にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

もし職場に大泉洋がいたら【クソ妄想】

 

こんにちは。

今日も今日とて仕事がでした。

 

先月までは少しだけバタバタしてたけど、

今月入ってからめちゃくちゃ暇。

元々そんなに慌ただしい職場ではないのに、

それが暇となると、もうね、、、

むしろ何で帰っちゃダメなの??(プンスコ!)

という怠慢な気持ちになりますね。

 

f:id:kurimanjyu:20210216194451j:imageプンスコ!(プンスコどころの表情じゃねえ)

 

あと、暇すぎるせいで、

「パソコンで一生懸命何かをやっているフリ」

が、異常に上手くなってしまいました。

無駄な特技ばかり身についちまう。

 

はい。

 

で、あまりに今日も暇すぎて、

自分の存在意義と人生について考える、

という哲学的なことをしていたんですが、

途中、それさえも飽きて。

f:id:kurimanjyu:20210216172747j:image飽きて草食べた。

 

そんな時、

そういえば昨日のブログで

「もし、大泉洋が職場にいたらヤバい」

女子力を上げたい。【ただの日記】 - 栗まんじゅうの日記

って書いたな〜〜と思い、

(さては昨日の私も暇だったな〜??)、

仕事の後半はほぼその妄想に浸っていました。

 

その妄想をまとめてみましたので、

よろしければご覧ください。

 

 

❤︎職場に大泉洋がいたら❤︎

 

もちろん課長(もちろん?)

 

●その愛嬌の良さ、明るさ、笑顔の可愛さ、愛くるしい天然パーマの持ち主ゆえに職場の誰からも好かれている。

 

●他部署の私にさえ度々声をかけてくれるフレンドリーさ。

 

●一見何も考えてないように見えるが実は頭の回転が早く、一番周りを見て行動している。仕事ができる。

 

●身長178㎝でスタイルが良いからスーツが似合う。

 

●バレンタインは女性社員やパートのおばちゃんから「義理チョコだからね!」と言われながら大量に貰うが、実はその殆どが本命。→お返しは「白い恋人

 

●モテるくせに「全然モテね〜〜!!」とあえて道化を演じるが、実際は自分がちょっとモテていることを知っている。

 

●廊下ですれ違ったとき、絶対に話しかけてくる。いじってくるし、いじられようとしてくる。

 

●なぜか部下や上司からペットボトルやコーヒーについてくる謎のフィギュアを貰うことが多い。渡される度に「こんなんいらねぇよぉ〜」と悪態をつくが、なんやかんやデスクの端っこに律儀に並べている。

f:id:kurimanjyu:20210216194401j:imageイメージとしてはこう。

 

 

などなど、、、

 

仕事中、終始「職場にいる大泉洋」への妄想が止まりませんでした。

どんだけ可能性を秘めてるんだよ、、最高、、、

f:id:kurimanjyu:20210216211915j:image

f:id:kurimanjyu:20210216211647j:image大泉洋につられて「騙し絵の牙」読んだけど面白かったよ!人たらし編集長役とかハマりすぎだよ!

 

ちなみにこの大泉洋を小説の主人公に当て書きした

「騙し絵の牙」の映画には、

大泉洋はもちろんですが、

なんと斎藤工も出るということで。

完全に私ホイホイの映画です。

公開楽しみすぎる。

 

 

はい。

 

以上です。

ひたすら大泉洋への妄想を吐き出した内容となりました。

申し訳ない。

 

 

では、私はこれから

f:id:kurimanjyu:20210216195843j:image

大泉課長が実家に帰った際に買ってきてくれたバター飴と(妄想)

 

f:id:kurimanjyu:20210216195654j:image

ウケ狙いでくれたこの北海道の熊出没注意ラーメン(妄想)

を食べたいと思います。

 

 

PS

姉へ

もしこのブログを読んだらバター飴を2袋買ったから、暇な時に一つ取りに来てね。

(ブログをそういう風に使うな)

 

 

では、さようなら。