にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はにわを見に行ったよ。

ずっと行きたかった、 國學院大学博物館へ行ってきました。 今日めっちゃ風強いから行くの迷ったけど、 勇気を振り絞って行きました。 渋谷から歩いて15分ほどの場所。 日曜だから渋谷駅には死ぬほど人がいて泣きそうでしたが、 大学周辺は人も少なく落ち着…

台湾に行きたい欲を食で満たす

今週のお題「行きたい国・行った国」 じゃん。 今日の夕飯。 ルーロー飯、です。 手作りしたかのようですが、 無印で買ったレトルトのやつ使いました。 自分で作るとなると調味料とかも色々買わなきゃで 心からめんどくさいなと感じ、レトルトに逃げました。…

早朝駄菓子

朝、 いつも仕事行くときに 近所のファミマでコーヒーを買うのが日課なのですが、 今日は買えなかった。 なぜなら、 レジに並ぼうとしたら私の前に突如、 駄菓子を買い物かご×2いっぱいに入れたお婆さんが出現したから。 ファミマにある駄菓子をすべて買い占…

跡部様スタンプ

現在、イギリスに留学している友人(年下)と、 4年前くらいから永遠に終わらないLINEのやり取りをしているのですが、 最近、友人氏が 「地獄のミサワの跡部様スタンプ」 を多用していることに気付いた。 私はテニプリを読んだことないので、 あまり跡部様の…

休憩。あと、バレンタインですね。

1カメ 2カメ 今日の仕事休憩。 安定のシュークリームとコーヒー。 美味しい。 今日は超寒いですね。 雨じゃないだけいいけどね。 雨だったら絶対に許さないですね。 天気担当の人を(天気担当の人?)。 はい。 しかも今日はバレンタインだからか、 男性の方…

雪に対して情緒不安定

昨日 雪でしたね、 朝の通勤時、雪が降り始めて 「わ〜〜〜雪だ〜〜〜」 と、 小学生の時に雪が降ってワクワクした時の感情に。 昼休憩、 いつの間にか外が一面の雪景色になっているのを見て、 「うわ〜〜〜〜〜すご〜〜〜〜い」 とテンションが上がり、 寒…

蛙化現象が酷かった時を思い出す。

蛙化現象。 好きな人が自分に振り向いたら、生理的に気持ち悪いと感じてしまう現象。 童話『蛙の王子様』の逆バージョンだから「蛙化現象」というネーミングらしい。 私、学生の頃、めちゃくちゃこれがありまして。 かなり重症の蛙化現象持ちだった。 どんな…

セブンのあんバタートースト良きだよ。

買っちゃった。 セブンのあんバタートースト。 あんバター好きとしては、 見過ごせませんでしたね・・。 レジの側に大量に陳列されており、 集団で私を誘惑してきました。 その魅力に抗うことができず、 家に連れ帰りました。 あんバターってだけで見境なく…