にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

新宿で最も好きなスポット・東京都庁。

 

先日、用事があって新宿に行きました。

 

新宿、

西口。

 

f:id:kurimanjyu:20230410192217j:image

都庁。

 

用事があったのは東口だったのに、

用事済んだ後、わざわざ都庁を見に西口へやってきた。

新宿来たら都庁を見ないと帰れません。


f:id:kurimanjyu:20230410192213j:image

都庁はいつ見てもでかい。

 

すごく良い。

でかい建物は素敵だ。

でかいものを見ると悩みがちっぽけに思えてくる気がする。

あと、窓がいっぱいあるところも良い。

換気しまくれんじゃん。

 

f:id:kurimanjyu:20230412221651j:image

有事の際には都庁がロボットに変身して守ってくれるっていう都市伝説もあるけど、

目の前にすると本当に変身しそうなくらい迫力のある高層ビルです。

もし都庁に守ってもらえたら、都庁ガチ恋勢になる自信があります

(都庁ガチ恋?)

 

で、都庁第一本庁舎の道路を挟んで左側にある、

第二本庁舎を初めて真剣に見たけど、

 

f:id:kurimanjyu:20230412135605j:image

なんだかすごく、騙し絵感がある。

 

なんて言うか・・・エッシャーが書いた絵か?

見ていると頭が混乱してくる。

これが都庁の策略。

 

はい。

 

都庁も見れたことだし、散歩しながら新宿駅に向かうかのう。

f:id:kurimanjyu:20230412221105j:image

このルートで新宿駅向かう。

 

ちなみに、


f:id:kurimanjyu:20230412135549j:image

新宿住友ビルの前には沢山銅像がありました。

この銅像の予想タイトルは「千秋楽」だったのですが、実際は「対話」でした。


f:id:kurimanjyu:20230412135608j:image

同じく新宿住友ビル銅像

予想タイトルは「傷心」でしたが、正解は「髪」でした。

今日は調子悪いです。


f:id:kurimanjyu:20230412221535j:image

ちょっと歩くと写真スポットとしても有名な「LOVE」オブジェが。

「愛」と「恋」の違いもまだ知らないキッズたちがEによじ登っていました。

私もまだ知らない。

 

結構歩いてお腹が空いたので、

 

f:id:kurimanjyu:20230412221231j:image

プロントに入って抹茶バスクチーズケーキを食べた。

これめちゃくちゃ美味しい。おすすめ。

 

んで、HPが回復したので、

ヨドバシカメラによって電子機器などをざっと見回り、


f:id:kurimanjyu:20230412135559j:image

最後はペッパーくんと会話。

 

ペッパーくん、めちゃくちゃソニーのモニターを薦めてきました。

 

f:id:kurimanjyu:20230412221937j:image

おっ、やんのか?

こう見えてボクシング経験者だぞ?

(通うのしんどくて一ヶ月で辞めた)

 

はい。

 

そんな感じで、新宿を楽しんで帰宅しました。 

 

次行く時は都庁の中に入ってみたいです。

近々また行くのでマジで行こうかと思います。

では、お疲れ様です。

さようなら。