にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

脱力ベイベ

こんにちは。 こちらは、昨日、姪っ子たちとゲームセンターに行ったときに姪っ子氏がクレーンゲームで取った、 アグリーベイビー というスクイーズ赤ちゃんです。 どこから見てもしっかり赤ちゃんフォルムなのすごいね。 TikTokでバズっている赤ちゃんスクイ…

クリスマスパーティー

昨日、友人たちとクリスマスパーティーしました。 そのこと書きます。 横浜の赤レンガ倉庫で待ち合わせなので、 馬車道駅から歩いて向かう。 目的はクリスマスマーケット。 行くまでの道、人混みやばかったです。 あと、 カップルばかりで怖かった。 怖かっ…

クリスマスツリーハンター

こんにちは。 元気ですか? 私はそんな元気じゃないです。 毎日、余裕がなくセカセカ過ごしています。 街はこんなクリスマスムードだけど、 毎日仕事仕事! クリスマスなんて祝っている場合じゃない! なーんて、 思ってない? ダメウーマン。 ということで…

ホラー断ち

最近、あまり良くないことが多かったので、 もしかしてホラーの見過ぎでは? という意見が自分の中で出ました。 というわけで、 現在、ホラー断ちをしています。 ホラー断ち 禁怖 わりと決意は固く、もう2週間くらいホラー見てないです。 すごいよね。 今、…

トリュフポテチが美味しいって報告

突然、失礼します。 この黒トリュフポテトチップス美味しかったです。 カルディにあります。 前に友人が家に遊びに来たとき買ってきてくれたんですが、 初めて食べた時、 これはやばい、、、 絶対ハマって毎日買うやつや、、、 と、 あまりの美味しさに毎日…

BAD DAY

昨日書いたけどアップし忘れた記事です。 お疲れ様です。 今日はびっくりするほど、紛れもなく、 BAD DAYでした。 何から何までうまくいかねー 肌の調子も悪く、口内炎ができ、 帰りの電車も35分立ちっぱなし、 仕事なんてここでは書ききれないくらい、 色々…

心理テストとおまじない

こんにちは。 少し前の話ですが、 ちょっと凹むことがあったので(大体いつも凹んでる)、駆け込み寺の姉宅に行ってきまして。 話していたらかなり遅くなってしまったので、 久々に泊まることに。 んで、 寝るときは小4の姪っ子氏と一緒の布団で寝たんです…

落とし物で人の優しさを知る。

こんにちは。 マジで最悪なんですど、一昨日、 社員証をどこかに落としてしまって。 どうせ家に忘れてきただけだろうな〜と思い、上司にその旨を伝えて、仮のものを使用し、その日は何とか乗り切ったのですが、 家に帰宅し、探してみたところ 無い。 どの鞄…

人生初の東北旅・青森行ってきたよ【後編】

超お久しぶりです。 なんかバタバタしていて全然ブログを更新していませんでした。 一か月くらい前に友人たちと一泊二日で青森行ってきたので、 二日目の話をします。 あっという間の二日目。 17時過ぎの新幹線に乗らなきゃいけないため、朝6時起きでした。 …

人生初の東北旅・青森に行ってきたよ【前半】

先日、友人たちと青森に一泊二日で行ってきました。 何故、青森旅に行くことになったかというと、 「全員が行ったことない場所だから」 だったような気がします。 ちなみに私自身の青森についての知識は、 りんごと「シャーマンキング」の恐山ル・ヴォワール…

東京駅で朝食を

ドンッ 東京駅で朝食をとりました。 それだけの話をします。 今日は午前中からお出かけの日でして。 たまたま東京駅で乗り換えだったため どうせだから東京駅構内で朝食だ! と前日から意気込んでおりました。 それで、 来たってわけ。 THE 朝食って感じの見…

耳すま選手権

耳をすませばオタクの私と姉ですが、 今年の夏、 見事に姪っ子2人(姉の娘たち)も耳すまオタクに染まりました。 耳をすませば [DVD] ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 Amazon 特に小4の姪っ子のハマり具合はすごくて、 アニメのセリフを覚えたり、 …

夏風邪辛い。でも、ミニオン可愛い。

タイトルの通り。 姪っ子たちが最近、 「怪盗グルー」シリーズ をめちゃくちゃ勧めてきて。 というか強制的に見せてきて。 私はミニオンの存在は知ってたけど、 何の映画に出てるかは知らなくて。 怪盗グルーに出てるキャラなんだ〜と初めて知った。 ゆにば…

神田駅でランチしたよん

先日、友人と神田駅でランチしたのでそのこと書きますね。 初めて神田駅に舞い降りた。 東京駅から歩いていけるくらいの距離にある神田駅。 東京駅で乗り換えだったから東京駅から歩いて来ようかなと一瞬思ったけど、 こんな炎天下の中を歩くのはいかがなも…

キッサカバで日々の疲れを癒す。

お久しぶりです。 元気ですか? 私は元気です。 日々色んな悩みが尽きませんが、なんとかクソ暑い中、生き延びてます。 本日は仕事が早く終わったので、 超ひっさびさにプロントのキッサカバ来ました。 本当に久々。 一ヶ月ぶりくらい。 その間に、 梅雨は終…

