にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

自分的に贅沢の極み

 

こんにちは。

先日、仕事帰り、

今週は仕事をすごく頑張ったし、GWも始まるし、

どうせどこに行くわけでもないからちょっと贅沢をしたいな〜

と感じたので、

 

f:id:kurimanjyu:20240429151442j:image

成城石井でずっと買いたかったものを買いました。

 

贅沢すぎ〜〜〜〜〜〜

 


f:id:kurimanjyu:20240429151439j:image

生クリームがたっぷり入った苺ショートケーキ。

スパークリングワイン。

チーズ三種盛り合わせ。

 

いつか特別な日に買いたいな〜と憧れの目で見ていた御三方。

 

贅沢すぎる。

贅沢すぎて震える。

全部で2千円ちょっとだけど、

いつも安いものしか買っていないので自分的にはかなり散財した。

でも、お店で飲み食いするよりは安いだろう!と自分を納得させて買いました。

 

買ったものの、流石にこれを一人で食べたらやばいな・・・と思い、姉家族を巻き添えにしました。

全然一人で食べれるんだけど、これを全て食べたら確実に翌日顔が浮腫んで、んぽちゃむみたいな顔になってしまうため。

(最近、姪っ子がハマっているキャラクター・んぽちゃむ。朝、私が浮腫んでいる時の顔がガチで似ていると話題に)

f:id:kurimanjyu:20240429161918j:image姪っ子画・んぽちゃむ

 

しかし、みんなケーキには手をつけるのですが、チーズは癖がありすぎるためか全く手を出さず、結局一人で全てのチーズを食しました。

結局、んぽちゃむルート。


f:id:kurimanjyu:20240429151445j:image

この三種のチーズ美味しすぎて、マジでちょっと泣きながら食べた。

特にブルードーヴェルニュというブルーチーズが美味しすぎて・・・

そのままでも美味しいけどクラッカーとかに乗せたら絶対に美味しい。

青カビの旨味とねっとりとした食感がもうたまらなくて・・・!ね!もう!!最高っ!!(泣いて地団駄を踏みながら)

f:id:kurimanjyu:20240429162604j:imageこのLINEスタンプに近い感情。

 

f:id:kurimanjyu:20240429151518j:image

塩分過多により翌日はやはりんぽちゃむのように顔が浮腫みましたが、それでも全然構わないぜ!あんなに美味しかったんだからな!サンキュな!成城石井

という気持ちになりました。

顔のむくみを犠牲にしてでもまた食べたい。

 

f:id:kurimanjyu:20240429162737j:image

しょっぱさが最高のチーズと濃厚な生クリームと甘味が絶妙な苺ケーキ、そしてスパークリングワインという毎日食べたら絶対に痛風になってしまう贅沢な組み合わせに、安いものに慣れた身体は驚いていましたが、たまにはそういうのもいいじゃん?って感じで受け入れてくれたらしく、翌日お腹を壊したり肌荒れをしたりすることは無かったです。

顔の浮腫みのみでした。

 

f:id:kurimanjyu:20240429161918j:image

 

でも、たまにはこうやって自分にご褒美を与えるのも大事だよね♪

って感じで、

終わろうと思います。

 

では、皆さま良きGWをお過ごしください。

さようなら。