にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

今日の日記〜スパイシーてりたま食べた〜

 

今日は花粉がすごいとニュースで目にしたので、

心配して、上司(定年間際のお爺ちゃん)に、

 

「花粉大丈夫ですか?」

 

と聞いたら、

 

上司「花粉症じゃないから大丈夫!」

 

って言われました。

 

 

なんで上司のことを花粉症だと思ってたんだ。

 

何故かずっと花粉症かと思ってた。

花粉症じゃないんだね、上司は。

でも、花粉症っぽいイメージあるよね、上司は。

(どんなイメージ)

 

はい。

 

あと私事ですが(いつだってお前事)、

最近、髪を20センチ以上切って、ロングからショートになったんですが、

上司が一切そのことについて触れてこなくて最高です。

上司のそういうところが結構好きだよ。

私に興味なくて良きだよ。

恐らく、スキンヘッドくらいにしない限り、触れてくれなさそう。

 

今日のお昼はパンとおにぎりとカフェオレ。

栄養なんてない。

腹を満たすだけの食事。

俺は今までそうやって生きてきた(突然無骨な男)。

でも、朝と夜に引くほどブロッコリー食べてるからたぶん健康です。

 

ちなみに最近お昼時には、先日産まれたばかりの甥っ子の写真や動画を見てニヤニヤしてます。

 

f:id:kurimanjyu:20220310074955j:imageおてて、きゃわわ!!

 

手、可愛すぎ。

人形みたいに小さな顔とか鼻とか唇とかお耳とか、、

もう本当キュートすぎて、、、

もう、、、

口に含みたいほど可愛いです。

(「食べちゃいたいほど可愛い」の気持ち悪い言い方)

 

はい。

 

あと、帰りにマックに寄りました。

家で勉強するのに飽きがきたので、最近マックに寄りがち。

今日は、何故か本当に分からないけど謎ストレスが溜まっていたので、ガッツリ何か食べたくなり、

 

f:id:kurimanjyu:20220310185504j:image

話題の厚切りスパイシーベーコンてりたま

を注文してみた。

 

f:id:kurimanjyu:20220310185642j:image

てりたまを食べるの初めてなのにスパイシーという冒険してしまった。

辛いけど美味しかったです。

中のソースが最高。

 

これとコーヒーをもしゃもしゃしてたら、隣の席の人が

机に置きっぱなしの充電中の携帯を10分おきに充電量を確認しにきては、席に置きっぱなしのコーヒーとポテトを少しずつ食べ、またどこかにいなくなる

を3回ほど繰り返しておりまして。

さすがに怖くなってきたので、そろそろ退散します。

 

帰りに納豆とヨーグルトとコーヒーとトイレットペーパーを買って帰ります。

(ブログに買うものリストを書くな)

 

では、さようなら。