にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

Gの悲劇〜まだこの家にいる〜

こんにちは。

栗まんじゅうです。

 

あいつ、出ました。

ついにあいつが・・

名前も言いたくない、あいつがっ(髪を振り乱しながら)!!

 

 

Gが出たんすう〜〜〜〜!!!!

 

 

忘れもしない、先週の日曜日。

私と母は元ベッカムの兄がご馳走をしてくれるということで3人で「俺の焼き鳥」に行ってきました。

*元ベッカムの兄とは?

https://kurimanjyu.hatenablog.com/entry/2019/07/10/210045

 

 

美味しい料理とお酒で会話も弾み楽しいひと時を過ごした我等(人の子ら〜♩ 『大地讃頌』より)。

 

帰りに兄から私の大好物「白い恋人」をお土産にもらい、テンションマックスで母と帰宅。

 

二階の居間に即座に上がった私が部屋の電気をつけると、、

 

f:id:kurimanjyu:20190907162417j:image

 

「おかあああぁぁぁーーー!!早く来てーー!!」

 

ハッピーからどん底に突き落とされた私は即座に対G兵器・おかんを召喚しようとしました。

それに対しおかんは「え〜〜?何だって〜〜?」と呑気な声。

思考回路はショート寸前な私は「呑気な声出してんじゃねえ!!早く来い!!」とブチ切れそうになりましたが、ここで母を怒らせたらGを退治してもらえないと思い

 

「ゴキブリが出ました!!申し訳ありませんが来てください!!お願いします!!」

 

と、素直に簡潔にお願いしました。

 

上がってきた母に即座に「はい、これ」という言葉と共に新聞紙を握らせ、

 

「お願いします!!終わったら(殺ったら)呼んでください!!私は一階で待機してるので」

 

と、わりと最低なセリフを残し、私は一階に逃げました。

それから5分ほど経ったでしょうか。

二階から全く音が聞こえないため、終わったか?(殺ったか?)と思い二階へ様子見に行くと

 

f:id:kurimanjyu:20190908131544j:image

!?

 

ええええええ!?!?

 

ええええええエプロンに張り付いとるやないかい!?!?

 

まるで赤子の如く、母のエプロンに張り付いたG氏(どうでもいいけど、“氏”って付けると星新一っぽくなるよね)。

 

信じられない光景・・アイキャントビリーブイット(oh my god...)。

私だったら髪をむしりながら泡を吹いてショック死していたでしょう。

しかし母は何食わぬ顔で「やだもう〜〜」と一言。

私はその瞬間、こいつには

『スゴ味』があるッ!と思いました。

幾度も戦場を乗り越えたことがある人間特有の余裕を感じ(*普通の人です)一気に母が頼もしい存在に。

 

その後、Gが飛び技を仕掛けてきたため、母を残し、また一階に舞い戻った私は30分ほど携帯でYouTubeを観ていました。

 

その後、二階へ麦茶を飲みに行くと、寝転びながらテレビを見る母の姿が。

頼もしい戦士の背中に私は笑顔で

「ありがとう!やってくれましたね」

と声をかけると(上司?)

 

母「いや、どっかに逃げちゃった〜〜」

 

という絶望的な返事が返ってきたため、床に崩れ絶叫しました(まじで)。

 

 

そういうことでまだいるらしいです(口から泡を吹きながら)。

もう、いてもいいけど、出て来るときは母がいるときにして?お願い!って気持ちで最近生きてます。

狂ったようにゴキブリホイホイを組み立てて、あらゆる場所に仕掛けたけど、まだ誰も引っかかってないとの母からの絶望の報告(仕掛けておいて自分じゃ怖くて見れないんす〜)。

 

なので、最近の私はずっとテンション低めです。仕事も白目だし。

もうね・・

f:id:kurimanjyu:20190908135326j:image

ずっとこんな顔です(マジで)。

 

こいつ誰だよって感じだと思うのでよろしければ悪いことをして取っ手にされたおっさんの話を↓

https://kurimanjyu.hatenablog.com/entry/2019/03/14/170222

 

 

おしまい!!