にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

仕事帰りしまむらへ行った【クソ日記】

 

こんにちは。

暇なので最近毎日ブログ更新してる気がします。

でも文章書くの楽しいんで、

行けるとこまで行こうと思います。

暇なので(2回目)。

 

んで、

今日は、仕事帰り

念願のしまむらに行きました。

 

先日、行った際は、

まさかの定休日だったため、

本日はリベンジということで。

絶対勝ちたいです(?)

 

f:id:kurimanjyu:20210217162241j:image負ける気しねーんだ。

●定休日だった日の悲しい日記→女子力を上げたい。【ただの日記】 - 栗まんじゅうの日記

 

やはり私の職場には

斎藤工大泉洋がいるので(妄想)、

彼らに少しでも可愛いと思ってもらえるような洋服をゲットしたいところですね。

 

あと、

私は買い物が下手すぎて、迷いに迷ってわけわかんないものを買うことがあるため、

 

f:id:kurimanjyu:20210217184520j:imageちゃんと今日買うものをメモしときました。

 

このメモ、君に解読できるかな??

(怪盗 栗まんじゅうからの挑戦状)

 

 

ギャザーとは・・・

スカートの皺々のアレのことを指している。

今流行っているプリーツパンツ、プリーツバッグの意。

 

可能とは・・・

「可能であれば買ってください」の意味。

良いのがあれば、または金額的に余裕であれば。

 

のあやさんとは・・・

プチプラ洋服をおしゃれに着こなすインフルエンサー「プチプラのあやさん」のこと。

私は最初「のあや」という名前だと思っており、姉に「のあやさんプロデュースのしまむらの服欲しいな〜」と言うと

「・・・プチプラ “の” あやさんだよ」

と爆笑された過去が。

それ以降、何故か姉も「のあやさん」と言うようになる。

 

 

はい。

 

 

ということで、

今回、私にしては珍しく理想通りのものを購入できたと自負しているので、

せっかくなのでご紹介。

 

エントリーNo.1 (エントリー??)

プリーツパンツ グレーと黒

f:id:kurimanjyu:20210217202607j:image

f:id:kurimanjyu:20210217202815j:image

黒が990円Mサイズ

グレーが1,290円でLサイズ。

グレーが、のあやさんプロデュースのやつなんですが人気だからかLサイズしかなくて。

本心はMが良かったんですが試着したら意外といけたんで購入!

太っただけかもね!

 

正直、私はこのプリーツパンツが手に入っただけでもう、、、

しまむらに悔いはないです。

すでに勝った気でさえいます。

 

だって見てくださいよ、

f:id:kurimanjyu:20210217202846j:image
f:id:kurimanjyu:20210217202849j:image

f:id:kurimanjyu:20210217203748j:imageどうよ??

何に合わせても合う〜〜〜〜

黒とグレーだから上に何着ても馴染む〜〜〜

もうね、プリーツパンツを履いてるだけで完全に今時の人だし、

これを履くだけで一気に

お洒落インスタグラマーですよ

(プリーツパンツを過信してるよ!)。

 

この2点は本当に買えて良かったアイテムです!

 

ではでは次。

 

 

エントリーNo.2

のあやさんプロデュースのワンピース

f:id:kurimanjyu:20210217202927j:imageシンプル可愛い〜〜〜

ワンピースを持っていないため買ったんですが、

見れば見るほど良いな、、、

自己主張しすぎてないのにモテる女、みたいなワンピースじゃないですか?(どういうこと?)


f:id:kurimanjyu:20210217202915j:image1,290円+税。安い〜〜〜


f:id:kurimanjyu:20210217202918j:imageプリーツパンツとも合うし、


f:id:kurimanjyu:20210217202923j:imageカラーパンツとも合う!!万能ワンピース!

 

これで今年はモテに行きます。

 

エントリーNo.3 鞄

f:id:kurimanjyu:20210217202952j:imageノット プリーツバッグ

 

鞄は本当は今流行りのプリーツバッグを買おうと思ってたんですよ。

しかし、この鞄を見た瞬間、一目惚れしてしまい、

そのままレジへ持っていってしまいました。

何にそんな惹かれたのかはよく分からないんですが、、

でも、、

でもっ、、

 

恋ってそういうものでしょ?(もう黙れよ)

 

色とか形も普通に可愛いし、仕事でも使えそう!
f:id:kurimanjyu:20210217202946j:imageポケットが多くて、中にたくさん入るよ!

 

はい。

以上が購入品になります。

f:id:kurimanjyu:20210217203019j:image集合写真(カーディガンは家にあったやつ)。

 

なかなか良い買い物をしたなと思ってます。

7千円以下でこんだけ買えるわけですから、しまむら様々ですよ。

もうしまむらに足を向けて眠れません。

 

もし、街中で

f:id:kurimanjyu:20210217203015j:imageこの格好をしているゴリラに遭遇したら確実に私なので、

りんごやバナナとかをあげてください(手を叩いて喜びます)。

 

 

では、私はこれから

f:id:kurimanjyu:20210217210923j:imageこの意識高そうな丸の内OLみたいな夕飯を食べます。

(そうでもないし、意識高い丸の内OLはワンカップなんて飲まない)

 

さようなら。

おやすみなさい。