にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ブルーチーズに狂ってる。

 

先日、成城石井のブルーチーズを食べてからブルーチーズのことばかり考えて生きています。

 

あの癖になる味と匂い・・・たまらない。

またあれを味わいたい・・・。

すごく好きだ。

ブルーチーズは何と合うんだろう?

やっぱりバケットとかかな?

野菜とは合わなそうだもんね。

瑞々しい食べ物よりも乾いた食べ物と合いそうだよね。

クラッカーにたっぷり乗せて食べるのもいいよね。

それは絶対に合うよね。

でも、やっぱりそのまま食べるのが一番美味しいかな?

ワインと一緒にさ。

ブルーチーズとワインはもうカップルだよね。

二人の仲を割くことはできないよね、

たとえフランス人でもさ。

 

そんなことばかり考えている。

ブルーチーズの美味しい食べ方ばかり検索している。

 

姉にそのことを話したら、

 

「暇そう」

 

と言われました。

確かに。

 

姪っ子(小5)には、

 

「叔母は悩みなさそうでいいよね〜!私は学校の委員会とか習い事とかで忙しいのに!」

 

って言われました。

確かに。

 

悩みがないわけではないのですが、基本的にブルーチーズのことが頭でいっぱいなので、

なんだかすごく幸せなやつだと思われています。

いや、実際、そうなのかもしれない。

 

そして、ブルーチーズへの欲が高すぎて、隙あれば買いそうになってしまう。

決して安いものではないのによ。

 

成城石井、カルディー、ライフ

 

ここにはブルーチーズが置いてあることが確認されいる。

普通のスーパーには中々置いていない。

少し大型のスーパーだったらある可能性は大きいが。

 

願わくば三日に一回はブルーチーズ食べたい・・・

いや、正直毎日食べたい・・・

そんなことしていたら完全にフランス人。

フランス人になりたい。

昼間っからワイン飲んでいても罪悪感を感じないフランス人になりたい(偏見ですね。本当にすみません)

フランス人のようなマインドで生きたい。

「エミリーパリに行く」に登場する自分を貫きながらもおしゃれでゆるくてかっこいいフランス人になりたい。

 

ブルーチーズ食べたい。

フランス人になりたい。

ブルーチーズ食べたい。

フランス人になりたい。

ブルーチーズ食べたい・・・ブルーチーズ・・・

 

 

f:id:kurimanjyu:20240508140947j:image

ライフで30%オフになっていたから買ってしまった。

 

誰か私を止めてくれ。

 

f:id:kurimanjyu:20240508141126j:image

 

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

割引になっていたら今後も買おうと思いました。

ブルーチーズの呪い。

 

では、さようなら。