホラーテーマパークで黙々と掃除する映画。

久々に映画見て爆笑した。 無口無表情なニコラスケイジ・・・良い・・・! ニコラスケイジ主演「ウィリーズ・ワンダーランド」。 アマプラにおススメされたから見たんだけど、予想外に面白かった。 というか予想外な内容すぎてめちゃめちゃウケました。 簡単…

マックでアメリカンな朝食をとってみた。

Good moring,everyone! It’s a fine day today. I'm at McDonald. はい。 今日は土曜出勤なので、気合い入れるために早起きして朝マックしました。 これは、朝マックの中でも地上最強モーニングメニューセットと名高い 「ビッグブレックファスト デラックス…