にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスディナーってやつをしてきたよ

こんにちは。 未だにクリスマスの話です。 友人と前々から計画していたクリスマスディナーに行ってきました。 で、そのディナーに行く前にクリスマスの雰囲気を名一杯味わうため 日比谷でやってたクリスマスマーケットに先に行きました。 とても可愛いクリス…

メリークリスマスと心から言えるよ

めりくりすます テンション上がりすぎて朝5時に起きました。 一応、起きてすぐに枕元を確認しましたが何もなかったです(アラサーが確認するな)。 そして、テンション上がりすぎて 朝からスタバに行き ジンジャーブレッドラテを頼んでみました。 カナダに住…

カルディーがめっちゃ好きやねんって話

こんにちは。 もうそろそろクリスマスですね。 どうするんですか?(誰に対して?) それはそうと、私は仕事帰りに絶対カルディーに寄るほどカルディー好きなんですが、最近の店内はめちゃめちゃクリスマスモードでマジで最高です。 あと、いつも美味しいコ…

トムクルーズがまだ生きてることが不思議。

半端ないって!!! トムクルーズ半端ないって!! まさか自分がこのフレーズを自然に使う日が来るなんて。 そのくらい衝撃的だったんでブログに綴っちゃいます。 この間(インフルなる前)、帰宅してテレビを付けたら、たまたま 『ミッション:インポッシブ…

まさかのインフルになりました。

こんにちは。 まさかのインフルに絶賛かかってます。 だいぶラクになってきたものの。 一度もかかったことがないのでビビってます。 先週、 なんか寒気がめっちゃするし、身体ダルすぎるし、喉が痛いし、咳も出るわ ってなり、1日だけ仕事を休んで病院行った…

クリスマスの準備はOK?(ウィンク)

メリークリスマス (心先走ってらあ) クリスマスシーズンが到来しましたね。 私はこのクリスマス前の街の雰囲気ってやつが好きすぎて、最近は仕事帰りとかに無駄に街をうろつく、をよくします。 で、こないだ帰りにクリスピードーナツ前を通ったらクリスマ…

やっぱり絶対ハト許さねえ

こんにちは。 ショックな出来事ありました(突然) 昨日の早朝に仕事に行くためにバスを待っていたんですよ。 いつも乗るバスはかなり混んでいまして。 絶対に座りたいからいつも家を少し早めに出てバス停の長い列に並んでるんす。 で、そこに並んで携帯をい…

婚活パーリー行ったよ【いざ本番】

こんにちは。 謎に続きものです。 婚活パーリー行ったよ。【準備編】 - 栗まんじゅうの日記 上記の続きとなります。 少し長いかも。 ーーいざ、初・婚活パーリーへ 会場に着くと席の番号とプロフィールカードを渡されました(電車が遅れたので時間ギリギリに…

婚活パーリー行ったよ。【準備編】

こんにちは。 先日、ふと思い立ち初めて「婚活パーリー」行ってきました。 何故なら婚活パーリーに参加したことある友人たちから 「いろんな人と知り合えて楽しい」 「カップルにならなくても友達になれたりするから良いよ」 などの話を聞いていく中で 一度…

最近の姪っ子たち

こんにちは。 最近、少しだけ忙しくなってきたため、全然姪っ子たちに会えてなかったんですが、この間久々に会うことができたので嬉しかったです。 奴らは想像以上にでかくて驚きました(私のイメージではもっと小さいはずなのに)。 子供の成長は早いね。 …

ピラミッドに想いを馳せて

こんにちは。 またはアッサーラム・アライクム。 この間、友人と朝活と称しておしゃれなお店で朝食を食べるという丸の内OLみたいなことをしました。 食べたのはフレンチトースト。朝から甘いものは最高だし美味しかったです。写真は撮り忘れました。食べる前…

『IT イット THE END』について語らせてくれちょ。

こんにちは。 またIT について語らせてください。 IT、ITうるせーよ。ペニー・ワイズのことばかりかよ。そんなに好きならペニー・ワイズと結婚すれば?とか言われそうですが(誰から?) ブログとは自分の好きなことや考えを綴る場だし、第一、俺は今、四六…

アメリ病を患ってる

こんにちは。 明日は金曜ロードショーでITですね。 楽ぴみだね。 きっと一作目を見たら続編がめちゃめちゃ見たくなることでしょう。 一緒にプカプカ浮かびましょう。 ちなみに続編のペニーワイズは自分のことめっちゃ可愛いと思ってるタイプだと思います (2…

『IT イット THE END』見たよ。ネタバレしない程度の簡単な感想だよ。

見てきました。 何をって? 『IT イット THE END』を見てきました(タイトルに書いてるから知ってるよ)。 また会えたね、なペニーワイズ すごく良かった。 以前映像化していた1990年版はいろんな意味で衝撃な結末に不満を持っていた方が多かったらしいです…

父に似てるのは誰だ選手権

こんにちは。 私の父は『チャーリーとチョコレート工場』に出てくる「ウンパルンパ」にそっくりなんですね(いきなり)。 初めてティムバートンの『チャーリーとチョコレート工場』を見たとき なんか既視感あるなと思ってたんす。 で、じっくりと彼の顔を見…

