にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

三連休最終日をコメダで最高のものにしたい

こんにちは。

三連休最終日ですね。

私はこの三連休はコロナが気になるのもあったのであまり遠出せず、

近くの河原を散歩したり、家で掃除したり、

来月引っ越すので荷物をまとめたりと地味に過ごしてました。

 

でも、せっかくの三連休最終日、、

「あまり人が多いとこは行きたくないが、華々しく最終日を過ごして散りたい(?)」

あと、勤労感謝の日だから、世の中のことをまだよく分かってないのに、いつも頭に「??」をかかげつつも働いている自分にたまにはご褒美をあげたいと思い

朝早く起き身支度を終え、

f:id:kurimanjyu:20201123124839j:imageコメダ珈琲に行きました。 

 

(これは本当にどうでもいい情報だけど、行く途中に小学生の自転車に轢かれました。痛かったけどめちゃくちゃ全力で謝ってくれたから許す。でも次轢いたらお前のそのチャリを貰う)

 

何故コメダか、、気になりますよ、ね?(誰が?)

歩いて行ける距離、且つ自分に幸せを与えてくれる存在といったらやはりコメダかな、というのが理由の一つ。

 

もう一つの理由としては、、

f:id:kurimanjyu:20201123125033j:imageこいつです。

彼の名は「クロネージュ」

ココア風味の温かいバームクーヘンの上にうめえソフトクリームが乗っていて、その上にシロップをかけて食べるという、、

絶対に美味しい食べ物です。

コメダ事務所の期待の星と言われているとか(いないとか)。

 

クロネージュ氏のことはずっと気になっていたのですが、いつも私はコメダに来ると冒険せずにいて。

結局小倉トーストかミックスサンドしか頼まずにいたんす。

だけど、今日は小学生に轢かれたせいなのか、なんだか気分が大胆になってしまい(バグった)

口が勝手に

「クロネージュとコメダブレンドください!」

って言ってました(も〜大胆〜〜〜)。

 

7歳の姪っ子風に味の感想を言うと、、

えーとね、上にアイスが乗っててね、なんかね、、あのね〜なんか美味しかったです〜〜〜(謎の笑い)

 

はい。

 

バームクーヘンがほんのり温かくて、それと一緒に冷たいソフトクリームを食べるわけだから、美味しくないわけないです。あと、シロップがとても良き存在!シロップのありなしで味がだいぶ変わる気がするよ。

まだの方はコメダ行ったら是非食べてみてください。

 

f:id:kurimanjyu:20201123131627j:image豆のパッケージも冬仕様になっていて可愛かった!

 

食べ終わったけど居心地良すぎて座り続けています。

はよ帰れって思われてるかもだが、私より前に入った人もまだいるのでセーフかなと。

しかし、コメダに来ると妙に気持ちが高揚するのは何故なんですかね。

なんていうか、、急に意識が高くなる。

普段全然書かないスケジュール帳に予定を書き出したり、英語の勉強とかしちゃったり、今後の自分の目標とかを考えちゃったり・・・

本当、、、コメダなんなん?(好っき)

これから落ち込んだりしたときはコメダに来ようと思いました。

セラピストコメダ

 

ということで、

コメダでめちゃくちゃ充実した2時間を過ごしたので、えーーー、この後の予定を発表します(誰得?)。

えーーこの後は、

近くのしまむらに行ってウィンドウショッピングをして(しまむら行くなら買えよ)、

カルディに行ってクリスマスの気分を味わい、ウキウキしながら走って帰りたいと思います。

 

そんな三連休最終日。

予定うまくいくといいな。

帰りにまた小学生の自転車に轢かれないといいな、と思います。

 

さようなら。