にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

餃子フェスへ

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

GWいかがお過ごしですか。

私は先日、友人と

 

f:id:kurimanjyu:20230504224523j:image

餃子フェスに行ってきました。

 

肉フェスと迷ったんですけど、餃子の方が沢山食べれそうだから

と言う理由で餃子フェスに決まりました。

私も友人も食いしん坊さんです。

 

場所は駒沢大学駅から歩いて10分くらいの駒沢オリンピック公園ってとこ。

菓子折り渡すレベルでお初の駅です。

 

私は行ったことない駅に行く際には、

「事前に良さげなトイレの場所を確保しておきたい」

という欲求を持った人間なので、

待ち合わせ時間より早めに駒沢大学駅に着いたのですが、

駅のホームに降りた時点で、

 

「もう餃子フェスは始まっているんやで」

 

と言わんばかりの人混みにびびってしまい、

 

f:id:kurimanjyu:20230505120932j:image

 

Twitterで「一つのお店で一時間待ち」という怖い情報も得て、戦慄した私たち。

時間をずらして夕方に行こうとなり、


f:id:kurimanjyu:20230504224530j:image

とりあえず渋谷のカフェでアップルパイ食べたよ♡

 

私と友人お気に入りのザリガニカフェ。

ここのアップルパイは生地がサクサクでアイスと一緒に食べたらもう口の中がブラボーなのでおすすめです。

 

その後、渋谷で雑貨屋さんと洋服屋さんを回って時間を潰しました。

二人とも今年の流行の服が分からず、

「今年の流行って何なのもう!わけわかんない!(怒)」

と謎にキレながら服を見ていました。

 

夕方になったので、


f:id:kurimanjyu:20230504224527j:image

いざ餃子フェス会場へ。

 

昼に比べてたら人も落ち着いていて、日もだいぶ落ちて暑くなかったので、

我らの決断に間違いはなかった

と感じられとても良きでした。

 

あと、最初にハイボールを買うとファストチケットを貰えると聞き、

そんなん絶対飲むでしょ、

ハイボールを購入。

もらったファストチケット券を駆使して、餃子も難なく購入。


f:id:kurimanjyu:20230504224534j:image

でで〜ん

 

絵面がとても良きですね。

確か、ミシュランに選ばれた餃子と、肉汁日本一の餃子と、羽根付き小籠包。

 

f:id:kurimanjyu:20230505121021j:image

どれも美味しく、ハイボールと合って、嬉しい楽しい大好きでした。


f:id:kurimanjyu:20230504224520j:image

食べながらパシャリ

こんなに隠すなら載せる必要ないだろうと思われるかもしれませんが、

会場の雰囲気を見てほしくてね。

 

どうでもいいんですが、

この写真の私は結構マジで豚みたいな顔しておりまして、

姉にこの写真を見せてみたら、

「本当だ!豚の貯金箱みたいだね!」

って言われました。

はっきり「豚」と言わず、「貯金箱」をつけて緩和させてくれるところが姉の優しさだなと思いました。

 

でも豚って言うな。

 

 

はい。


f:id:kurimanjyu:20230505121050j:image

昼に比べたら減ったけど、それでも行列ができるほど人が来ていまして、

かなりの盛り上がりを見せる餃子フェス。

その人の多さと行列を見て、

「みんなどんだけ餃子食べたいんだよ笑」

と話しながら餃子を食べる我ら。

綺麗なブーメラン。

 

餃子を食べ終わったところで寒くなってきたので、そろそろ帰宅。


f:id:kurimanjyu:20230504224516j:image

このジェンガみたいな建物とても良いなと思いました。

 

はい。

以上です。

5月7日までやっているらしいので、

餃子を愛する方は是非。

 

f:id:kurimanjyu:20230505121114j:image

さようなら。