にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

イースターについて考える。

イースターの存在はなんとなく知っていたけど、こんなにクリスマス並みに盛り上がるなんて聞いてないよ・・。

 

f:id:kurimanjyu:20190415173642j:image
f:id:kurimanjyu:20190415173634j:image

ショーウィンドウも盛りがってるね!

 

私のとこのバイトもがっつり休みになるから、まじかよ〜〜頼むよ〜〜〜〜って感じです。

どーすりゃいいんだイースター。クリスマスならなんとなく過ごし方は分かるけど、イースターって馴染みなさすぎて・・・とりあえず卵探す?みたいな心境です(イースターを知らなすぎる女)。

 

あと、ここから全然イースター関係ないんですけど、今日は1日オフだったんで図書館でいろんな例文が書かれている本を読んでたんですが

Do you get paid for it?

(それでお金をもらっているんですか?)

という妙に挑発的に聞こえる例文になんかドキっとしました。これ言われたら、私ならお前には一生心を開かんからなってなるのでなかなか使いにくいなと思いました。

 

そして図書館で今日はMANGAを借りました。

f:id:kurimanjyu:20190415181347j:image

ハンター×ハンター』7巻です。

何故7巻かというとこれが一番若い巻だったからです(3冊しかない中で)。でも私はこの巻がかなり好きでセリフもわりと覚えてたのでかなり読みやすかった。

 

何故ならこの巻には

・マチが登場する。

・天空闘技場でゴンとヒソカが対決する

・ゴンたちの念能力が徐々に開花していく。 

ヒソカが前髪を下ろす(入浴シーンにて)。

 

など、私的胸熱要素がたくさんあるからです。

ものすごくどうでも良い余談ですが、私は『ハンター×ハンター』の女性キャラではマチが一番好きなのですが、私の兄はしずく派で。あと『いちご100%』では私はつかさちゃん派なんですが兄は東城一択と言い張っていました。その話をしてたのが中学生くらいのときなんですが、当時、兄の好みがなんとなく把握できてなんか嫌でした。

 

f:id:kurimanjyu:20190415183548j:image

demolish・・・破壊する、壊す、粉砕する

ふむふむ。勉強になる〜〜〜〜〜〜

ヒソカと一緒に勉強、いい感じです。

 

ちなみに漫画を借りた図書館はこんなにしゃれおつです↓

Library at The Dock

f:id:kurimanjyu:20190415185832j:image

ドックランズにある図書館。シティーからは少し離れてるけど、すごく綺麗だし落ち着いているので最近お気に入り。

 

しかし、よくよく見るとモニターにうさ耳と卵の映像が。

f:id:kurimanjyu:20190415190835j:image

イースターからは逃れられない・・ってか。