にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

シンプルに疲れた

 

昨日は午前中からシッターと夕方から日本食レストランのアルバイトがあったので結構なHard Day

そんな私に追い打ちをかけるよう、帰りにトラム乗り場で手を振りながら待っている私をトラムがガン無視してきたので、思わず渾身の舌打ち。

いけない、いけない

 

ちなみに私はシッターを2件掛け持ちでやっているのですが(どちらも月に数回不定期)、今日のところは少し遠い場所だったため移動が大変でした。

でも子供たちは超可愛いので癒されましたね。

私はホームステイをしたことがないので、現地の家庭がどんな感じなのか知りたくて始めたのですが、とにかくハーフの子供たちが可愛くて可愛くてもうメロメロです。

 

昨日は9歳のお姉ちゃんと5歳の弟のシッター。二人とも元気すぎるので体力的には大変なのですが、どんどん懐いてきてくれているようで嬉しいですね。今までの人生でこんなに沢山かくれんぼの鬼をしたことはなかったですが、楽しかったです。

 

あと、目を離した隙に弟が『PJ Masks』のキャットボーイのコスチュームになって現れたときはびっくりしました。

 

f:id:kurimanjyu:20190316114327j:image

子供たちに人気のヒーローアニメ『PJ Masks』!昼間は普通の小学生、夜は町を守るヒーローに大変身!ちなみに真ん中がキャットボーイだ!!小学生だがイカしたキャットカーに乗るぞ!

 

そしてキャットボーイのコスチュームに身を包んだ弟がいきなりブランケットの中に隠れて丸まり

 

栗まんじゅうちゃん!

Kick me!!

Kick me!!

Please!!

 

と、ヒーローらしかぬ発言を高揚した声色で叫んできたので思わず苦笑いしてしまいました。

(その後、将来は何になりたいの?って聞いたら「かくれんぼ!!!」って言っていたのがちょっと面白かったです)

 

 

夜の日本食レストランの方は記憶がほぼないですが、賄いをめちゃくちゃ貰えたのでハッピーでした。

 

昨日はそんな感じの一日でした(疲労)。