にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『アス/Us』観てきたよ。すでにもう一回観たいよ。

今日はめちゃめちゃ楽しみにしていた、 映画『Us』を観てきました。 もうね、、 すでにもう一回観たいよ!! (タイトル回収) 前作の『ゲット・アウト』もすごく好きだったんですが、今回もかなり、うん、、かなり、最高でした(語彙力)。以下あらすじ。 …

今日の日記だよ。

今日は朝から6歳の女の子のシッターでした。 朝だから頭が働かず何をしたかあまり覚えてませんが、一緒に実写版『アラジン』の予告をYouTubeで観たことだけは確かです。 (そのあと、女児が「実はね。私プリンセスの中で一番ジャスミンが好きなの・・」とこ…

『She's all that』という最高のラブコメをもっと世に広めたい。

『IT』選手に続き、私が本当に愛してやまないラブコメ映画『She's all that』のお気に入りシーンを勝手に紹介していきます。 大まかなあらすじは、学校一イケてる男子・ザックが悪友との賭けで学校一イケてない女子・レイニーをプロムクイーンに仕立て上げよ…

落ち込んだ夜は、ITとラブコメを観ると良いよ

バイト先で2日連続やらかし、もう土に埋まりそのまま木になってしまいたい気持ちになってしまったので、テンションを上げるために My favorite movieを図書館で借りてきて観ました。 『IT』と『She's all that』です。 こうして二つを並べてみると情緒が心配…

超豪邸のRippon Lea Estate行ってきたよ

昨日は友人とRippon Lea Estateという、19世紀の上流階級が住んでいた古い邸宅へ行ってきました。 家も広いが庭も広い。 建物の中はツアーでしか見れないため(有料)、強制的にツアーに参加。ツアーが始まるまでは入口入ってすぐにある待合室兼カフェみたい…

友達とラテンとパイナップルスライス

今日は日本に帰ってしまう友人と最後のお出掛け。友人は「I ❤︎ Melbourne」Tシャツを着てくることになっていたので私はそれに合わせ KOALAを着用 おニューの服を着てうきうきしながら、待ち合わせ場所へ。少し早く着いたので待っていると、信号の向かい…

メルボルンでも悪夢

久々に悪夢見ました。 私が目覚めると枕元にごっつい男2人が手にごっつい武器を持って立っていたんです。 で、この2人からはもう何人もを殺めてきたベテランの香りがぷんぷんして、殺し屋だけど冷静な雰囲気。まさにその道のプロの2人が(例えるならば、『LE…

【検証】12ドルで何ができるか? in クイーン ビクトリア・マーケット

昨日の夜中に自分で前髪を切りすぎて泣きました。 何事も衝動的にやるのはよくないですね。 前髪は変だし体重は増えるしでもう散々なんですけど、逆になんでもできる気がする気分になってきたので(なんで?) クイーン ビクトリア・マーケットに行ってきま…

シンプルに疲れた

昨日は午前中からシッターと夕方から日本食レストランのアルバイトがあったので結構なHard Day そんな私に追い打ちをかけるよう、帰りにトラム乗り場で手を振りながら待っている私をトラムがガン無視してきたので、思わず渾身の舌打ち。 いけない、いけない …

悪いことをして取っ手にされたおっさんの話

今日は友人と朝からLentil As AnythingのAbbotsford店に行ってきました。 ここは寄付形式となっており、なんと食事の値段を自分で決めることができるというありがたすぎるレストランなんです。 朝食メニューはサラダボウルやお好み焼きなど種類豊富。今回私…

Money is important(直球)

Money is everything in the world.にしようか30分くらい迷いましたが、ちょっと強すぎるかなと(どっちでもいい)。 前回、今の所持金を日本にいる姉に発表しドン引きされた話をしたんですが、マジで心配してくれたみたいで、早急に家族にクラウドファンデ…

超ネガティブ女子が海外で生きている奇跡

今日は久々に図書館でがっつり勉強しようと思ったんですけど、空いてる席が全くなかったので断念。 今、最高潮に金欠(日本にいる姉に電話し、今の所持金を告白したらドン引きしていた。海を越えて伝わるドン引き)でカフェに入るのもなという感じだったので…

メルボルンで鳥人間になる覚悟はいいか?

ーーオレはできている(ジョジョは4部と5部が好きです) 行ってきました、 Moomba Festival 2019の「Birdman Rally」、通称「鳥人間になりたいやつはヤラ川に集まれ大会」(私が勝手に決めた名前です)。 先に率直な感想だけ言わせてください・・ 最高でした…

海外のお祭り行ってみたよ

週末の予定は何もないと言っていましたが、友達に誘ってもらえたので、Moomba Festivalに行ってきました。(これでジェイクへの話のネタができる) 私は誘われるまで知らなかったんですが、このフェスティバルはオーストラリアの中でも一大イベントらしいで…

バイト先での謎の嘘

タイトルの通り、バイト先で謎の嘘をついてしまいました。嘘というか見栄?いや、嘘でいいのかな、だって嘘だし(混乱) 私は日本料理屋で働いているのですが、バイト始めたばかりの頃と比べるとアルバイトの日本人がめっちゃくちゃ減りまして。 今はマレー…

ちょっと海外っぽいことしてみた

メルボルンはもう先週で夏を出し切ったようで、今週から肌寒くなってきましたね。 でも日中はポカポカしていていい感じ(しかし日陰にいるとめちゃくちゃ寒い。日が当たってるとことの温度差凄まじき) 今日は天気もいいし、バイトも夕方からだし、昼間はの…

メルボルン鳥事情

皆さんメルボルンと言えば何を思い浮かべますか? そう、・・・鳥、ですよね(少数派〜〜) メルボルンに来たことがある方はご存知だと思うんですが、この街めっちゃ鳥います。えげつないほど。しかも鳴き声がなんか凄まじいんですよ。 「クウァークウァー」…

ブログ始めました

初めまして。現在、ワーキングホリデーでメルボルンに来ているアラサー女子の栗まんじゅうです。ブログを始めたのは、やっとこさメルボルンの生活にも慣れて1人でおしゃカフェに入れるほどの余裕が出てきたことが一つ。そして何より残るワーホリ生活があと4…