にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

私と兄とベッカム夫妻

こんにちは。

最近、部屋を掃除するのにハマってます。

凹んでるときとかに一心不乱に掃除するとなんかすっきりする。

 

んで、掃除中に昔のプリクラとか、高校生のときに書いたプチポエムが書かれた手帳兼日記が発掘され、懐かしさと恥ずかしさであーーーーっ!!殺せーーー!!!って叫んでます。

 

そしたら引き出しの奥底から小学生のときに3つ上の兄と撮った写真が出てきました。

 

f:id:kurimanjyu:20190710200414j:image

一つも分からんな。

 

写真とか見るとその時の思い出とかが蘇ってくると思うんですが、この写真に関しては全く分からないです。思い出せないし、思い出そうとする気も失せる。

 

私はサングラスをし、頭に誰かのズボンを被り長い髪を演出、兄は気だるげで挑発的な顔をしながらジャケットを羽織っています。

二人とも下はジーンズでキメてます。

 

そんなことより、一番気になるのは

f:id:kurimanjyu:20190710201201j:image

この謎の主張でしょう。

ベッカム夫妻を真似てるということなのでしょうが、私と兄は別に特別ベッカムが好きなわけではなかったはず・・。

それならなぜこのような真似をしたのか??

 

怖い。

 

一つ確かなことは、二人がアホだということでしょう。

 

ちなみに兄は今ではめちゃくちゃ人当たりの良い常識人として生きていますが、実際は常識人の皮を被ったなかなかのアホなボーイです。

彼とは小学生時代、架空のバレーボールチームを作ったり、新宿2丁目に生きる人々の物語のラジオドラマを製作したり、クリスマスに家族の前で披露するため倉木麻衣の歌に乗せたダンスを猛特訓したりしました。

そして一番私が覚えているのが、

アイドルユニット

『フルー2(ツー)』を結成したことです。

 

デビュー曲『みかんとりんご』オリコンチャート1位という快挙を成し遂げた『フルー2(ツー)』はその年のレコード大賞を受賞し紅白にも出場しました(全て我々の妄想です)。

 

それでは聞いてください。

フルー2で『みかんとりんご』。

 

 

『みかんとりんご』歌:フルー2

ドゥドゥドゥ デュワデュワ デュワデュワ デュワワ (前奏)

みかんとりんご〜〜(oh yeah!)

みかんとりんご〜〜(oh yeah!)

真ん中はレーモン

 

かぼちゃとスイカ〜〜(oh yeah!)

かぼちゃとスイカ〜〜(oh yeah!)

端っこは里芋〜〜

ボボボボン デュワデュワ デュワデュワ デュワワ

 

 

そんな歌でした。

 

なんで真ん中はレモンなのか?

何故端っこは里芋なのか?

その辺りについては全く覚えてないけど、リズムと歌詞だけは確実に私の中に深く刻まれています。

 

残念ながら、フルー2は方向性の違いでこの後にお互いソロ活動になってしまいました。

いつか復活ライブが出来ればいいなとも思います。しかし、今は兄とは仲が悪いわけではないですがそこまで親しい関係でもないので、残念ながら難しそうです。

 

あと、私がいまだにこんなにアホなのは兄の影響では?という気がしてきました。

 

あのやろう。

 

最後に、今回の記事には全然関係ないけど、こないだ姉と姪っ子たちで品川水族館行ったときの写真

f:id:kurimanjyu:20190710205640j:image

f:id:kurimanjyu:20190710205727j:image 

クラゲが幻想的ですっごく良かったよ!

 

 

おしまい!!