にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ティーンエイジャーになりたい日

こんにちは。

私はどう少なく見積もっても

365日中330日は常に凹んでいる人間なんですね

(突然嫌な情報)。

 

そうやって日常的に凹んでいるので、そんな自分を励ますために

1人パーティーをよく開催する癖があります。

 

※ちなみに海外に行ってたときも定期的に開催してました↓

一人パーティーしたよ。 - 栗まんじゅうの日記

 

で、最近本当に笑っちゃうくらい何一つ上手くいかねえ日々が続いていたのでパーティー開催告知を自分自身にしたのですが、

今回は趣向を少し変えて

海外のティーンエイジャーが凹んだとき風に一人パーティーしよう!

と閃きました。

 

ということで、パーティー開催に欠かせないやつらを集めました。

こちらです

f:id:kurimanjyu:20200625221205j:image

ジャジャーーン

お菓子たち〜〜〜

 

一人パーティーに美味しいものは欠かせないのでね。集めたわけですけどね。

 

まあ、見て分かる通り

ビビってますよね。

 

f:id:kurimanjyu:20200627115059j:image

なーにトマトジュース買ってんだ

アメリカのティーンならコーラだろーが

 

 

でもね、

最近肌荒れとかが結構すごくて・・

前だったらすぐに治ったりしていたのに。

全然治らんし。

 

本当はピザポテトとかオレオとかチョコケーキを食べたいし、

飲み物は酒を飲みたいんです(全然ティーンじゃない)

 

どうでも良いんだけど、私がティーンエイジャーの気持ちになるためによく読むのが

f:id:kurimanjyu:20200627125501j:image

「トラベリング・パンツ」

というゴリゴリに海外のティーンエイジャーたちが主役の小説です。

映画も大ヒットしたよね。本も映画もどっちも最高。

 

で、小説の中で友達を慰めるときに

 

「オレオを食べたら、一時間くらいはいい気分でいられるかも。うちにクリーム増量のがあるよ。あんたへの愛も増量してあげる」

 

っていう台詞がありまして。

昔、この台詞がめちゃめちゃ好きすぎて何故かオレオを毎日買っていた時期があります。

 

カロリーなんて気にせずに食べようぜ!

みたいな考えがすごくティーンっぽくて良いよね。

今はもうできないけど(咽び泣く)

 

でも、たまには体に悪いものを食べたくなるよね。

納豆を毎日食べてるからたまにはこういうのも悪くないかなと思ってます(納豆を過信しすぎている)。

 

そんな感じで(?)、映画と美味しい食べ物で一人パーティーを楽しみましたとさ。

 

あ、映画は前に友達に勧められた

f:id:kurimanjyu:20200627131743j:image

f:id:kurimanjyu:20200627132100j:image

「ジュリー&ジュリア」

というメリル・ストリープエイミー・アダムスが出てる映画を見ました。

本当にオモロでした(感想雑すぎるけど、本当に面白かった。飯テロ映画でもある。自分には何もないな〜って思ってる人が見たら元気でると思うよ)。

 

では最後に

そんな凹んでる私に先日姉が送ってくれた慰めLINEを紹介(誰得?)

f:id:kurimanjyu:20200627125617j:image

 

耳すま」オタクだからすぐにこういう茶番しちゃうよ。

 

さようなら。