にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

勇気を出して神田屋で女子1人飲みしてきた。

 

こんにちは。

ずっと行ってみたかった神田屋に仕事帰りに行ってきたのでそのこと書きます。

 

気軽に立ち飲みできる神コスパ居酒屋として有名な神田屋。

ずっと行くのを楽しみにしてたのでウッキウキで訪れました。

しかし、

外から店内を除いた感じだと、明らかに男性客しかいない雰囲気。

どうしよう・・・少し恥ずかしい。

だが、今日はこれを楽しみに生きてきたので勇気を振り絞って入店。

 

f:id:kurimanjyu:20230511124512j:image

無事着席(普通に座れた)。

 

一人飲みするときだけ、おじさんに変身できる能力が欲しいです。

そしたら気兼ねなくディープな大衆居酒屋にも入れるのに・・

 

と、おじさんになりたい願望に想いを馳せながら、

とりあえず飲み物を注文。

HPを見た時から気になっていた

「紅しょうがサワー」

にした。

 

ワクワクで待ち

 

 

f:id:kurimanjyu:20230511124522j:image

噓でしょ

 

予想をはるかに超えた紅ショウガの量。

なんか爆発しそうじゃん。

 

どう飲めばいいか迷ったけど、上の大量の紅生姜を小皿に移して、残った少量だけサワーと混ぜ混ぜして飲んだよ。

紅しょうががちょっとしたお通しみたいになって良かったよ。

 

f:id:kurimanjyu:20230511173546j:image

紅生姜を移して食べた後の小皿だよ。

謎に写真を撮ってたから一応載せておくよ。

 

写真5枚しか撮らなかったくせに、こんな意味のないクソみたいなのを撮ってるから、

本当自分が嫌になるよ。

てか、

カフェとかなら写真沢山撮れるけど、

こういった居酒屋だと写真撮るのが恥ずかしくて中々撮れないよ。

何故かはわからないよ。

でも多分、

「郷に入れば郷に従え」な気持ちがあるかもだよ。

おじさんに入ればおじさんに従え的な気持ちなのかもよ。

(おじさんに入る?)

 

はい。

 

あとは、

食事系も色々頼みました。

 

f:id:kurimanjyu:20230511124535j:image

フ周りで紹介。

餃子3個

クリームチーズわさび

いぶりがっこポテサラ

 

そして、

 

f:id:kurimanjyu:20230511124543j:image

お目当ての、

ゴルゴンゾーラとトリュフのオムレツ。

 

お前ら最高だぜ(クラッシュ風に)

 

そんな感じのメンバーで、

 

f:id:kurimanjyu:20230511191933j:image

楽しい晩餐の始まり

 

全部本当に美味しかったけど、やはりトリュフのオムレツは別格で。

 

f:id:kurimanjyu:20230511194137j:image

あまりの美味しさに食べた瞬間に周りをキョロキョロしちゃいました。

口の中でトロける。

マジでこれは超オススメ。

 

この後、酎ハイを追加で注文したんですが、

確か190円?とかでめちゃ安!ってなった。

てか全体的に安いし美味しい。

お会計2000円いかなかったしね。

 

そんな感じで、

 

f:id:kurimanjyu:20230511194232j:image

神田屋で1人飲みを楽しみましたとさ。

 

しかし、本当に男性ばかりで、

自意識過剰かもしれんが、やはり女子1人は若干浮いているのを感じ、

飲んで食って30分くらいで退散しました。

でも、

美味しかったし安かったから超満足。

 

皆さんもよろしければ是非。

では、お疲れ様です。

さようなら。