にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

姪っ子にインタビューしてみた。

 

3週間くらい前に小学生の姪っ子氏にインタビューしてみました。

ただそれだけ。

 

 

ーーでは最初に年齢をお願いします。

「10歳です!今は小学4年生だけど次5年生になります」

 

ーーありがとうございます。

「にゃん」

 

ーー5年生になるの楽しみですか?

「はい!楽しみです!」

 

ーー何が楽しみなんですか?

「あのお、ちょっと勉強が不安です。あと、(習い事の)剣道にいる好きな人がいなくなってしまうので残念です」

 

ーー(全然楽しみじゃないじゃん)なんでいなくなるんですか?

「中学生になってしまうからです」

 

ーーなるほど、年上なんですね。

「はい」

 

ーーどこが好きなんですか?

「顔です」

 

ーー顔、ですか。かっこいいんですか?

「かっこいいです」

 

ーー芸能人でいうと誰に似てますか?

「おばは知らないと思うけど私が見てるドラマの韓国の俳優さんに似てます。目がぱっちりしてるのが好きなんです」

 

ーーなるほど。では、春休みに楽しみにしていることはありますか?

「あります」

 

ーーなんですか?

「やっぱないです」

 

ーーはい。では最近流行ってることを教えてください。

「最近流行っているポーズなら知っています」

 

ーーポーズ?

「エレベーターのところで手をこうやってして(手をカメラの方に伸ばす昔のギャルポーズ)プリクラを撮ることです」

 

ーーエレベーターでプリクラですか?

「そう。しかも無加工で。エレベーターでプリクラ撮る場所があって、そこで撮るの。めっちゃ並んでるんだよ。しかも、無加工で撮る」

 

ーー(無加工をすごい強調する)へー、すごいですね。撮ったことあるんですか?

「ない。撮りたいと思ってるけど無加工だからな〜〜」

 

ーー無加工は嫌なんですね。

「顔大きく見えるじゃん」

 

ーーなるほど。ちなみに学校で流行っていることはありますか?

「私はやってないけど、消しゴム落としが流行ってる」

 

ーーなんですかそれは?

「よくわかんないけど男子たちがやってる。消しゴムを飛ばしてるんだけど、それがお尻に当たったりするんでめっちゃ嫌です〜」

 

ーーお尻に。

「お尻に挟まりそうになるので嫌です」

 

ーー(お尻に挟まる?)なるほど。では、最後に一言お願いします。

アンパンマンの新キャラクター・たべさんをよろしくお願いします」

 

ーーありがとうございました。

(たべさんというキャラは実在しません)

 

 

はい。

 

久々に姪っ子氏にインタビューしましたが、かなり大人っぽくなっていて驚きました。

私よりも流行りに敏感。

きっといつも「ニコ⭐︎プチ」を読んでいるからでしょう。

 

最後に、

 

f:id:kurimanjyu:20240403133500j:image

最近綺麗に片付けたばかりという姪っ子氏の机。


f:id:kurimanjyu:20240403133457j:image

よく見たらオモチャの車の運転席と助手席に日焼け止めが乗っとる。

シートベルトもちゃんと付けていて可愛い。

 

 

はい。

以上です。

さようなら。