にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日夜、大人の女なんで外で1人飲み

多分短め。 今日、仕事は、 アホかよってくらい忙しくて。 お昼も5分で食べなきゃで、 ずっとあわあわしていた。 お昼ご飯を食べた後は、誰も来ない穴場トイレで大便をするのが日課なのに、 今日はそれも出来なかった。 (最悪なルーティン発表するな)。 そ…

秋が一番好きだよ!

先週から気温が低くなり、涼しくなってきましたね。 とても笑顔です。 涼しいのが一番いい。 秋最高。 秋大好き。 四季たちよ、もっと秋に出番を譲れ。 そして秋はもっと自己主張をしろ。 もっと自分を出していいんだよ? なんなら半年くらい秋でもいいんだ…

ラピュタの世界みたいなところに行ったよ。

三連休のラスト、 友人たちと3人で、 東京湾に浮かぶ無人島、 「猿島」に行ってきました。 ちなみに島に猿はいません。 猿島は横須賀市にあるんですが、 私は神奈川県民なのに全然知らなくて。 全く神奈川県民でない友人たちが教えてくれました。 他県の人の…

映画プリントTシャツを着る男子は良い。

読む価値ない内容です(ブログ書くな)。 あと、短め。 前に姉と、 「映画のプリントTシャツを着てる男子っていいよね。何か面白いし可愛いよね」 って話になった。 本当そう。 街中でも、映画のロゴなどがプリントされたTシャツ着てる男性を見ると、 「ええ…

仕事から逃げてルソー見に行った。

今週のとある日、 仕事している時、 特に理由はないけどなんか気持ちが落ち込んでいて、 美術館に行って絵を見て、帰りにカフェでケーキとか食べたい・・ と思ったので、 私「急で申し訳ないんですけど(突然美術館とカフェに行きたくなったので)午後半休取…

日常〜金欠の時はカフェベローチェ〜

今日は生活用品とか買わなきゃいけないんでお出かけ。 でも、途中暑さと空腹で死にそうだったんで、 カフェベローチェに避難。 金欠だけど、どうしても外でコーヒーを飲みたい時は、 断然カフェベローチェかマック。 カフェベロは(いきなり略すよ)全体的に…

私は唇にDiorを塗っている。

先日、友人から誕生日プレゼントにDiorのリップティントを貰った。 Diorなんて高級なもの自分じゃ中々買わない。 通常、プチプラコスメ愛用者の私と、Dior姉さんの距離は、 日本とブラジルくらい離れているのですが(約17,360km)、 貰った瞬間、 Dior姉さん…