にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ご褒美

この間、資格試験が終わったので、自分に褒美を授けました。

 

まず、ずっと行きたかった、

 

f:id:kurimanjyu:20220409090857j:image

うめえパン屋に行く。

 

f:id:kurimanjyu:20220409090958j:image

ここは日比谷駅にある「Le Petit Mec (ル・プチメック)日比谷店」というおしゃなパン屋。

 

r.gnavi.co.jp

以前、友達に教えてもらってから、その美味しさにハマった、ル・プチメック。

最初、店名を聞いたとき、

ジョジョ6部の悪役、プッチ神父の姿が頭に浮かびました。

でも、友達はジョジョを知らないし、クソオタクって思われたくないので黙ってました。

 

この想いは・・・

私の胸の中にしまっておく・・・

プッチ神父に片思い中?)。

 

f:id:kurimanjyu:20220409093737j:image

 

はい。

 

で、私は日比谷駅なんて全然近くないしなんなら1時間くらいかかるんですが、例え1時間かかってでも行きたくなるほど、このお店は全部のパンが美味しいんす。

特に、

 

f:id:kurimanjyu:20220409091329j:image

このラムレーズン入りミルクフランスはもうね・・・

やばうま。

ここに来たら絶対食べてほしいフランスです

(ミルクつけろ)。

 

あと、

f:id:kurimanjyu:20220409094244j:image

この、じゃがいもパンは友達が熱烈におすすめしていただけあって絶品でした。

パンにじゃがいもが練り込まれていてモッチモチ。

シンプルなのに美味しくて最高。

シンプルで美味しいって最強だよね。

小手先だけのパンじゃありませんって感じだよね。

だってシンプルおしゃれの人もさ、元の良さとスタイルとその人が持つセンスとオーラがあってこそシンプルおしゃれが成り立つわけじゃないですか。

つまり、このパンもそういうことってことですよね

(もう何の話?)。

多分このじゃがいもパンは、アーモンドとかチョコとかフルーツとかが乗ったパンのことを

インスタ映えパンwww」

って鼻で笑ってるし、自分より下に見ています。

 

f:id:kurimanjyu:20220409100637j:image恐らくユニクロか無印用品の服を着こなしてる。

 

はい。

 

とにかく、どれもこれも美味しすぎるパン屋なので、また行きたいです。

可能であれば週一で行きたい。

けど、それ贅沢すぎるので、またご褒美に行こうかなと思います。

 

あ、あと他のご褒美に、


f:id:kurimanjyu:20220409090723j:image

森博嗣さんの「Wシリーズ」の続編である、

「W Wシリーズ」を自分に買ってあげた。

面白すぎて2日で二冊読み終わった。

こんなに長く続いてるのに全く飽きることない、むしろ面白さが増してる。

それってすなわちすごい。

 

f:id:kurimanjyu:20220409095747j:imageそう!まさにこの言葉の通り!

 

この作品に出会えて本当良かった。

この小説の感想はまた違う時に書きたいなと思います。

私は今、森博嗣さんにファンレターを書くのに忙しいのでね(じゃあこのブログ書くな)。

 

はい。

という感じで、

今週はたくさんご褒美を貰えたのでご機嫌です。

定期的に自分自身に与えないといけませんね、やはり。

 

次のご褒美は試験合格の時ですかね。

合格してると良いなーーー

してなかったら、ペナルティとして1ヶ月間パンを食べてはダメな生活になります。

地獄。

 

祈っていてください。

では、さようなら。