にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

筋トレ始めたよ。あと、おしるこって美味しいよね

こんにちは。

最近寒いですね。

寒くないですか??

寒いですよね??

 

もう寒すぎて全てのパワーがないです。

そろそろ色んなことを冬のせいにできる時期が近付いてきたな、と感じますね。

 

元々冷え性ではあるんですが、ここ最近の自分の身体の冷え具合と寒がり度が酷くて

先月入ってすぐに分厚いセーター着てたし、中旬にはコートも羽織っていたんですが

それでも寒い。

自分、ハワイ出身だっけ?って錯覚しちゃう。

 

あと、通勤してるときとか、めっちゃ薄着の人とかいるからびっくりする。

まずコート着てないことがおかしい(あくまでも個人的意見です)。

カーディガンや薄手のジャケットなんかじゃだめだよ。

まだ秋だからとか言ってないで、さ!

もう、素直になって、いいんじゃない、かな?

身体を冷やすことが一番良くないから、さ。

自分の本当の気持ち、、出しちゃおうよっ!

 

だからさ、ほらっ

もっと厚着しよう??

 

そう思ってしまうくらい、薄着の人多いなと感じるんす。

こんなに寒がってるのわたしだけ?

めちゃくちゃ厚着して出勤してるから、電車の中で浮いてる気がする。

自意識過剰かもだけど、すごく周りと温度差を感じるんだよ(精神的にも物理的にも)。

冬ファッション先取りしてるみたいでなんかはずいじゃないかい(誰もそんなこと思ってないよ)。

 

っていう話を友達にしたら

友人「筋肉がないんじゃないかい?」

という、

あれ??武田真治に相談したっけ??

みたいな回答が返ってきて。

 

でもでも、よく考えたら、前は毎日5キロくらいウォーキングしてたけどここ2〜3ヶ月全然歩いてないし、地味に風呂上がりにしていたストレッチも腹筋もしてない。食生活も決して良いとは言えない。

 

・・・・・・。

 

「それだ」

 

 

ということで、この冬を乗り越えるため、今週から筋肉トレーニング、略して筋トレを始めました。

言うても(この言葉を使うと何故か姉にガチギレされる)ジムに通うのは今の私にはハードル高いので、

基本的なストレッチとウォーキングで体を慣らして毎日の習慣にしつつ、徐々にYouTubeとかでトレーニングを学び、そういうのを続けていきながら、

ゆくゆくは

グラップラー刃牙(バキ)に出てくるキャラみたいな体になろうかなと思います。

あと、オーストラリア行ってたとき、冬普通に寒いのに薄着の人はもれなく全員筋肉すごかったな、というのを思い出しました。

やっぱり筋肉が一番のホッカイロってことなんでしょうね(?)

 

はい。

 

んで、筋肉つけるぞいっ!と決意したものの、やはり仕事帰りは外も真っ暗で寒い。

まだ筋肉無し(意気地なしみたいな言葉)の私は帰りについ自販機で温かいお茶とかコーヒーを買っちゃうんですが、

この間、めちゃくちゃ疲れてたときに

f:id:kurimanjyu:20201114191332j:imageおしるこ買っちゃいました。

 

私、自販機のおしるこが好きすぎて大学生のときに毎日買ってたら半端なく太った過去があるゆえ、

自販機で見かけても奥歯を噛み締めながら必死で買うのを我慢していたんですが、この日は仕事を頑張ったので特別に買ってあげました。

 

f:id:kurimanjyu:20201114192001j:imageNG写真。最初に写真を撮ろうとしたらめちゃくちゃブレておしるこが逃げようとしたみたいになったよ。

 

で、久々に飲んだ缶のおしるこの感想ですが・・・

おいしかったあ〜〜〜〜〜

 

すごーく暖かい優しい気持ちになれました。120円でこの満足度すごい〜〜〜

なんか昔よりも味が美味しくなってる気がする。

「京都の老舗で作られたおしるこです」って言われても信じるもん(マジで)。

あと、缶の後上の方にくびれができてるから、小豆たちを余すことなく食すことができました。

最高。

 

f:id:kurimanjyu:20201114193054j:imageおぃしるこ、今度やろう〜〜〜

 

これを飲みながら思い出したのが、

そういえば私が大学生のときに

黒子のバスケ』って漫画が流行っていて、

その中に出てくる緑間くんっていうキャラクターが眼鏡でクールな感じなのに実は甘党でよく缶のおしるこを飲んでいたんですよ。

私は当時、緑間くんが結構好きだったので、おしるこを飲みながら

「今、自分、緑間くんみたいじゃない? 」

って思っていたなあというのを思い出しました。

オタクはすぐに推しキャラと一心同体になろうとしちゃうね。

ちなみに緑間くん195センチもあるらしいよ。

わーお。

 

ということで(どういうことで?)、

筋トレを続けて刃牙のようなふっとい首を手に入れ、バランスの良い食生活を心がけ、たまにおしるこを飲んで緑間くんみたいに195センチになれたらいいなと思います(適当)。

 

f:id:kurimanjyu:20201114194513j:image

では、私は逃げたおしるこを追いかけに行きます。

さようなら。