にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

謎フィギュア

今週のお題「わたしのコレクション」

 

 

マイコレクション、、、

 

f:id:kurimanjyu:20220312205808j:image

f:id:kurimanjyu:20220314191944j:image

謎のフィギュアたち。

 

フィギュアっていうのかなこれ。

とにかく、手乗りサイズの小さい人形が好き。

 

このくらいのサイズだと邪魔にならないし、どこにでも飾って置けるから良き。

そのような理由で次々と買ってしまう。

でも、ただ適当に買っているわけではなく、どのフィギュアにもちゃんと思い出がある。

 

f:id:kurimanjyu:20220314192313j:image

これは大学生時代、友達と京都に行ったとき、謎のお店で買った浮かれた道化師(それより埃がひどい)。


f:id:kurimanjyu:20220314192310j:image

これはオーストラリアにワーホリで行った時に市場で買った、不思議の国のアリスのチェス(二つで1ドル)。

 

f:id:kurimanjyu:20220314195143j:image

これは10年前、がっつりオタクだったときにナンジャタウンで買ったor当てたやつ。


f:id:kurimanjyu:20220314192323j:image

これは姪っ子が岡本太郎美術館に行ったときのお土産。


f:id:kurimanjyu:20220314192316j:image

これは、何故買ったか思い出せない。


f:id:kurimanjyu:20220314192319j:image

これは、手前のも後ろのも何故買ったか思い出せない。

 

 

はい。

 

姪っ子からはよく、

「おばが持っている人形は変」

と言われるのですが、

 

f:id:kurimanjyu:20220314193839j:image

確かにそうかもしれん。

 

だけどね、

変な奴らを目にすると、つい、

 

f:id:kurimanjyu:20220314220306j:image

「おまえ、家あんのか? 

ちゃんと食うもんあんのか? 

行くとこないなら、うちくるか?」

 

という、世話焼きおっさんみたいな気持ちになっ

てしまうんです。

変であればあるほど、その衝動が止まらない。

 

で、最近、物を増やしたくない時期だったので、

あまりフィギュアを買っていなかったのですが、

ついに、今日、

我が家に久々に新たな仲間が加わりました。

 

紹介します。

 

f:id:kurimanjyu:20220314194712j:image

ちいかわ、です。

 

いきなり普通に可愛いやつ買うな。

 

ただただちいかわにハマっているため買ってしまいました。

ちいかわを置いたことで、棚のフィギュアが華やかになった気がする。

ちいかわの可愛いの力はすごいですよね。

可愛いすぎてもう、

口に含みたいです(可愛いの最上級の讃美)。

 

f:id:kurimanjyu:20220314195654j:imageアルフォートの上でも可愛い、ちいかわ。

 

はい、そんなわけで、

みんなを集合させて、

 

f:id:kurimanjyu:20220314195047j:image

ハイ、チーズ⭐︎

 

って感じで(?)

 

うちのフィギュアたちは今日も仲良くやってます

(??何の話??)

 

ちなみに、このちいかわシリーズ、100均に売ってたのでこれから集めていこうと思います。

姪っ子もちいかわ好きだしね。

いつか、姪っ子から

「おばが持ってる人形可愛い!」

と、褒められたいです。

 

はい、

それだけの話でした。

 

では、

 

f:id:kurimanjyu:20220314195915j:image横目で見んな。

 

さようなら。