小説の登場人物が覚えられない。あとITの話。

こんにちは。 最近、スタバに行ったら、抹茶 in 抹茶とかいうケーキがとても美味しかったのでブログに乗せたいと思い写真撮りました。 大きさも丁度良く、コーヒーにめっちゃ合うのでおすすめです。 (一口食べちゃったから少しハートで隠してるよ。食べる前…

横浜オクトーバーフェストで浮かれポンチになったよ

こんにちは。 少し前のことになりますが赤レンガ倉庫でやっていたオクトーバーフェストに友人と行ってきました。 ドイツのビールが飲みまくれるということでテンション上がりまくり。 ちなみに一緒に行った友達とは先月も違うビールフェスに行ったので完全に…

コンビニ店長と気まずい

こんにちはジョーとローリー。 家の近くにセブイレブンがあるので帰りにいつも寄るんですけど、何故かいつも店長(50〜60代の男性)がレジ対応してくれんですよ。 もちろん店長が進んで私の対応するわけでも、私が店長のレジを狙ってるわけでもないんです。 …

続 若草物語を読んでから様子がおかしい

こんにちは。 今回は続 若草物語ネタバレ注意です。 (自分で言っておいてなんだけど若草物語ネタバレ注意ってなんだろう。若草物語にネタバレも何もない気がするよ) 近々、若草物語がエマ・ワトソンとシアーシャ・ローナンで映画化すると聞き、「IT」続編…

尿意の我慢について

こんにちは。 私は前は結構トイレを我慢しがちな人間でした(突然)。 もちろん1人だったり家族と一緒の時はそんな我慢しなくてガンガン行ってましたが、友達と話しているときにトイレに行きづらく我慢しているタイプでした。 特に会話の途中とかね。 友達の…

日常で使える『耳をすませば』の台詞集。

こんにちは。 私は『耳をすませば』大好き芸人です(突然で失礼)。どれくらい好きかというと、天沢聖司みたいな人に出会うために小中高は図書館に通いまくったり、耳すまの聖地・聖蹟桜ヶ丘に頻繁に訪れるくらいは好きです。 あと台詞暗記してます(世界一…

地元にタピオカ屋ができた

10月ですね。 話は変わりますが地元についにタピオカ屋ができました。 美容室と歯医者とインド料理屋が妙に多いこの街にタピオカが参戦し、商店街に激震が走っています(たぶん)。 お局である美容室や歯医者たちからは 「あらあら、この街で生き残れるかし…

スシローはサイコー

こんにちは。 この間、夜ご飯に母とスシロー行ってきました。 スシローの旨さにマジ感銘俺いつだって栗ローに改名 そんなクソみたいなラップが浮かぶほど美味しくて感動したので今回はスシローレポをしようと思います。 久々のスシローにワクワクさんでした…

夢の中で夢って気付いたら好きな夢が見れるって真(まこと)?

こんにちは。 タイトルが最近のラノベのタイトルみたいに長くなってしまい少し恥ずかしっぴです。 昨夜見た夢について話します(有無を言わさず)。 外国の街並みの中、私とウィル・スミスはいい感じに並んで歩いてました。デートです。 そして、カフェの前…

イチャつくカップルホイホイ

ーー今回はイチャつくカップル引き寄せ体質の栗まんじゅうさんにお越しいただきました。 よろしくお願いします。 「こんにちは。よろしくお願いします」 ーー早速ですがいつからご自身の引き寄せ体質に気付いたのでしょうか? 「大体4、5年前ですかね。まさ…

オススメのアリス作品を紹介しようか!2

こんにちは。 以前、オススメの「不思議の国のアリス」の映像作品を紹介するという自己満の極みなことをしたのですが よろしければ前回の自己満の極みを↓ https://kurimanjyu.hatenablog.com/entry/2019/09/13/233621 今回は前回に書ききれなかったやつを紹…

ブログが50記事を超えてたから

こんにちは。 知らない内にブログが50記事を超えていたことにさっき気付きました。 50記事になったら三角帽子を被って2019年の形した眼鏡をかけて、息をフーッてやるとピュルーってなる浮かれポンチの極みの笛をしながら(名前がわからん)、いちごのケーキ…

オススメのアリス作品を紹介しようか!

こんにちは。 『不思議の国のアリス』に多大なる影響を受け育ち、未だに白ウサギが自分の元に来ると信じてる栗まんじゅうです。 まだまだお待ちしておりますよ。穴に落ちる気満々ですよ? 私は昔から不思議の国のアリスのワケ分からない奇妙な雰囲気にものす…

Gの悲劇〜まだこの家にいる〜

こんにちは。 栗まんじゅうです。 あいつ、出ました。 ついにあいつが・・ 名前も言いたくない、あいつがっ(髪を振り乱しながら)!! Gが出たんすう〜〜〜〜!!!! 忘れもしない、先週の日曜日。 私と母は元ベッカムの兄がご馳走をしてくれるということ…

『ここなっちゃん』と姪っ子インタビュー2

こんにちは。 栗まんじゅうです。 以前、5歳の姪っ子にインタビューしてみたんですが↓ https://kurimanjyu.hatenablog.com/entry/2019/06/17/223800 今回は8歳の姪っ子にインタビューしてみました。 それ以上でも以下でもないです。 あと夏休みが今日で終わ…