にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ジャジャン麺おいしっ

 

短いし、よくわからない。

 

今日は帰りに無印とドンキに寄った。

無印では、

 

f:id:kurimanjyu:20220417192300j:image

ノートとくまちゃんビスケット。

 

ドンキではヘアオイル(500円の安いやつ)だけを買うつもりが、レジ横にあった

 

f:id:kurimanjyu:20220417192314j:image

一品ジャジャン麺とかいうのを買ってしまた。

よく韓国アイドルが食べてるやつ。

韓国ドラマとかでもよく見るやつ。

 

早速夕飯に作ってみましょう。

まず、お湯を沸かし、

沸騰したら麺を

 

f:id:kurimanjyu:20220417192630j:image

鍋ぶち(鍋にぶち込むの意)。

5分待つ。

 

麺が茹でられている間、私はやることなし。

麺は頑張って茹でられてるというのに・・。

私には何もできない。

なんて無力なんだ・・。

 

私が麺にしてあげられること・・・

そう、それは、

 

5分経ったら、熱湯から救い出し、器に入れ、

 

f:id:kurimanjyu:20220417192939j:image

この袋に一緒に入っていたジャジャン麺のソースを、上に優しくかけてあげる。

せめてそれだけは・・

それだけは・・させてくださいよ・・・

(黙ってやれよ)。

 

はい。

そんな感じで、

 

f:id:kurimanjyu:20220417193036j:image

完成。

 

簡単、最高。

 

あ、

 

f:id:kurimanjyu:20220417193238j:image

久々に家飲み。

本当久々。

1ヶ月以上お酒買ってなかったかも。

偉すぎ〜〜〜〜〜(IKKOさん風)

でもなんか半分しか飲めなかった。

弱くなっとる。

 

んで、ジャジャン麺を、

 

f:id:kurimanjyu:20220417193517j:image

混ぜ混ぜする。

 

f:id:kurimanjyu:20220417193530j:image

蒸気がでる。

 

f:id:kurimanjyu:20220417193546j:image

食べる。

 

え・・・

 

f:id:kurimanjyu:20220417193546j:image

めちゃくちゃ美味しい。

 

えっ・・・?

 

f:id:kurimanjyu:20220417193631j:image

予想以上に美味しくて、思わずもう一度パッケージ確認する。

 

f:id:kurimanjyu:20220417193713j:image

裏まで確認する。

 

ソースの味が濃厚だけどクドすぎない絶妙な感じで、麺もこしがあって。

見た目からは分かりにくいと思いますが本当に美味しかった。

また買おう。

 

これ食べた後は、

 

f:id:kurimanjyu:20220417194253j:image

会社に提出しなければいけない面倒な書類を書きながら、くまを食べる。

くまたちが可愛いから並べてみたけど、

こうして並べて一個一個食べると、なんというか、、

デスゲームの主催者のような気持ちになってしまい、

なんか嫌なので途中から全部中心に集めて食べた。

 

f:id:kurimanjyu:20220417194345j:image主人公クマ「あれ?さっきまでいた18番がいない・・まさか・・栗まんじゅうに・・」

 

デスゲームで思い出したけど、

そういえば、やっと「イカゲーム」見終わりました。

面白かった。

髪を赤に染めたくなりました。

 

見たいけど見れてない海外ドラマや映画が沢山あるからゴールデンウィーク辺りで一気に見ようと思います。

 

はい。

 

何が言いたいのかよく分からない日記になりましたが、ジャジャン麺は美味しいよ!って話です。

それだけ覚えておいてください。

 

では、また明日から仕事頑張りましょう(すでに疲労)。

では、さようなら。