にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

お久しぶりです。生きてます。

 

お久しぶりです。

栗まんじゅうです。

 

仕事が始まり、かなり毎日やばいです。

何がやばいかというと、なんかいろいろやばいです。

働くってこんな大変だっけ?

時計を見る度に、まだ3時かよ、おせーよ。早く9時とかになれよ(怒)。と思いながら毎日働いています。

 

最近、頻繁にメルボルンでの日々を思い出します。日本食料理屋とベビーシッター2件やってたから忙しくはあったけど、バイトがないときや終わった後は友達と飲んだり、いろんなカフェに行ったり、1人でプチ旅行したり・・・ああ、ハッピーライフ(確実に美化されています)。

 

言葉が通じなくて沢山辛いこともあったけど楽しかったな・・。間違いなく、私の人生の中で一番楽しい日々がメルボルンだったなと今すごく思ってます(とか言いながらまたすぐ気持ち変わるんで今が最高と言い出す可能性大)。

f:id:kurimanjyu:20190803223054j:image

ヤラ川沿いのバーで昼から飲む酒は最高だった。

 

シンプルに働きたくねえ。

 

職場にいるあいつの胸ぐらを掴んで投げる前に早く何とかしなければと思う今日この頃です。

(ムカつく奴がいるんですよ〜〜  by クールポコ)。

 

 

最近は英語の勉強と称して「ブリジットジョーンズの日記」をよく観てます。

何故かというと、登場人物がいい感じに適当で励まされるからです。

特に私がお気に入りなのは、

「ブリジットジョーンズの日記3」(正確には、「ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」)。

f:id:kurimanjyu:20190804134350j:image今回はブリジットの成長も感じられて楽しかった!個人的には3が一番好きかも!

3はブリジットがテレビ局の敏腕プロデューサーとしてバリバリ仕事してるんですけど、なんか所々適当でウケるんす。

 

f:id:kurimanjyu:20190804134628j:image バリバリ働くブリジット。

特にやべえ!ってなるシーンは、生放送中、ニュース番組の司会者にインタビュー相手への質問を指示しなければいけないのに、仕事中にも関わらず何故か友人からの電話に出たブリジットは普通に電話で会話(生放送中だぞ?狂っているのか?)。

ブリジットの言葉を司会者はそのまま言うから、インタビュー相手とのやりとりがアンジャッシュのコントみたいになるという、そんな最高なシーンがあります。

 

このシーンを見る度に

ブリジットまじやべえ。

って爆笑します(あと本番始まる前に同僚ととんでもない下ネタ話すのやめろ)。

 

仕事はもちろん真剣にやらなきゃいけないんですけど、こういう笑える感じのを見ると、「自分、仕事に責任感持ちすぎでは?もっと気楽に行こうぜ?」って気持ちになるので励まされます。

(ちなみにエド・シーランが本人役で登場するんですが、ブリジットに「あんたスタバの店員?」って言われててウケました。エドシーランって笑顔めちゃめちゃ可愛いよね!好き!)

 

あと、3のコリン・ファースはめちゃくちゃかっこいいからオススメだよ!!

1と2も勿論かっこいいけどね!コリン氏は歳を追うごとにさらにイケメンになる、奇跡のような人だ。

f:id:kurimanjyu:20190804135553j:imageコリン・ファースはこの世の奇跡だね!

 

 

では最後に、クソ暑いが故に寝方が狂っているが一周まわって逆に神秘的な雰囲気を醸し出している父をスケッチしました。

f:id:kurimanjyu:20190804132230j:image

彼の寝間着スタイルは、首にタオル、上は甚平、下はステテコ。ちなみに右下にあるのは、ブラジャーではなくアイマス。90%の確率でいつも取れてる。

 

おしまい!!