にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

尻× 尿○

短い。

 

今、資格試験の勉強しておりまして。

覚える言葉をとにかく殴り書きするためのノートを買ったんですが(文字で書いて覚えるタイプ)、

昨日ついに、ノート全ページ使い切ったので、なんとなく見返しみたら、

 

f:id:kurimanjyu:20220331205221j:image

f:id:kurimanjyu:20220331205228j:image

ちょくちょく、

「尿」を「尻」って書いてる。

 

しかも全部じゃなくて、時々「尻」になるっていう謎現象。

 

他のとこは「尿」って漢字で書いてるのに。

なんだコイツ(自分)。

頭おかしい奴か?(自分)。

 

尿、と、尻

 

同じ「尸」偏だから、似ている漢字ではある。

場所的にも遠くない気もする(場所的に?)。

 

でも、なんか、こう、、、

 

間違えんなよ

 

とも、思う。

 

他のページも見てみると、

 

f:id:kurimanjyu:20220401112140j:image
f:id:kurimanjyu:20220401112149j:image
f:id:kurimanjyu:20220401112154j:image

めちゃくちゃ「水」の部分を誤魔化そうとしている自分がいる。

 

尻って書いたけど、違う!ってなって、「九」みたいな部分をなんとか誤魔化し無理やり「水」にしている。

一番最後の画像になんて2連続で誤魔化そうとしとる。

そんなに間違えることある?

 

完全に無意識。

水部分を書き直したことは覚えてるような覚えてないような、、、、くらい薄い記憶。

とにかく自分が覚えられたら良いので、字の汚さや漢字が適当になってしまうんす。

 

でもでも、書き殴るために買ったノートだから別に良いか。

誰に見せるわけでもないし。

尻でも尿でもどっちでもいいか(全然良くない)

 

そうよ、、、

これでいいの(アナ雪風

 

尻を採取

 

でも

 

尻素窒素

 

でも

 

尻比率は水分摂取量や発汗などで変動する

 

でも

 

いいの、自分を好きになって。

これでいいの、自分を信じて。

 

 

はい。

 

 

こんな簡単な漢字を書き間違えるなんて、

試験が非常に心配になりますが頑張りたいと思います。

試験来週だから不安で尻意がやばいです(×尻意 ○尿意)。

 

でも頑張るぞいっ

では、さようなら。