にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

帰ってきてからの話。ただの日記。

こんにちは。

昨日このブログを書いて更新しようとしたら忘れて普通に寝てしまいました。なので、金曜夜の気持ちになって読んでいただけると幸いです。でも本当にしょうもない人間のただの日記なんで読んでも読まなくても今後の人生に何の支障もありません(それはそう)↓

 

 

花金ですね。

 

f:id:kurimanjyu:20210423223557j:image

f:id:kurimanjyu:20210423223615j:image

夕飯は、台湾まぜそば

まいばすけっとで買ったんですけど、これ超美味しかったです。

レンチンして卵乗せるだけで簡単だし。

名古屋発なのに台湾まぜそばという名前なのが納得いきませんがね(いつ改名するんだい?)。

金曜日なんでニンニク魚粉たっぷりかけてやったぜ。

 

で、今日は帰ってきたら金ローでコナンやってたから見ちゃいました。

しかも、私が一番好きな

天国へのカウントダウン

でした。

今作では、

 

蘭ねーちゃんがトムクルーズみたいなことをしたり、コナンが60階のビルの間の連絡橋をスケボーで飛んだり、最終的には爆破を利用してビルとビルの間を車で飛ぼうとしたりと、

 

コナン史上最高にクールでクレイジーな作品だからです(個人の意見です)。

 

あと、

f:id:kurimanjyu:20210423224757j:image

大好きな黒ずくめの男こと、ジンも出てくる。

 

f:id:kurimanjyu:20210423224706j:image

ジンの後ろ姿。

スーパーロングヘアは最高。

何でこんなに伸ばしてるんだろう?

ファッションかな? 願掛けかな?

まあ何にせよ男の長髪はとても良い。

 

からの、

f:id:kurimanjyu:20210424155706j:image

絶対絶滅なコナン。

クソ、、このままじゃ、みんな死んでしまう。


f:id:kurimanjyu:20210424155755j:image

(待てよ、、!)

とんでもないこと閃いちゃった顔。


f:id:kurimanjyu:20210423225300j:image

隣のビルのあそこに移れば、、(コナンたちがいるビルは火事が起きているし、爆弾が仕掛けられているので絶対絶滅大ピンチ)


f:id:kurimanjyu:20210424151700j:image

コナンくん!?!どうしたの?!


f:id:kurimanjyu:20210424151716j:image

この車で隣のビルまで飛ぶぞ!

 

 

コナンくん?!?!

 

 

本当にこの発想、クレイジーで好き。

 

やっぱり探偵には他の人には思いつかないような発想力がありますね。

こんな生きるか死ぬかの瀬戸際に、その時一番最善の方法を思いつくことができるのは並大抵のことじゃないですよ。

さすがは「名探偵・江戸川コナン」だなと思わずにはいられません(イジってないです)。

常識にとらわれない柔軟な発想が探偵には必要なんだなあ。

 

そんな感じで、この映画はほぼミッションインポッシブルみたいなもんなんで超オススメです。

金ロー見逃した方は今すぐTSUTAYAで DVDを借りましょう。

それくらい見る価値あり。

 

 

はい、以上です。

はーまたくだらない日記になっちゃいました。

 

では最後に、

f:id:kurimanjyu:20210424154452j:image

だいぶ前、友人と代々木公園に行った帰りに立ち寄った、「HOTEL Chocolate」とかいうお店のショコラドリンクというものがとても美味しかったので、いきなりご紹介します。

 

確か表参道にあったお店。

店内に色んな種類のチョコレートがあって楽しかった。

機会があったらぜひ行ってみてください。

 

はい。

最後に割と有益な情報を言えたのでこれで終わります。

さようなら。