砂になりたい。

マジで考え過ぎ症候群が歳を取るごとに悪化している気がする、、 死ぬしかねえ(今日、独り言で100回は言ってる)。 昨夜は久々に友人たちと飲みに行きました。 量はそんな飲んでないけど、飲み合わせのせいで少し酔っていました。 でも、具合が悪くなる感じ…

出会ってしまった・・・最高のお菓子によ

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 先日、出会ってしまったお菓子があまりに美味しく衝撃的だったので、 生きている間にここに記しておこうと思い、 筆を取りました (遭難者の手記?) 職場の違う課の可愛らしい女性から 「これ最近ハマっているお菓子なので良…

コーヒーと狩野英孝に依存している。

お疲れ様です。 仕事疲れと早くも夏バテ気味なんで、 毎日きっち〜〜〜〜〜〜〜 です。 もう働きたくないし外出たくない。 ずっと家に篭りたい・・・ 家でずっと映画とYouTubeを見て過ごしたい・・・ って思うけど、 それを実現したとて、自分自身もっと辛く…

恥ずかしいことがあると饒舌になる。

先週、仕事で恥ずかしいことあって。 と言ってもミスとかではなく、軽い勘違い発言なんですけど。 全然大したことない事ではないんですけど。 誰ももう気にしてないし、誰も覚えていないくらいのことなんですが、 私的にはめ~~~~~~~~っちゃ恥ずかし…

友達と最高の華金〜休日を過ごした。

先日、イギリスにワーホリ行ってる友人が休暇で一時帰国したので、久々に遊びました。 ので、 そのことを話します。 華金に恵比寿で待ち合わせした我々。 マッチングアプリで知り合った男女っぽく、 私「あ、こんにちは〜〜、えっと、◯◯さん、ですか?」 友…

映画館で観れなかったから家で映画見まくった日。

こんにちは。 今日は用事を済ませた後、 ひっさびさに映画館で映画を見ようと思っていました が、 見たかった映画の上映が5時間も先だったので、 断念(ちゃんと調べて行こう) 久々の映画館で映画を見ることにウキウキしていたので、 結構凹んだ。 完全に…

華金、雨、朝マック、時々ペニーワイズ。

お疲れ様です。 今日は朝マックして出勤しました。 昨日、疲れすぎて食料を買い忘れて、 冷蔵庫の中が空っぽだったからです。 致し方ない。 と言っても、 朝マック大好きなんで、むしろ嬉しい。 朝からマックなんてテンション上がるう。 朝から雨で、 なんな…

舌を上顎に付ける生活を続けて1週間経過。

タイトルの通り。 インスタかTwitterで流れてきた動画で田中みな実ちんが、 「舌の位置が重要」 「舌が上がっていると顔が引き締まる」 と言っていたのを見て分かりやすく影響された私は、 1週間前から舌を上顎に付けて生活するように心がけています。 みな…

闇ピクニック

お疲れ様です。 先日、友人たちと3人で闇ピクニックしたのでそのこと書きます。 闇ピクニックとは・・・我々が勝手にそう呼んでるだけ。誰が何の料理を持ってくるか全く相談しない。料理が被る可能性のあるピクニックのこと。「あの人はこれを持ってくるだろ…

最近のあれこれ

最近のあれこれです。 読む意味ゼロ。 ●毎日めかぶ食べてます。ハゲが気になるので育毛のためです。 ●狩野栄光のYouTubeばかり見てます。EIKOに依存しすぎてます。 ●寝る前に発声練習してます。あまりに声が通らなさすぎて絶対に2度聞きされるからです。 ●三…

サードパーティーってなんぞや

先週の上司との会話、 上司「~~~~で、このアダプターはサードパーティーだから~~~」 私「あ~なるほど、そういうことなんですね」 さーど ぱーてぃー サードーパーティー Third Party 何それ? 何のパーティー? どこで開かれてんだ、そのパーティー …

勇気を出して神田屋で女子1人飲みしてきた。

こんにちは。 ずっと行ってみたかった神田屋に仕事帰りに行ってきたのでそのこと書きます。 気軽に立ち飲みできる神コスパ居酒屋として有名な神田屋。 ずっと行くのを楽しみにしてたのでウッキウキで訪れました。 しかし、 外から店内を除いた感じだと、明ら…

餃子フェスへ

今週のお題「何して遊ぶ?」 GWいかがお過ごしですか。 私は先日、友人と 餃子フェスに行ってきました。 肉フェスと迷ったんですけど、餃子の方が沢山食べれそうだから と言う理由で餃子フェスに決まりました。 私も友人も食いしん坊さんです。 場所は駒沢大…

洗濯機にパワハラしている

薄々気付いていた。 洗濯機がもう限界に近いということを。 2週間前くらいから、 洗濯回し始めてから大体5分おきに、 ぴーぴーぴー という怖い音を鳴らし始めるようになった。 蓋がちゃんと閉まっていない という指示が出ていたが、 勿論、蓋はしっかり閉め…

都市伝説級のアイス食べた。

今週のお題「盛り」 昨日、帰りに無性にアイスが食べたくなって、 ファミマに寄りました。 このクレープアイスが昔から好きで、 久々に買ってしまいました。 クレープとアイスを一気に楽しめる最高のアイス。 「都市伝説級のおいしさ!」 すごいキャッチコピ…