にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

耳すま選手権

 

耳をすませばオタクの私と姉ですが、

今年の夏、

見事に姪っ子2人(姉の娘たち)も耳すまオタクに染まりました。

 

 

 

 

特に小4の姪っ子のハマり具合はすごくて、

 

アニメのセリフを覚えたり、

ふとした瞬間にカントリーロードを歌ったり、

毎日、図書館へ本を借りに行き、自分の机の上で読書に耽ったり、

 

分かりやすくハマっていて可愛いです。

 

私も小学校のときに雫に憧れて図書館に通ってたな〜〜〜

感慨深い気持ちになってます。

 

そんな耳すまオタクの4人でアニメを見ながら、

 

「誰が一番キャラクターを上手く描けるか選手権」

 

をしました。

愛故。

 

愛があれば上手く描けるはず、

ということで

 

f:id:kurimanjyu:20230828074549j:image

まずこの顔の雫を描くよ。

 

いっせーーのーーせっ

 

f:id:kurimanjyu:20230828074635j:image

ドンッ

 

f:id:kurimanjyu:20230828074901j:image

それぞれ描き方の個性はあるけど、

わりとみんな特徴捉えてるように見える。

雫は髪の膨らみ方が特徴的だね!

 

ただ、

 

f:id:kurimanjyu:20230828075215j:image

小4姪っ子の雫だけ、

そこに愛はあるんか?って顔をしてる。

めちゃくちゃ捻くれてそう。

 

次は、

f:id:kurimanjyu:20230828075424j:image

愛しの聖司くん。

 

せーーーのっ

 

f:id:kurimanjyu:20230828075533j:image

ドンッ

 

f:id:kurimanjyu:20230828075836j:image

f:id:kurimanjyu:20230828075919j:image

どう見ても私優勝。

 

私の聖司への愛を舐めんなよ貴様ら。

お前らが聖司を描くなんて100年早い。

このひよっこ共が。

と、

謎に上目線になりました。

聖司くんへの愛は誰にも負けない。

(聖司を好いてくれてるんだね)

 

f:id:kurimanjyu:20230828080507j:image

コンクリートロードですね。

 

f:id:kurimanjyu:20230828080616j:image

柔道着を着た大野くん?

 

 

はい。

それぞれ個性が出ていてとても良きです。

 

実際に描いてみて、ジブリのキャラは輪郭が難しいね、という話になりました。

輪郭を制したら更に良い絵が描けるかもしれないです。

 

ちなみに、

 

f:id:kurimanjyu:20230828081106j:image

姉の絵はこの角度から見たら超上手いと話題に。

 

f:id:kurimanjyu:20230828081209j:image

正面から見ると輪郭ぼよよん。

 

なんでだよ。

 

はい。

そんな感じで、耳すまみながらお絵描きして、

楽しく過ごしました。

 

しかし、その後、

中1姪っ子の期末テストの家庭教師をしているため、勉強を見たのですが、

 

バチクソに泣かせてしまいました。

 

嫌いって言われました。

 

私は好きだぞっ(両手でハートジェスチャー

 

今日も仕事帰りに寄って泣かしてきます。

では、さようなら。