にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

休日カフェベロチェ

 

こんにちは。

今日は朝から美容室に行ってきました。

 

最初にこのくらいの長さにしたいという画像を見せたのですが、実際それよりもかなり短くなってしまい内心動揺しています。

美容師さんも少し切り過ぎたかも、と思ったらしく、切っている最中は全然会話しなかったのに、最後の最後で「すごい似合う!可愛い!いや〜めっちゃ良いっすね〜似合うなあ〜〜〜」って超話しかけてきました。

焦ると饒舌になってしまうその気持ち、分かるぞよ・・・

って思いました。

 

はい。

 

動揺を隠しながら、

 

f:id:kurimanjyu:20240420132009j:image

カフェベローチェに来ました。

 

おしゃれな雰囲気で安くて美味しくて店舗がたくさんあっておっさんが沢山いるカフェベロ。

大好きです。

 

f:id:kurimanjyu:20240420132235j:image

今日は前からずっと気になっていた厚焼き卵焼きサンド(280円)を食べました。

大葉も一緒に入っているのですが、それが甘い卵焼きと超合って美味しかったです。

大葉先輩の底力を見させていただきました。

いつも後輩たちを陰ながら支えてくれてありがとうございます。

お疲れ様です。

 

f:id:kurimanjyu:20240420132757j:image

カフェベロ、スクラッチ貰ったので削ったら50円引きだった。

こういうので200円引きが当たる気がしない。くじ運が驚くほどない。自分本当にかわいそう。抱きしめてあげたい。

 

はい。

 

これらを食しながら、

 

f:id:kurimanjyu:20240420134106j:image

森博嗣さんのWWシリーズの新刊を読む。

一年に一冊ペースで発売されるのでずっと心待ちにしていた。

ウォーカロンと呼ばれる人工的に作られた生命体や発達した人工知能が登場する未来の話で、ジャンルで言えばSF作品ではあるんですが、

今の延長線上にある未来は本当にこうなっているんだろうなとリアルに想像することができる、非現実すぎない物語と淡々とした登場人物が個人的にものすごくツボなお話です。

 

f:id:kurimanjyu:20240420135242j:image

面白すぎてすぐに読み終わってしまうから1日50ページだけしか読まないようにしています。

でも、昨日の自分はそのルールを破り、90ページも読んでしまいました。

よって帰りにハーゲンダッツ買ってはいけないという処分を与えました。

金曜日の自分罪深いぞ。

 

f:id:kurimanjyu:20240420135553j:image

カフェベロでくつろぎながら本を読んでブログを書く。

それだけで十分幸せな休日ですね。

髪が短すぎることなんてすっかり忘れてしまいます(忘れてない)。

 

ではそろそろ

隣に来たおっさんが新聞を読みながらぶつぶつ独り言を言い出したので撤収しようと思います。

カフェベロはたまにこういうおっさんと遭遇しがち。

 

皆さんも良き休日をお過ごしください。

お疲れ様です。

失礼します。